忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > ILLCO TOY "Elmo on Boat" 1980-1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ILLCO TOY "Elmo on Boat" 1980-1990s

イーグルスが連敗して妻の機嫌が悪いだろうということで今日は久しぶりのSesame Street物にしました。







フェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallからいらしゃったエルモさんです。



ボートに乗るエルモさん。ちょっと建付けが悪く腕が宙に浮いちゃってるのはご愛嬌です。







このボートに乗ったSesame Streetのキャラクターと言えば・・・、そうです、昨年ご紹介したソルトレイクシティーからいらっしゃったバートさんと同じ。謎多きILLCO社のプロダクトとなります。

ILLCO社製のバートさん



このエルモさん、よく見るとボートの中で正座してます。正座してるエルモさんっていうのも珍しいですよね。







相変わらずこのシリーズの詳細は不明ですが、この調子だったらアーニーさんやクッキーモンスターさんもありそうですね。どこかのアンティークモールで出会う事を楽しみにしていましょう。



このエルモさんが滞在していたのはいつもお世話になっているThe Brass Armadillo Antique Mallさん。アンティーク・モールとしては珍しいチェーン展開をしているモールです。1992年にアイオワ州のDes Moinesという町で開業し、ネブラスカ州Omaha、ミズーリ州Kansas City、コロラド州Denver、そしてアリゾナ州Phornixには二店舗を出店しています。







他の州に行くことがあったら寄ってみたいですよね。一番可能性があるのはデンバーかなぁ。



さて、オッさんは今日、早く帰宅できましたので久し振りに妻と映画鑑賞。選んだ映画は2013年の米国映画”Dallas Buyers Club"。







第86回米国アカデミー賞で妻の嫌いなマシュー・マコノヒーさんが主演男優賞を受賞、妻が大好きなジャレッド・レトさんが助演男優賞を受賞した作品です。



オッさんがその時に書いた記事がありましたっけ。

第86回アカデミー賞に触れたオッさんの昔の記事



妻の好き嫌いはありますが、やっぱりこの二人の演技はすごいですね。納得の受賞です。



作品が実話に基づいているという解説を聞いてまたビックリ。世の中にはすごい人がいるもんです。



仙台も雨模様が多くなってきました。そろそろ遅い梅雨入りですかね。早くカラっとした夏が来てほしいもんです。



ILLCO
MADE IN CHINA
JIM HENSON PRODUCTION, INC.

$2.00


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP