忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > TACO BELL > Taco Bell Talking Chihuahua "Viva Gorditas!" 1998

Taco Bell Talking Chihuahua "Viva Gorditas!" 1998

今日ご紹介するのは久しぶりの登場となるTACO BELLのチワワさんです。







この方もフェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallからいらっしゃいました。TACO BELLのマスコットであるTaco Bell Talking Chihuahuaさん。今回のバージョンはTACO BELLのロゴ入りベレー帽を被っています。







Talking Chihuahuaさんですからお腹を押すとViva Gorditas!としゃべります。GorditasというのはTACO BELLのメニューの1つ。そもそもの意味は「丸々太った」みたいな感じらしいので高カロリーのデブっちょ用メニューですね。








さて、これまでも数点のご紹介をしてきたTACO BELLのTalking Plush。これまでの調査ではリリース年とかが不明だったのですが、今回、新たに過去の米国ファスト・フード関係のニュース記事を調べてみました。



なんとかぼんやりと見えてきた調査結果は次の通り。



1998年のクリスマスシーズンにリリースされた4体。

・ノーマルタイプのYo Quiero Taco Bellと喋るチワワさん
・ベレー帽を被ったViva Gorditas!と喋るチワワさん
・Free Tacosの看板を咥えるHere Lizard, Lizardと喋るチワワさん
・サンタ帽を被りFeliz Navidad Amigosと喋るチワワさん


1999年のバレンタインシーズンに追加リリースされた3体。

・チワワTシャツを着てHow Cool is Thisと喋るチワワさん
・チワワナプキンを下げてYou’re Getting Hungry, Very Hungryと喋るチワワさん。
・バラを咥えてI Think I’m in Loveと喋るチワワさん。



この中で既にご紹介したのはサンタ帽のチワワさんとバラを咥えたチワワさん。オッさんのコレクションの中で続々と増殖中ですね。

ハワイから来たサンタ帽のチワワさん

ソルトレイクシティから来たバラを咥えるチワワさん



さて、先週末に仙台の我が家のベランダに変化がおきました。妻がIKEAで買っておいたソーラーパネル付電飾をプルメリアさんに装着したのです。



オッさんは妻がどんなイメージを持ってるのか不明なままに作業を開始。こんな感じで我が家のプルさんに電飾が装着されました。妻によればかなり「キュート」なんだそうです。







で、昨日、オッさんが酔っぱらって帰宅したらちゃんとソーラーパネルが充電していてくれてこんな感じに明かりが灯りました。妻は「イメージ通り!」と大はしゃぎですが、オッさん的には「Everyday Bon Festival ?」って感じですかね。ともあれ妻が喜んでくれて何よりです。







今日の夜は会社の連中と仙台初出店の「いきなりステーキ」を訪問。基本は立ち食いなんだそうですが、オッさんは足腰持ちませんからチャージ払って着席で頂きました。とりあえず500g。ペロリと行けちゃいました。







最後にイーグルス情報。今日のゲームは…⁉︎



妻に聞いたら「無かったことにする」との事でオカンムリです。



Everyone loves to get applause
WOODLAND HILLS, CA 91365
MADE IN CHINA

APPLAUSE INC
REG NO.PA-4368


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP