忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Japanese Character > Mollie the Penguin 2015

Mollie the Penguin 2015

今日は来週グランド・オープンの仙台うみの杜水族館に招待され行ってきましたので、仙台うみの杜水族館のマスコット、モリー・ザ・ペンギンさんに登場いただくこととしました。







特技はフィギュア・スケートという事らしく、足にはスケート靴を履いてます。



好きな食べ物は「笹かま」と「長なす漬け」。帽子はナスのヘタで、お腹の白い部分が笹かまをイメージしてるとか・・・。







目がヒラメみたいになってるんでどっち向いてるかわからなくなりそうですが、まぁ記念ですからね。仙台出身のクラッチ君と楽しくやってもらうことにしましょう。



さて「うみの杜水族館」。宮城県には「マリンピア松島」という日本で二番目に古い水族館があって、被災後に再開したのですが、この「うみの杜水族館」の開業に合わせて閉館となりました。アシカ君なんかは松島から移住してきたみたいですよ。







1階は三陸の海をテーマにしてますので身近なお魚がたくさんいます。まぁ見てる人の歓声も「美味しそう!」というのが大半で、市場というか巨大いけすというか・・・。メインのいけすにはイワシの大群。帰りに寿司屋に行こうという人も出てくるかもしれません。







2階は世界の海をテーマにしてますから「これぞ水族館」って感じになってきます。オッさんと妻の目に止まったのはコイツ。手前がニシキアナゴさんで奥がチンアナゴさん。なんか可愛らしいですよね。







酒田の加茂水族館の影響でしょうか?クラゲもいらっしゃいます。「クラゲで癒される?」と半信半疑でしたが実際見てると時間忘れちゃいますね。







ショーは八景島シーパラダイスから来たイルカさんと松島から来たアシカさん。プールと客席に仕切りは無いのでかなり近くで観れるというのが良いですね。子供の頃に見た「わんぱくフリッパー」という米国ドラマを思い出しました。







東北も梅雨入りしたので明日も大雨ですが、ちょいと用事もあるので山形までドライブして蕎麦&温泉でも楽しんでこようかと思います。



Mollie the Penguin
仙台うみの杜水族館
製造元 株式会社キュート販売
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP