忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Dakin Inc. Garfield "LOVE STRUCK!" 1980s-1990s

Dakin Inc. Garfield "LOVE STRUCK!" 1980s-1990s

バレンタインデーの翌日という事で、ネバダから連れて帰ってきた方の中より、バレンタイン関係者に出ていただくこととしました。







Dakin社製のガーフィールドさん。タグはDakin Inc.ですから1987年以降のプロダクトですね。







Tシャツのロゴは"LOVE STRUCK!"。「恋に夢中!」って感じでしょうか。







このブラッシュ・トイは後ろに吸盤が付いていますので、Sucker Plash Toyということになります。車の窓なんかに付けるんですかね。クリーニングしましたが吸盤は劣化していて何かに貼り付けさせるのは難しい状態です。







いやぁ今週も雪でオッさんはヒマを持て余しております。ちょいとチクノウの調子が悪くなってきて新たに通い始めた漢方医に「ストイックに体とか鍛えてるから良いけど、少し自堕落に生活して体を休めることも必要」とアドバイスされたので、こんな日は何もできませんし自堕落生活にはもってこいかもしれませんね。



朝7時頃に起きましたが、それでは自堕落ではないので10時頃まで無理やりベッドに入っており、さすがに我慢できなくなって起床。やることないから妻が起きてくる前に映画を一本。日本での劇場未公開作品の2009年の英国映画"Glorious 39"。







直訳すれば「栄光の1939年」ということになりますが、これでは日本人的に意味がわからないので邦題は「ブラック・レコード ~禁じられた記録~」となっています。1939年というのは英仏がドイツに宣戦布告した年。戦争前夜におけるサスペンス映画なのです。



主人公は英国の両家の娘さん。その弟役が最近よく見かけるエディ・レッドメイン君。「レ・ミゼラブル」のマリウス役、「マリリン7日間の恋」のコリン役など、「英国良家のご子息」役をやらせたら彼の右に出るものはいないでしょう。本当に両家の出で英国イートン校、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジで学び、イートン校ではウィリアム王子の同級生だったとか。体から「ノーブルなオーラ」が出まくってます。違う役をやるときにはオーラを消すのが大変でしょうね。



ソチ・オリンピックですが、妻はこの二晩、ろくに寝ていません。というのも男子フィギアが始まったから。高橋大輔選手の大ファンである妻はライブで試合を観るからです。



オッさんは朝になってからハイライトで観ました。羽生選手のショート・プログラム最高得点はお見事。そしてフリーの「すっころび大会」を制して金メダルを取ったのもお見事。やっぱり金メダルってすごいですよね。



妻にとっては高橋大輔選手の滑りが一番。確かに採点ルールによる順位付けという意味ではメダルを取れなかったですが、演技全体の完成度としてはズバ抜けて良かったのではないでしょうか?高橋選手としては満身創痍で臨んだオリンピック。平然な顔をして、冷静なコメントでマスコミに対応していますが、アスリートとしての体はボロボロなのではないでしょうか?それを表に出さずに演技する高橋選手に対し、妻のような日本のオバちゃんは涙を浮かべながら応援です。







「点数を取りに行く演技」と「すばらしい演技」の差は素人が観ていてもわかりますね。記録に残るのは「点数を取れたメダリスト」ですが、記憶に残るのは「すばらしい演技」ではないでしょうか。高橋選手の滑りはまさに「記憶にのこる演技」だと思います。



今日は外に出れませんでしたので、スキージャンプ男子ラージヒル予選やら、 ノルディック女子20Kmリレーやら、アルペン男子スーパーGだの、アイスホッケー アメリカVSロシアなどを堪能しました。まぁ観戦したと言ってもうたた寝しながらですけどね。体なまっちゃいますね。明日はウォーキングくらいできればと思います。


GARFIELD
©1978, 1981 UNITED FEATURE SYNDICATE, INC.
A TELE FLORA GIFT
DAKIN. INC
PRODUCT OF CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP