忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ted > Ted Memorial Figure Collection #3

Ted Memorial Figure Collection #3

タカラトミーさんのTedメモリアル・フィギア・コレクションのご紹介は3つ目となります。今日はビールをラッパ飲みするTedさん。







ね、だんだんアクが強くなってきたでしょ?世界一ビールが似合うクマっていったら、もはやTedさんしか思いつきませんよね。



映画の中でJhonとTedがビールを飲む前にダジャレ合戦みたいのやってましたが、はっきり言って何を言ってるのか、何が面白いのかわかりませんでした。で、英語のセリフを載せているサイトがあったので何を言っていたのか復習してみることにします。


Ted Hey, Jhonny, how about a beer, huh?

テッドがジョンに「ビールどうかい?」って誘います。



John Ooh, Couple of Charles Brewkowski’s?

こっからがわかんないんですよねぇ。ジョンが「おお、チャールス・ブリューコウスキーが二本だね?」って言ってますが何でしょう。解説書なんかあるわけないので、できる限りの想像力で調べてみました。



米国には有名な詩人でHenry Charles Bukowski(ヘンリー・チャールズ・ブコウスキー)さんという方がいらっしゃるそうで、それに醸造を意味するBrewをかけて「チャールズ・ブコウスキー」を「チャールス・ブリューコウスキー」と仕込んだんですね。こんなの日本人にわかるわけありません。



その後のやりとりで、テッドのテディ・ベアを仕込んだ「テディ・ブリュースキー」は賞賛されて、ローリのナブラチロアを仕込んだ「マルティナ・ナブラティブリュースキー」は「できてない」と酷評。もはや意味がわかりません。



さて、忘年会三連戦の初戦は1次会で終了。全く問題ありませんが、夜歩きができないためオッさんは早起きして歩いており、おかげで眠くてたまりません。この3日は「早寝・早起き・忘年会」というサイクルでがんばることとしましょう。


TM & © 2013 MRC II Distribution Company L.P. All rights reserved
株式会社タカラトミーアーツ
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP