忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FRAGGLE ROCK > McDonald's Happy Meal "Gobo Fraggle in Carrot Car" 1988

McDonald's Happy Meal "Gobo Fraggle in Carrot Car" 1988

今日、ご紹介するのはFraggle RockのGobo Fraggleさんです。







フェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallを訪れた際、妻が棚の下にゴチャゴチャとTOYSが入った箱があって、その中からFraggle Rockの方々を発掘しました。



オッさんはFraggle Rockはノーチェックでコレクションにもいない方々なので少し躊躇しましたが、妻の勧めもあり、まぁ連れて帰って新たなラインナップを作るのも良いかな?という事でオッさん達と帰国する事になったものです。



で、Fraggle Rockビギナーですので、こいつが何者かから調査いたしました。セサミストリートのマペットのような方がニンジンの車に乗っているっていうプロダクト。







まずはキャラクターの調査。Fraggle Rockというのは1983年~1987年に米国で放映されたマペット番組。製作はセサミ・ストリートと同じJim Hensonさんですからセサミ顔なのは当然といったところでしょう。







そのFraggle Rockという番組の主人公がこちらのGobo Fraggleさんです。オレンジの体にピンクの髪が特徴となります。







そしてこのプロダクトの調査。これはマクドナルドのHappy Mealで1988年にリリースされたFraggle Rockのセットです。車に乗った全4種類と2体のPVCからなるシリーズだという事が判明しました。



車に乗った4種類のセットは
・Gobo Fraggle in Carrot Car
・Red Fraggle in Radish Car
・Mokey Fraggle in Eggplant Car
・Wembley & Boober Fraggle in Cucumber Car

PVC2種類は
・Gobo Fraggle holding Carrot
・Red Fraggle holding Radish



今回は何と妻が車に乗った4体セットで約$5というパッケージを見つけてくれましたのでお買い得でしたね。今回のArmadilloにおける妻の選球眼は神がかってましたね。オッさんが見つけれない方々をドンドン発掘してくれました。



残りの3体もオイオイご紹介していくことにしましょう。その際、Fraggle Rockについてももう少し細かくご紹介したいと思います。



HENSON ASSOCIATES, INC
1988 CHINA

$1.25

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP