忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > ARLENE 1984

ARLENE 1984

そろそろフェニックスのアンティークショップからいらしゃった方々のご紹介を始めようと思います。



トップバッターはガーフィールドに出てくるアーリーンさんです。







おや?これはオッさんのブログの第1回に登場していただいたピンクさんではないですか?




確かにピンクさんもフェニックスの同じアンティークショップからいらっしゃったのですが、またもや同じ店で出会ってしまったので、これも何かの縁と思い来日してもらったというわけです。




実はこのアーリーンさんは我が家のピンクさんより一回り大きいのです。我が家に連れて帰ってから1週間ちょっと経ちますが、同じアーリーン同士ということもあるのでしょうか?睨み合いが続いております。







お互い、何を警戒しているのでしょうか…?まぁ、そのうち仲良くやってくと思いますよ。



アーリーンさんはガーフィールドさんの彼女です。ちょと天然なところもあるので、ちゃんと意思疎通が図られているかは疑問ですけどね。


まぁせっかくですから、お近づきの記念に2ショットを撮っておきましょう。気のせいだとは思いますが、お二方ともまだヨソヨソ敷い感じですが。







今日も旅の復習をちょっとしておきましょう。今日は今回の旅で北へ南へと往復したInterstate17についてです。






この道はI-17と言うより、地元ではBlack Canyon Freewayとして知られているそうです。そう言えば、途中にBlack Canyonという街を通った気がします。



旅日記でも書きましたが、このハイウェイはフェニックスとフラッグスタッフを結んでいるので、Interstateと言いながらアリゾナ州内だけを走っている全長391kmの道です。



原型となっている道路は1936年に が始まり1940年に全線開通となったSR69という道路です。SRと言うのはState Routeという意味ですから州道。日本で言えば県道というイメージっすね。




SR69はフェニックスとプレスコットと言う街を結んでいました。



1954年にはSR79という企画が持ち上がり、SR69とは別ルートでフェニックスとフラッグスタッフを結ぶこととなり、1961年には全線が開通したようです。



そしてSR69やSR79をベースとしたI-17が1971年には開通したというというわけです。



以前にもご紹介しましたが、奇数の道は南北に走る道です。ちなみにI-17の1つ後のナンバーであるI-19もアリゾナ州内で完結つしていてメキシコ国境のノガレスという街とツーソンを結んでいます。



I-17,I-19というのはInterstateと言いながら、短いし、アリゾナ州内しか走っていないということです。Interstateは州間高速道路と言われますが、実際はいくつもの州を結んでいないケースもあるんですね。




実はオッさんは出張で広島に来ています。美味しいお酒もたくさんいただきました。旅行中のホテルとは違い、狭いビジネスホテルの滞在なので、サクっと寝るしかありませんね。




土地が高いのはわかりますが、もう少しビジネスホテルの環境は良くならないもんですかねぇ…。

ARLENE
©1984 UNITED FEATURE SYNDICATE, INC.
FUN FARM ®
SAN FRANCISCO, CA
PRODUCT OF KOREA
PA REG. NO.118
ALL NEW MATERIALS
CONTENTS : SYNTHETIC FISERS

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP