忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu "Souvenir" #2

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu "Souvenir" #2

今日は盛岡出張中ですがカウアイで買ってきた品々をサラっとご紹介したいと思います。



まずはKauai Coffeeのマグ。







この分厚い感じがハワイのコンドミニアムに備え付けのマグっぽくって良いですねぇ。このマグはオッさん用となります。裏面のデザインはこんな感じ。書かれているのはハワイ固有の鳥である’I’iwi(イーゥイー)という鳥。Kauai Estate Reserveという商品の柄です。







Kauai Coffeeを訪れた時は色々とテイスティングさせてもらったので高いCoffeeを一袋買ってみました。いつもオッさんが買うCoffeeは大体10ドルくらいなのですが、このROOSTER ALARMは$18くらいのオッさんにとっては高級品。







さっそくGuamのMacy'sで買ったOXOのワンタッチ・タッパーに入れて保管です。KAUAI COFFEEのネーム入り計量スプーンも買ってきました。







今日の朝食はRaisin BranにKauai Coffeeというカブレたメニュー。なかなか素敵な朝じゃないですか。まぁこんな朝を迎えてても今は岩手県を走り回ってるんですけどね。







Kauai Coffee Companyは1800年代にカウアイ島でサトウキビ栽培のプランテーションを行っていたMcBryde Sugar Companyが1987年にコーヒー栽培を始めたのが起源。現在はイタリアの世界的コーヒー企業であるZanetti Beverageグループの傘下なんだとか。



同社のHPによるとカウアイ島の農園は3,100エーカーに4万本のコーヒーの木が植えられているそうで、これは全米No.1の規模なんだそうです。まぁコーヒーが栽培されるのは赤道から南北25度までのCoffee Beltという地区で、Cofee Beltにかかる米国領土はハワイくらいですからハワイ1位=米国1位という事になると思います。



明日も岩手を走り回ります。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP