忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Big Boy Coin Bank 1973

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Big Boy Coin Bank 1973

秋田の小旅行も終わりましたのでArizonaからいらっしゃった方々のご紹介に戻りましょう。







GlobeのGlobe Antique MallからいらっしゃったBig Boyさんのソフビ製貯金箱。



Big Boyさんのビンテージ・アイテムってUS.Toysや古着を扱ってるお店の定番的存在ですよね。オッさんは特にBig Boyさんを集めているわけでは無いし、妻はBig Boyさんを「キモイ」と言ってますので我が家には数体しかいらっしゃいません。



このBig Boyさんは1973年製でBig Boyさんのビンテージ・アイテムとしてはポピュラーな一品。$15と安かったこともあり連れて帰る事にしたものです。



Big Boyさんのビンテージ・アイテムは1950年代から1980年代までのプロダクトが人気のようですね。年代によって髪型や体型、ロゴ・デザインなんかが違ってマニアが集めたくなるような要素が盛りだくさんなようです。



ビッグ・ボーイ・コレクターの方々のWEBサイトを参考にオッさんが連れて帰ってきたBig Boyさんを観察してみましょう。



まずは髪型。どうやらツルっとした髪型と、線の入った髪型のバージョンがあるようです。オッさんのBig Boyさんは線の入ったタイプ。







そして胸元のロゴ。このロゴが筆記体の時代もあるようですが、オッさんのBig Boyさんは極めて普通です。







そして体型。もっとデブっちょなBig Boyさんもあるようなのですが、オッさんのBig Boyさんは「小デブ」程度。まぁBigというにはスリムすぎるかも知れません。







基礎知識は勉強しましたので、レアなBig Boyさんを見つけたら連れて帰ってみましょうかね。



そう言えば先週のゴルフの成果を書き忘れてました。プレーは山形ゴルフ倶楽部。ちょっと狭くて距離もキツクないコースでしたが48+38の86。ハーフ30台でまわったのは本当に久しぶりです。この調子が続くと良いですね。



明日からは福島に出張です。



A PRODUCT OF BIG BOY
RESTAURANTS OF AMERICA.
©Marriott Corp 1973

$15


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP