忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > HAWAII > Moa(Chicken) Dashboard Hula Doll 2012

Moa(Chicken) Dashboard Hula Doll 2012

これまで旅日記&お土産記録と続けてきましたが、今日からはハワイから来た方々を個別にご紹介することにします。





カウアイ島のリフエ空港で買ったニワトリさんのダッシュボード・フラ・ドール。ニワトリはハワイ語でMoaですのでMoa Dashboard Hula Dollとなります。



さっそく出してみましょう。ニワトリと言えばカウアイ島ですので台座にちゃんKAUAIって入ってますね。





ニワトリさんがかなりリアルですので妻が多少抵抗しましたが、せっかくカウアイ島に来たのですからニワトリグッズ買わなきゃイカンと思って強引に連れて来ました。



オアフ島のカイルアの隣町であるカネオヘにあるKC HAWAIIという会社のプロダクト。このシリーズは既に我が家にGeckoさんとHonoさんがいらっしゃいますので3体目ということになりますね。

Geckoさんのフラ・ドール

Honuさんのフラ・ドール



さてシルバー・ウィークの2日目。今日は妻がイーグルス戦のチケットを取ってましたので昼前にコボスタへ。最近は試合開始1時間前くらいには球場入りしてますので選手の練習風景なんかも見ちゃうわけです。





天気も良かったし試合が始まると続々とお客さんが入ってきました。オッさんの二杯目は「ガリガリ君チューハイ」。これ、暑い日には最高ですね。





本日の観客数は26,368人。コボスタは28,000人ちょっとが収容人数なのでほぼ満席です。最下位のイーグルスと5位のバファローズの試合にもかかわらず満席とは・・・東北のファンというのは暖かいだなぁと実感しちゃいました。





試合は則本が8回までヒット1本の大好投。1回裏に西田の先頭打者HRとウィーラーの犠牲フライで取った2点を守り抜き、9回は松井裕樹でピシャっと抑えて快勝。最下位のイーグルスですがオッさんと妻が観戦した日は負けないという記録は更新中です。



勝利ですから今日も白い風船飛ばしてきました。



コテコテのイーグルス・ファンと化した妻の発言は昔の甲子園の阪神ファンのオヤジ並み。愛しているがゆえにダメ出しもきつかったりするわけです。しかし彼女のお目当てはクラッチ君。試合後もクラッチ&クラッチーナの小芝居にかぶりつきです。





今シーズンは最下位か頑張っても5位。来季はせめて3位争いに加わって欲しいモンです。妻は既にストーブリーグに注目しているようで「打撃の軸となるような若者はいないかね?」なんて言っております。



オッさんと妻のコボスタ観戦も今年はこれが最後ですかね。1年間色々と楽しませていただきました。



DIST. BY KC HAWAII - KANEOHE. HI
2012 K.C CO., LTD


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP