忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > REN & STIMPY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REN IN BUTHTUB 1993





The Ren & Stimpy Showより、バスタイムを楽しむ?Renさんです。



1993年のDakin, Inc社製です。DakinがApplause社に買収されるのが1995年ですからDakinブランドとして末期のプロダクトですね。



Renさんはかなり病的なキャラクター。犬種は"Asthma-Hound"Chihurahuraとありますが実在の犬種ではありません。直訳すると「喘息猟犬のチワワ」ということになります。まぁブッとんだキャラクター設定としてはこれでいいんでしょう。



本名はMariand "Ren" Höek。なんとスウェーデン風の名前なんだそうです。こう見えて18歳。性格は、Greedy(貪欲で)、Insane(非常識で)、Delusional(妄想癖があり)、Violent and Insecure(暴力的で安全ではない)と紹介されています。



今日、妻は録画しておいたテルマエ・ロマエを観たそうです。風呂つながりで、Renさんに登場いただいたわけです。





オッさんは北米からの帰りの飛行機で観ましたが、こりゃぁ傑作ですよね。原作の漫画だそうですが、映画としてもしっかり成立してます。原作は良いけど映画化するとコケる作品が多いですが、この作品はキャスティングや脚本が良かったんでしょうね。



第二作目も製作発表があったそうです。楽しみですねぇ。


1993 NICKELODEON
DAKIN, INC
CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Ren & Stimpy 1990s




1993年製のレン&スティンピーさんです。日本人には「きゃい〜ん」のポーズにしかみれませんが、製作者はきゃい〜んを知らないんでしょうね。


オアフのアニメーション・マジックからいらっしゃいました。


まぁ日本人にとっては「おまえら誰だ?」って感じですよね。


Ren & Stimpyは1991年から1995年にかけて放映されたNickelodeonのアニメです。


信じてもらえないとは思いますが…左側がRenさんで、なんと、チワワなんです。


これまたありえないと思われるでしょうが、右側がStimpyさんで、ネコなんです。


お下劣で気が短くキレやすいチワワのRenさんと、おバカでとぼけたデブネコのStimpyさんが繰り広げるドタバタ劇となります。


John Kricfalusiというカナダのアニメーターの作品でそうですが、あまりのお下劣さで大人気に。ただ、あまりにお下劣なんでNickelodeonと対立。結局、嫌になったJonnさんは著作権を売り払ってサヨウナラ。


Johnさんが去った後は小綺麗にまとめた作品としてリニューアルしたものの、人気は下降線。結局、打ち切りになりました。


子供向けアニメながら、お下劣さと社会風刺やブラック・ユーモアを織り交ぜた作品という意味では、Beavis and Butt-headやSouth park、最近ではFamily Guyなんかに通じるものがありますね。


お下劣さだけだったら日本のクレヨンしんちゃんなんかもありますが、ドタバタ加減やハチャメチャぶりは米国系にかないませんね。


当然、妻が嫌いな方面ですので、普段はひっそりと、妻の目につかないところにいらっしゃる方々です。


いつか日の目を見ることがあればいいですね。


1993 NICKLODEON
DAKIN Inc
CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP