忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu "Souvenir" #4

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu "Souvenir" #4

ハワイのお土産シリーズ第4弾です。



まずは留守番してたテッドさんに約束していたお土産。カウアイ島のWalmartでアロハシャツを買ってきてあげました。







幼児用の格安のアロハシャツですが柄も似合ってるでしょ?しかもMade in USAですからお土産としてはベストだと思います。まぁテッドさんはハワイに行った事ありませんから「なんなんだこのシャツ???」とか思ってるかもしれませんけどね。



そしてマグネット・コレクターである妻が選んだカウアイ島のマグネット。ハワイやオアフのはたくさんありますので今回はカウアイ島のみ買って帰りました。







これもエルモ&クッキー・モンスター好きな妻がみつけてきたクッキー・モンスターの靴下とエルモのチューブ絞り。靴下はパールリッジのForever21で、エルモさんはカウアイ島のハナレイのスーパーで見つけました。







こうゆうの妻は色々と買ってくるのですが仕舞い込んで使わない事が多いんですよね。なんでも使うのもったいないんだとか。



WHOLE FOODSのエコバック。エコバック・コレクターの妻がカイルアのWHOLE FOODSでクーポン使ってもらってきました。WHOLE FOODSのエコバックって定期的に柄を変えてるからコレクターとか多そうですよね。妻はエコバックのみならず柄の違う紙袋も丁寧に保存してます。その紙袋で紙ごみを出したりしたら怒られちゃうんでオッさんは紙ごみを入れる袋は慎重に選ばなくてはならないのです。








カイルアのTARGETでは明るい柄のクッションを購入。これもオッさんが枕にしてヨダレを垂らすと怒られます。







ワードのT・J・MAXXで見つけた毛布。これも妻用です。ハワイで買ったのですが柄がアリゾナちっくというのはどうゆうことなんでしょう?







最後はKAUAI COFFEEのショップで買ったコーヒー袋。毎年柄が変わるようですよ。これは2009年のバージョン。使い道はこれから考えます。







今回の土産物は控えめだったような気がしますがこうやって並べると色々買ってますね。またモノが増えちゃうわけです。まぁ海外旅行は夫婦共通の趣味ですからしょうがないですね。



ところでオッさんは岩手でお客さんのゴルフ・コンペに参加して夜に仙台に戻ってきました。








久し振りのゴルフ。ちょっと手探りな感じでしたが41-48の89となんとか80台をキープ。OBを2発出して80台ですからマズマズといったところでしょう。秋のシーズンに向けてもっとレベルアップしなきゃなりません。



今日の釣果ならぬ賞品はこちら。海鮮三昧です。







箱に優勝と書かれていますが、実はこれ、参加賞なんです。主催者の方による「優勝したと家に帰って大きな顔をできるように」とのご配慮だとか。面白いですね。







面白いと言えば毎年この賞品には必ずイカとサンマが入ってるのだとか。全員優勝の参加賞もらえるし、イカとサンマが入ってるので「イカサマ・コンペ」と呼ばれてます。なかなか洒落っけたっぷりで気に入っちゃいました。



明日は妻が急遽購入したチケットでイーグルス戦を観にいく予定。だんとつの最下位ですがオッさん&妻が観に行くと負けないというジンクスは続いてますので明日は勝ってもらいましょう!

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP