忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > TACO BELL

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Taco Bell Talking Chihuahua "You are getting hungry" 1999

フェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallからは3体のTACO BELL TALKING CHIHUAHUAがいらっしゃいましたので3体目をご紹介しましょう。







これまたNIP(New in Packge)のデッドストック品。テンションあがりますねぇ。



例のごとく出しちゃいましょう。







1999年のバレンタイン・シーズンに追加された3体のうちの1体でTACO BELLのナプキンを付けたチワワさんです。







TACO BELL TALKING CHIHUAHUAさんのラインナップは前回紹介したときに全貌をまとめておきましたので、こちらをご覧ください。

TACO BELL TALKING CHIHUAHUAさんの全貌をまとめた記事



このチワワさんは"You are getting hungry, very hungry"と喋ります。つまり「あんたはお腹が空いてくる・・・とても空いてくる」っておまじないのように言ってTACO BELLに行きたくなるような気分にさせようという作戦のようです。







パッケージも大切に保存しておきます。







しかし暑い夏になるとTACO BELL行きたくなりますよねぇ。まぁ渋谷に行く気はしませんけど。



今日の仙台は夜から雷雨。イーグルス戦も5回表で中断してそのままノーゲーム。則本君が頑張ってましたが1-0で負けていたので5回裏までやって試合成立するよりは良かったのかもしれません。



で、思ったより早く中継も終わってしまったので映画鑑賞に切り替えました。今日の映画は2014年の米仏映画"NON-STOP"。飛行機モノのサスペンス・アクション。







いやいや展開早くて面白いです。犯人が誰かは最後までわかりません。邦題は「フライト・ゲーム」。原題よりネーミングとしてはイケてるんじゃないかと思います。



明日は灼熱の東京に日帰り出張。お盆まっさかりですから観光客や帰省客の中に混じって新幹線で移動です。きっと車内で浮いちゃうでしょうね。



TACO BELL TALKING CHIHUAHUA

TACO BELL CORP., IRVINE, CA 92614

TACO BELL is a registered trademark
and YO QUIERO TACO BELL is a trademark
of Taco Bell Corp.


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Taco Bell Talking Chihuahua "Yeah, Drop The Chalupa" 2000

旅も終わりましたのでフェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallからいらっしゃった方々のご紹介に戻りたいと思います。







広大なAntique Mallの中からTACO BELL TALKING CHIHUAHUAさんのNIP(New In Packge)を発掘してきました。いやぁデッドストックっていいですよねぇ発掘するたびに興奮しちゃいます。



さっそくチワワさんを出してみましょう。TACO BEL TALKING CHIHUAHUAさんはお座りしているポーズが多いのですが、このチワワさんは4本足で立ったポーズですね。







一見、なんの特徴も無いチワワさんですが良く見ると口になんか加えてます。書かれているのは"WANTED CHALUPA"。







TACO BELLのCHALUPAというのはコレ。たぶん、上げた厚めのトルティーヤに具がたくさん詰まったヤツ。美味しいそうですねぇ。このチワワさんはこのチャルーパを求めてるわけです。







新品ですから電池切れもしていないでしょう。ポチっとお腹を押してみます。







"Yeah, Drop the Chalupa"って言ってますね。「ねぇ、チャルーパ落として(こぼして)よ」って感じっすかね。



パッケージも台紙を入れて大切に保管です。油断すると妻がプラゴミに出しちゃいますから片付けておかなくてはなりません。









さてさてプロダクトの研究に移りましょう。以前、ベレー帽のチワワさんをご紹介した時にTALKING CHIHUAHUAのプロダクトは1998年と1999年にリリースされているという研究成果を発表しましたが、このプロダクトは含まれていません。



パッケージに製造年月は入っていませんが、このチワワさんが全4種類でリリースされた事がわかりました。







ではいつのプロダクトか?ヒントは上の写真で一番上に書かれた三角帽子のチワワさん。そうです、オッさんがオアフ島から連れてきた2000年メモリアルのチワワさんなんです。

2000年メモリアルのチワワさん



つまり2000年のプロダクトという事です。これでだいぶ研究が進んだんじゃないでしょうか?以前ご紹介したTALKING CHIHUAHUAさんのまとめを下記の通り改訂します。



1998年のクリスマスシーズンにリリースされた4体。

・ノーマルタイプのYo Quiero Taco Bellと喋るチワワさん
・ベレー帽を被ったViva Gorditas!と喋るチワワさん
・Free Tacosの看板を咥えるHere Lizard, Lizardと喋るチワワさん
・サンタ帽を被りFeliz Navidad Amigosと喋るチワワさん


1999年のバレンタインシーズンに追加リリースされた3体。

・チワワTシャツを着てHow Cool is Thisと喋るチワワさん
・ナプキンを付けてYou’re Getting Hungry, Very Hungryと喋るチワワさん。
・バラを咥えてI Think I’m in Loveと喋るチワワさん。


2000年のNew Yearシーズンにリリースされた4体
・三角帽を被って"Happy New Year, Amigos!"と喋るチワワさん。
・ハート枕を持つ"Groowll"と喋るチワワさん
・Wanted Chalupaを持ち"Year,Drop the Chalupa"と喋るチワワさん。
・マイクを手に"Chances Are..."と喋るチワワさん



TACO BELLのチワワさんは動物愛護団体の圧力で2000年に引退していますから2000年以降のプロダクトはありません。よってTACO BELLのTALKING CHIHUAHUAさんに関する研究は終了します。全部で11種類。我が家には5種類しかいらしゃっていませんのであと6種ですね。できるだけコンディションが良い方々が来て欲しいですね。



もう一つタグから発見された事項。このプロダクトは当然、TACO BELLのプロデュースなのですが、製造したのはカリフォルニアのStrottman International, Inc.という会社だということ。この会社のプロフィールを調べたところ、1983年に設立された同社は企業のプロモーション用プロダクトなんかを製造する会社なんだそうです。いやぁ勉強になりました。







さて、オッさんは今日は仙台でのオフィスワークが中心の仕事でしたので18時過ぎに帰宅。帰宅するとオッさんが東京から防災用として連れてきたCalifornia Raisisnsさんのラジオが活躍していました。







イーグルスが札幌でファイタースとの3連戦なのですが、残念ながらTV中継はありません。こんな時はネットの1球速報で試合をフォローするのが妻の日課ですが、幸い、AMのTBC東北放送で中継されるとの事。で、我が家唯一のラジオであるレーズンさんの登場となったわけです。



妻はレーズンさんがそれほど好きなわけでは無いのですが、この時ばかりはレーズンさんに頼りっきりです。1対1の同点で迎えた6回に復帰した嶋選手の2点勝ち越しタイムリーで3対1とし、松井裕樹君が〆て快勝。







これでイーグルスはオールスターを挟んで3連勝。順位も4位に浮上です。3位のライオンズとは5ゲーム差ですが後半戦始まったばかりですからね。なんとかクライマックス・シリーズとやらに出て最後まで盛り上がりたいもんです。



オッさんは明日からお客さんとの旅行会に同行して京都・大阪へ。時間があるようならブログを更新したいと思います。


TACO BELL TALKING CHIHUAHUA
TACO BELL CORP., IRVINE, CA 92614
Product manufactured and polybag printed in China
by Strottman Int'l, Inc.

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Taco Bell Talking Chihuahua "Viva Gorditas!" 1998

今日ご紹介するのは久しぶりの登場となるTACO BELLのチワワさんです。







この方もフェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallからいらっしゃいました。TACO BELLのマスコットであるTaco Bell Talking Chihuahuaさん。今回のバージョンはTACO BELLのロゴ入りベレー帽を被っています。







Talking Chihuahuaさんですからお腹を押すとViva Gorditas!としゃべります。GorditasというのはTACO BELLのメニューの1つ。そもそもの意味は「丸々太った」みたいな感じらしいので高カロリーのデブっちょ用メニューですね。








さて、これまでも数点のご紹介をしてきたTACO BELLのTalking Plush。これまでの調査ではリリース年とかが不明だったのですが、今回、新たに過去の米国ファスト・フード関係のニュース記事を調べてみました。



なんとかぼんやりと見えてきた調査結果は次の通り。



1998年のクリスマスシーズンにリリースされた4体。

・ノーマルタイプのYo Quiero Taco Bellと喋るチワワさん
・ベレー帽を被ったViva Gorditas!と喋るチワワさん
・Free Tacosの看板を咥えるHere Lizard, Lizardと喋るチワワさん
・サンタ帽を被りFeliz Navidad Amigosと喋るチワワさん


1999年のバレンタインシーズンに追加リリースされた3体。

・チワワTシャツを着てHow Cool is Thisと喋るチワワさん
・チワワナプキンを下げてYou’re Getting Hungry, Very Hungryと喋るチワワさん。
・バラを咥えてI Think I’m in Loveと喋るチワワさん。



この中で既にご紹介したのはサンタ帽のチワワさんとバラを咥えたチワワさん。オッさんのコレクションの中で続々と増殖中ですね。

ハワイから来たサンタ帽のチワワさん

ソルトレイクシティから来たバラを咥えるチワワさん



さて、先週末に仙台の我が家のベランダに変化がおきました。妻がIKEAで買っておいたソーラーパネル付電飾をプルメリアさんに装着したのです。



オッさんは妻がどんなイメージを持ってるのか不明なままに作業を開始。こんな感じで我が家のプルさんに電飾が装着されました。妻によればかなり「キュート」なんだそうです。







で、昨日、オッさんが酔っぱらって帰宅したらちゃんとソーラーパネルが充電していてくれてこんな感じに明かりが灯りました。妻は「イメージ通り!」と大はしゃぎですが、オッさん的には「Everyday Bon Festival ?」って感じですかね。ともあれ妻が喜んでくれて何よりです。







今日の夜は会社の連中と仙台初出店の「いきなりステーキ」を訪問。基本は立ち食いなんだそうですが、オッさんは足腰持ちませんからチャージ払って着席で頂きました。とりあえず500g。ペロリと行けちゃいました。







最後にイーグルス情報。今日のゲームは…⁉︎



妻に聞いたら「無かったことにする」との事でオカンムリです。



Everyone loves to get applause
WOODLAND HILLS, CA 91365
MADE IN CHINA

APPLAUSE INC
REG NO.PA-4368


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Taco Bell Chihuahua Bobble Head 1999

ネバダから来日された方々の紹介を続けましょう。今日からはラスベガスのAntique Mall of Americaからいらっしゃった方々です。トップバッターはTaco Bell ChihuahuaさんのBobble Head。








1999年のFun-4-All Corporation製。デッドストックですねぇ。コンディションも最高で箱入りです。箱の裏面もなかなかキュートな仕上がりになっています。







Fun 4 ALL社は1995年にScott Bachach氏が設立したキャラクター商品製造メーカー。KISSやSouth Parkのプロダクトで成長した会社です。







以前にも書きましたが、スペイン語のYo Quiero Taco BellはI Want Taco Bellという意味です。「タコベル欲しい~」って感じでしょうかね。



このチワワさん、妙に目が出っ張っててギラギラしているのが特徴です。可愛そうに妻に「キモイ」と言われてしまうでしょう・・・・。チワワさんには何の罪も無いのに。







ゴルフができなくてヒマなオッさんは映画を二本。まずは妻が起きてくる前に観たのは2012年の米国映画"The Baytown Outlaws”。







直訳すると「ベイタウンのならず者」ということですが、なぜか邦題は「ギャング・バスターズ」となっています。米国南部アラバマ州のならず者兄弟が繰り広げるドタバタ・バイオレンスB級映画と思いきや・・・・。ならずもの兄弟のキレ振りが半端じゃないし、この兄弟、根は良い人たちで仲も良くって。なかなか良い作品なのです。



「デスパレードの妻たち」のガブリエル役だったエヴァ・ロンゴリアさんも出てますよ。



二本目は妻が外出中に観た"The Dark Knight Rises"。2012年の米国映画でノーラン監督によるバッドマン3部作の完結編。なぜか邦題はRisesがRisingになって「ダーク・ナイト・ライジング」。







すごいキャスティングですね。キャット・ウーマン役には何とアン・ハサウェイさん。レ・ミゼラブルでの名演も良かったですが、セクシーなキャット・ウーマン役も見逃せません。ジョン・ブレイク役、つまり将来のロビン役はジョセフ・ゴードン=レヴィットさん。先日観たLOOPERとは真逆の警官役。その他もモーガン・フリーマンなど名優が脇を固めています。バッドマン・ファンでなくても楽しめると思います。



オリンピックは録画しておいた女子モーグル決勝やらフィギア団体戦やら、観なくてはならないものがたくさんあって大変です。もうテレビの前に釘付けですね。


Another fun product from Fun-4-All!
©1999 Taco Bell Corp.
Manufactured by Fun-4-All Corp.,
New York, NY 10010
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Taco Bell Talking Chihuahua "Feliz Navidad Amigos!"

さて、12月に入りました。街ではクリスマスの飾りつけをチラホラ見かけるようになりましたね。



ということで、今年の夏のハワイ旅行で連れて帰ってきたタコベル・チワワさんのクリスマス・バージョンに登場いただきましょう。







トーキング・チワワで、この時のリリースは全四種類。



このチワワさんは"Feliz Navidad, Amigos!"バージョンです。スペイン語で「メリー・クリスマス・アミーゴ!」という意味らしいですよ。



Feliz Navidadと言えばプエルトリコ出身の盲目の歌手、Jose Felcianoさんの"Feliz Navidad"という歌が米国や中南米のスペイン語圏で、この時期に最も歌われる歌なんだそうです。



興味があるのでYoutubeで探してみました。なんだか楽しそうな感じでいいですね。日本語読みに無理やりすると「フェリス・ナビダー」となるようです。耳に残っちゃいます。







さて、オッさんは昨日のゴルフ&忘年会、本日のゴルフをこなしてヘトヘトになって帰宅。しかし、帰宅後に仕事が待ってました。その仕事とは・・・・



先日IKEAで買ったガラスケースの横に置く幅60センチのガラスケースをNISSENで購入したのですが、昨日、届いてしまっていたのです。組み立て家具なので作らなければならないというお仕事でした。



オッさん的には来週でも良いかなぁと思っていたのですが、このガラスケースは妻のベア・コレクション用に購入したものなので、妻とベアたちが今か今かと待ちわびてるとのこと。



しょうがないから疲れた体に鞭を打って作りましたよ。先日設置したIKEAモノと並べるとこんな感じです。







奥行き40cmもありますから沢山入りますよ。



明日からは妻が何十といるベアたちを1つ1つキレイに掃除してこのケースに収める仕事が始まるようです。



オッさんと妻は年の瀬に何やってんだか・・・・。まさに師走ですわ。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP