忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > ted

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"ted" Talking Bobble-Head 2012

昨日に続きラスベガスのマッカラン国際空港で見つけたTalking Bobble-Headをご紹介しましょう。







言わずと知れたtedさん。2012年のFunko社製です。さっそく箱から出してみましょう。ちょっと悪そうな顔したtedさんですね。







Funko社は1998年にMike Becker氏によって設立されたToyメーカー。レストランのBig BoyのBobble Head Toyを作ったのがヒットし、このBobble HeadのラインはWacky Wobblerというブランドに進化し、以後、多数のキャラクターをラインナップしています。Wacky Wobblerだけのコレクターっていうのもいらっしゃるでしょう。







Talking Bobble-Headですから喋ります。喋りまくります。このプロダクトも"AGE +17"ですから汚い言葉ばかりです。Youtubeにアップしてみました。







昨日のALANも喋りまくりでしたので、いっそ二人で喋りまくってもらいました。うるさい奴らです。







tedと言えば今年のクリスマスに妻がサンタクロースから貰ったtedさんが我が家にはいます。これで2tedとなったわけなので、この二人でも喋りまくってもらいましょう。Bobble Headさんの方が声が低くて悪そうな顔しているのがわかりますでしょうか?







転勤前で今日もバタバタの1日。仙台は復興需要で賃貸住宅の出物が少なく、いい物件をゲットのは至難の業。AMの11時頃に現地の不動産屋と話していたら、やはり現地に来て即決しないと他の人にまわってしまうとのこと。



そこで妻を叩き起こし、急遽仙台に日帰りで行くことにしました。13時頃の新幹線に飛び乗って14時30分には仙台着。不動産屋さんと待ち合わせて1件目。なんとなく決断しかねる点があったので2件目。これはまだ出たての物件で築2年という出物。まだ前の人が住んでいるので内覧はできませんが、立地、設備、間取りとも満足でしたのでその場で即決。仙台に着いてから1時間以内に決定するというスピードですが、このくらいやらないと良い物件を手に入れられないのです。



本当は少し郊外の物件を見に行こうと思って仙台に来たのですが、決めたのは仙台駅から歩いていける物件。会社にも歩いて行けちゃいます。しかも築2年。ただし3月末退去ですから入居できるのは4月中旬、4月1日から出社しなければならないので、オッさんはその間ホテル暮らしになっちゃいますね。



せっかく仙台に来たのに牛タン食べないで帰るのも何ですから、仙台に勤務しているオッさんのゴルフ友達を呼び出して、妻と3人で仙台駅の喜助へ。物件が決まった安心感か、ビールがぶ飲みで美味しい牛タン食べて帰ってきました。



来週もほぼ毎日送別会。手続きやら入居日の確定、引越しの手配などやること盛りだくさん。体力勝負ですね。

TM & © 2012 MRC II Distribution Company L.P.
All rights reserved.

FUNKO WACKY COBBLER BOBBLE HEAD
MANUFACTURED BY : FUNKO LLC
6306 202nd Street SW
Lynnwood, WA 98036
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Ted Talking Plush Toy 2013

クリスマス・イブの夜に我が家にもサンタクロースがやってきました。幼少の頃からサンタクロースの存在を認めていなかったドライな妻へプレゼントを渡すためです。



クリスマスの朝に妻の枕元にあったのは・・・







そう、Tedさんです。



このTedさんはPLAZA(旧ソニプラ)限定品。大きさは16インチですので約40cmあるんです。きっとサンタさんがPLAZAで買ってきたのですね。



もう少し眉毛の高さを出してくれれば本物に近い感じになってくると思うんですけど。







このTedさん。REDタグバージョンなので汚い言葉を5つのパターンで喋ります。ご丁寧に口もパクパク動くんです。とりあえずオッさんが気に入っている「雷兄弟の歌バージョン」をYou Tubeにアップしてみたのでご覧ください。







さて、どんな汚い言葉を発しているのでしょうか?オッさん流に訳してみました。例のごとく文法やら無視のフィーリング訳ですのであしからず。



Alright c’mon, Let’s sing the Thunder Song.
よし、雷ソング(劇中では「雷兄弟の歌」)を歌おう。

<以下雷ソング歌詞>

When you hear the sound of thunder, don’t you get too scared.
雷の音が聞こえても、そんなに怖がることはないのさ。

Just grab your Thunder Buddy and say these magic words
お前の雷兄弟としっかり抱き合いながら、マジックワードを唱えりゃいいのさ。

“Fxxx you, Thunder! You can suck my Dxxx. You can’t get me, Thunder, ‘cause you’re just God’s farts” Booo.
「くそったれ雷野郎!俺たちに当たりたかったら俺たちの大事なところを咥えてみろよ!しょせん貴様は神様のオナラなのさ!」 ブ~。



いやいや、我が家の風紀が乱れそうですねぇ・・・・。



もうひとつ短いやつ。







Well you never should've trusted me, I'm on drugs!
俺の事を決して信用しちゃいけないぜ!俺は今、ラリってんだから!



ラリってる方が来てしまいましたので、妻が我が家で最低限守っていただかなければならないルールを教えたそうです。

No Smoking
No Drugs

まぁ、こちらも飲むので飲酒は禁止じゃないし、汚い言葉をダメっていったら黙っちゃうし、最低限、タバコとドラッグを禁止したということなのでしょう。



サンタさんから妻へのプレゼント。妻が一緒に寝てあげると思ったら、ちゃっかりオッさんの腰痛座椅子に寝かしつけてるじゃないですか。一緒に寝てあげればいいのに。







さて、オッさんの会社は明日で仕事収め。仕事収めたら年末年始旅行に出発です。何かとバタバタしてゆっくりできませんねぇ。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Ted Memorial Figure Collection #5

タカラトミーさんのTedメモリアル・フィギュア・コレクションの最後の1つ、レジに股間を擦り付けて彼女を誘うTedさんです。







Tedがスーパーマーケットに就職して、パツキンの彼女をつかまえるまでのシーンはいいですよねぇ。ところでこのスーパーマーケットって何って店なんでしょう?



もちろん、映画用に作りこまれた店でしょうから実在するわけではありません。スーパーの名前が出ているようなシーンも無かったような気がします。ヒントはTedのエプロンくらいですかね。







エプロンの部分を拡大してみても、店名らしきものは識別できませんが、名札の方には店名らしきものが入ってるに違いありません。



もう少しWEB上を検索すると、何と、このTedのエプロンが売ってるじゃないですか。その画像を拡大してみると・・・・想定通り、店名らしきものが確認できます。







“BAY COLONY”これが店名でしょうか?念のため、BAY COLONYでも検索。すると、映画の小物の流出品なんでしょうか?スーパーの紙袋がオークションで売られていました。そこに書かれているのは”BAY COLONY FOODS”。これが店名に違いありません。







すっきりしましたね。



ちなみにTEDが胸に付けているバッチには”How May we HELP You Toda?”とお店のスローガンが書かれています。「今日は何をお手伝いしましょうか?」ちゅうことですね。いかにも米国のスーパーのスローガンっぽいですね。よく作り込んであります。



師走に入り忙しくなりました。明日はゴルフと忘年会、明後日はゴルフとゆっくりする暇がありません。体調壊さないように無理せず頑張ることにしましょう。



TM & © 2013 MRC II Distribution Company L.P. All rights reserved
株式会社タカラトミーアーツ
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Ted Memorial Figure Collection #4

今日もタカラトミーさんのTedメモリアル・フィギュア・コレクションより、タバコを吸うTedさんをご紹介します。







タバコですよ、タバコ。劇中では非合法なものを吸ってらっしゃいましたが、我が家の掟は”No Drug”ですから慎んでもらうことにしています。



Tedの製作会社であるMRC(Media Rights Capital)と配給会社のUniversal Picturesによれば、Tedの続編である”Ted 2”が2015年6月公開(U.S)にむけて製作中だとか。



もちろん、監督・脚本は第1作に続きセス・マクファーレンさんだそうです。セスさんの仕込みだったら次回作も面白いに決まってますよね。Tedに関してはWOWOWまで待ってられないので、映画館に観に行こうと思います。



セスさんの監督デビュー作はTedですが、現在、コメディー・ウエスタンのカテゴリーで”A Million Ways To Die In the West”という作品を撮ってるそうです。監督・脚本のみならずセスも出演。シャーリズ・セロンさんやアマンダ・セイフライドさん、リーアム・ニーソンさんなどがキャスティングされてるとか。



西部劇好きでコメディ好きななオッさんにはたまりませんね。セスさんの作品だったら妻も一緒に観てくれるかもしれません。2014年5月公開(U.S)予定ですが、残念ながら、現在のところ、日本公開のスケジュールが発表されていません。



米・英・仏・伊・蘭ハンガリー・スエーデン・デンマーク・アイルランド・ポルトガルは公開スケジュール出てるのに・・・・。「西武劇のコメディー」ということで躊躇するのはわかりますが、日本の配給会社さんに気合を入れてもらうしかありませんね。



オッさんの忘年会三連戦は無事終了。午前様は1日だけでしたので何とか乗り切りました。今日、明日は休肝して養生することにします。



TM & © 2013 MRC II Distribution Company L.P. All rights reserved
株式会社タカラトミーアーツ
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Ted Memorial Figure Collection #3

タカラトミーさんのTedメモリアル・フィギア・コレクションのご紹介は3つ目となります。今日はビールをラッパ飲みするTedさん。







ね、だんだんアクが強くなってきたでしょ?世界一ビールが似合うクマっていったら、もはやTedさんしか思いつきませんよね。



映画の中でJhonとTedがビールを飲む前にダジャレ合戦みたいのやってましたが、はっきり言って何を言ってるのか、何が面白いのかわかりませんでした。で、英語のセリフを載せているサイトがあったので何を言っていたのか復習してみることにします。


Ted Hey, Jhonny, how about a beer, huh?

テッドがジョンに「ビールどうかい?」って誘います。



John Ooh, Couple of Charles Brewkowski’s?

こっからがわかんないんですよねぇ。ジョンが「おお、チャールス・ブリューコウスキーが二本だね?」って言ってますが何でしょう。解説書なんかあるわけないので、できる限りの想像力で調べてみました。



米国には有名な詩人でHenry Charles Bukowski(ヘンリー・チャールズ・ブコウスキー)さんという方がいらっしゃるそうで、それに醸造を意味するBrewをかけて「チャールズ・ブコウスキー」を「チャールス・ブリューコウスキー」と仕込んだんですね。こんなの日本人にわかるわけありません。



その後のやりとりで、テッドのテディ・ベアを仕込んだ「テディ・ブリュースキー」は賞賛されて、ローリのナブラチロアを仕込んだ「マルティナ・ナブラティブリュースキー」は「できてない」と酷評。もはや意味がわかりません。



さて、忘年会三連戦の初戦は1次会で終了。全く問題ありませんが、夜歩きができないためオッさんは早起きして歩いており、おかげで眠くてたまりません。この3日は「早寝・早起き・忘年会」というサイクルでがんばることとしましょう。


TM & © 2013 MRC II Distribution Company L.P. All rights reserved
株式会社タカラトミーアーツ
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP