忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Fisherman Garfield 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fisherman Garfield 1980s

今日からはPhoenixのThe Brass Armadillo Antique Mallからいらしゃった方々の紹介となります。



まずトップバッターは猟師姿のガーフィールドさんのPlush Toy。







すごいインパクトですよね。ちょっと観察してみましょう。



まずはお顔。よく見ると白いお髭をたくわえておいでです。なかなかヒゲ面のガーフィールドさんってお見かけしませんよね。







そして黄色いラバーの帽子にラバーのパンツという西洋風猟師さんのコスチューム。脱げるわけではなく完全に縫い込まれている状況です。







そして右腕には釣竿と魚?サメ?。







おや?この釣竿にサメというのはどっかで見た事ありますよね。そうです、以前にご紹介したラスベガスからいらっしゃったカナダのイヌイットさん仕様のガーフィールドさんもこの釣竿とサメを持ってましたっけ。同じ時期のプロダクトなのかもしれません。


イヌイット仕様のガーフィールドさん



タグにはFun Farm by Dakinの文字。Dakinのタグ研究を続けるオッさんですが、これまでR.Dakin & Companyと書かれているのが1987年以前で、それ以降はDakin.Incという見分け方しかしていませんでしたので、このFun Farmというキーワードで調べてみました。



米国の商標登録資料を検索したところ、1975年11月18日にR.DAKIN & COMPANYが商標登録をしていました。きっとDAKIN社のヌイグルミのブランドの1つだったんでしょう。数々の動物たちのヌイグルミをリリースしていたようです。



さらに調べていたら面白いポスターを見つけました。拡大すると文字がつぶれてしまうので何が書かれているのかはわかりませんが、見出しからするとFun Farmというシリーズにガーフィールドさんが加わった時のポスターのようです。







下段にFun Farm is Serious Businessと書かれています。「Fun Farmは真剣な取り組みです」という意味なら何か慈善的な事業だったのかもしれませんが記録が残っていないので何とも言えません。



このFun Farmのタグが付いているガーフィールドさんは東京の家にもいらっしゃいます。以前ご紹介した我が家のニューメキシコからいらっしゃったガーフィールドさんとフェニックスからいらっしゃった大きなアーリーンさんです。

ニューメキシコから来たガーフィールドさん

でかいアーリーンさん



またひとつ勉強になっちゃいましたね。引き続きDAKIN社の研究を続ける事にします。



あ、Fun Farmを調べている時にみつけたポスターをもう1枚。以前にご紹介したLove Struck!というTシャツを聞いたガーフィールドさんの正体。バレンタインの時にガーフィールドさん付きの花を贈るというプロモーションがあったようです。

Love StruckのTシャツを着たガーフィールドさん






我が家のガーフィールドさんも誰かが愛する人からバレンタインの花と一緒にもらったんでしょうね。後々、アンティークショップに売られちゃたわけですからちょっと悲しい物語ですが、ちゃんとオッさんが保護して他のガーフィールドさんと仲良く暮らしてますのでハッピーエンドってことにしておきましょう。



さてさて近況報告。またまたサクランボを頂いちゃいました。サクランボはシーズンが限られているので集中しちゃうんですよね。これも美味しくいただこうと思います。







GARFIELD
1972,1981 UNITED FEUTURE SYNDICATEM INC.
FUN FURM NY DAKIN
SAN FRANCISCO,CA
PRODUCT OF KOREA.
PA REG, NO,118

$14.99


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP