忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > COCA-COLA > COCA-COLA Seal in Green Scarf 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ブログをたどって行くうちに"LIFE IS GOOD BLOG"さんへとたどり着きました
当方は下記のアクセサリーを扱うショップをさせて頂いているのですが
もしよろしければ相互リンクの申請をさせていただけないでしょうか?

"SLEEPING FOREST"
http://www.sleeping-forests.com/

色々な方と繋がりを広めて行ければ良いなとメッセージを残させて頂きました
もし宜しければ御一読頂き、御検討くださいませ

御返信の際は御所がわかります様URLを添えて頂き
お問い合わせ欄迄御連絡頂けると助かります

フランス、北欧のアクセサリーショップ SLEEPING FOREST

COCA-COLA Seal in Green Scarf 1990s




1989年製のCollectible COCA-COLA Brand Bean Bag Plushで、アリゾナ州ツーソンのChristine's Curiosity Shopからいらっしゃいました。


コカコーラのヌイグルミと言えばPolar Bearさんが有名ですが、Bean Bag Plushとして色々な動物シリーズが出されています。


Bean Bagとはお手玉の事ですから、このヌイグルミさんは下半身部分にお手玉のような重心を取るビーズみたいなものが入っているようです。


まぁ、これらのヌイグルミもお手玉のようにして遊べってことですね。彼らにとっては投げられるのが役目ですからたまったもんじゃないでしょうけどね…


さて、タグにはSeal in Green Scarfとありますが、Sealと言われてしまうとアザラシ・アシカ・オットセイなどの総称ということになってしまいます。


こいつは何者なんでしょう?


オッさんの結論としては「アザラシ」さんということになりました。


まず、SEALと言った時には「アザラシ」を指すこともあること、アシカやオットセイは耳があるのですが、こいつには見当たらないので耳のないアザラシと思われることが理由です。


アシカは英語でEared Sealと言い、耳があるSEALってことになります。アザラシはEarless Sealと言い、耳が無いSEASL。ちなみにオットセイはFur Sealと言いますので、ファーがあるSEALってことですね。


ここまでは簡単な調査で判明しますが、問題は、こいつが何アザラシさんかっちゅうことです。


現在、生息が確認されているアザラシは18種類。日本近海にいらっしゃるのはそのうちの5種類だそうです。


アザラシの種類は、毛皮の柄の特徴や、顔の特徴などでネーミングされてます。


メジャーなところではゴマちゃんで一躍有名になったゴマ柄のゴマアザラシさんですかね。ヒョウアザラシさんとかタテゴトアザラシさんとかは柄で見分けるタイプです。


顔の特徴組で言えば顎髭があるアゴヒゲアザラシさんとか、鼻の長いゾウアザラシさんって感じです。


ハイイロアザラシさんという名前の方々もいらっしゃるのですが、どちらかと言えば灰色っぽいという程度なので、こいつのように綺麗な灰色とは言いにくく、オッさんは却下しました。


どうやらドンピシャの種はいなさそうです。でもオッさんはハワイ好きですので、ハワイアンモンクアザラシということにしました。ハワイアンモンクアザラシの幼獣やメスの毛皮が生え変わった時は綺麗な灰色だということが理由です。ただ、鼻の部分がちょっと違うんで何とも言えませんが、いいんです。ハワイ好きだから。


コカコーラものということで、我が家のポーラ・ベアさんとのツーショットを撮っておきましょう。





1988 The Coca-Cola Company.All Rights Reserved.
MADE IN CHINA
Distributed by CAVANAGH GROUP INT'L ROSWELL,GEORGIA,USA.
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment1 Comment

無題

ブログをたどって行くうちに"LIFE IS GOOD BLOG"さんへとたどり着きました
当方は下記のアクセサリーを扱うショップをさせて頂いているのですが
もしよろしければ相互リンクの申請をさせていただけないでしょうか?

"SLEEPING FOREST"
http://www.sleeping-forests.com/

色々な方と繋がりを広めて行ければ良いなとメッセージを残させて頂きました
もし宜しければ御一読頂き、御検討くださいませ

御返信の際は御所がわかります様URLを添えて頂き
お問い合わせ欄迄御連絡頂けると助かります

フランス、北欧のアクセサリーショップ SLEEPING FOREST

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP