忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > TACO BELL > Taco Bell Talking Chihuahua with Rose

Taco Bell Talking Chihuahua with Rose




タコベルのチワワさんです。


1990年代後半のプロダクトと思われますが、詳細は不明。タコベルがDOG6というシリーズ物を展開した際のお一人のようです。


ソルトレイクシティのアンティークショップからいらっしゃいました。


お腹を押すと"I think I'm in love"と低い声で囁きます。だから薔薇を咥えているんですね。


applause社製ですから作りもしっかりしております。


タコベルチワワさんが我が家にいらっしゃるまでは長い年月が必要でした。


オッさんはあちらこちらのアンティークショップで見かけ、我が家に持ち帰ろうとするのですが、妻との相性が悪いしらしく、なかなか許可がおりなかったからです。


まぁ、最終的には強行突破ですけどね。


Taco Bell Talking Chihuahuaは1997年から2000年までタコベルのコマーシャルに使われていたキャラクターです。


CMではヌイグルミではなく実物のチワワが出演していて、カワイイ顔に似合わず低いセクシーなメキシカン・イングリッシュで喋ります。


チワワはメキシコ原産の犬種ですから、タコベルのキャラクターとして採用されたんでしょうね。


決まり文句はスペイン語で"Yo Quiero Taco Bell"です。英語訳は"I want some Taco Bell!"ですから「タコベル食いて〜!」みたいなニュアンスでしょうか?


またまた勝手な和訳ですからネイティブの使い方が違ったらごめんなさい。


日本ではタコベルもチワワも馴染みがないかもしれませんが、このチワワさん、現役時代は全米がチワワブームになるほど人気だったらしいですよ。


ネット検索していたら、残念なニュースを見つけました。このタコベルのCMに出演されていたチワワさんが15歳の長寿を全うされて他界とのこと。2009年のニュースです。


タコベルっていいですよね。米国に行くと、最低1回は寄ります。本番のメキシカンが堪能できるカルフォルニアでもアリゾナでも寄ります。


本番のメキシカンはオッさんと妻にはちょっとヘビーなので、我が家ではタコベルがメキシカンなのです。


「え〜⁈タコベルなんかファストフードでメキシカンじゃないよ!美味しいメキシカンを紹介してあげるよ!」と言われることが多いのですが、美味しいお店を聞くだけ聞いて、結局はタコベルに行くというわけです。


ジャンクと言われようと良いのです。メキシカンが好きなわけではなく、タコベルが好きなのです!


あぁ、タコベル食べたくなってきた…


©APPLAUUSE INC
WOODLAND HILLS,CA
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP