忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > CALIFORNIA RAISINS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

California Risins Christmas PVC 1988

年末ですねぇ。挨拶まわりやらなんやらで出張が多く、久しぶりのブログアップです。



クリスマスが近づいてきましたので、今日もクリスマス関係者のご紹介です。







クリスマス仕様のCalifornia Raisinsさん。1988年のプロダクトで昨年の年末年始旅行で訪れたラスベガスのCharleston Antique Mallからいらっしゃいました。



まぁクリスマス仕様っていってもクリスマスっぽいキャンディー棒を持ってるだけなんですけどね。







この年にリリースされたクリスマス仕様のレーズンさんは2体。もう1つはサンタ帽を被ったレーズンさんなのですが、まだ我が家にはいらっしゃってません。



レーズンさん達がクリスマスソングの定番、Rudolph the Red-Nosed Reindeer(赤鼻のトナカイ)を歌ってるクレイアニメを発見しましたので貼り付けておきましょう。







オッさんの1週間は大変でした。まずは暴風雪警報が出ている秋田県へ。まさに雪の嵐でした。







大曲に日帰りの予定でしたが新幹線が止まってしまい急遽、大曲に一泊。お客さんに「一泊するんだから飲もう」と言っていただいたのですが・・・・。2~3合入るこの器で一気に日本酒を飲む大宴会。3杯飲んで意識不明。







翌日は秋田から山形へ移動、そこでも日本酒をたらふくいただき、昨日は仙台でしたが忘年会でしたのでまたもや日本酒・・・もう体が持ちません・・・。



今日はちょっと仕事もあり宮城県南の角田市までドライブ。一人で行くのも寂しいので妻を美味しいランチで釣って行ってきました。美味しいランチとはレストラン田園さんの「ほっき飯」。







このお店、10月から12月中旬までは「はらこ飯」が有名なのですが、12月中旬から5月までは「ほっき飯」にメニューが変わるんです。ほっき貝が甘くて美味しいですねぇ。



夕食は秋田で買ってきた「きりたんぽ」と「きりたんぽ鍋用スープ」でお鍋。妻が「せり」は好きかどうかわからないというので「みつば」で代用です。







デザートは頂き物のりんご。りんごと言えば青森ですが、「山形のりんごも美味しいんだよ~」という方がいてくださいました。







東北三昧の一週間。さすがにちょっと「ハンバーガーとコーラ」的なものが食べたくなってきましたねぇ。



CALIFORNIA RAISINS
1988 CALRAB



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

California Raisins Skier Ceramic Mug 1988

クリスマス・シーズンには少し気が早いとは思いますが、今日はCalifornia Raisinsのサンタ帽をかぶったスキーヤーのレーズンさんのマグカップをご紹介しましょう。







夏のユタ旅行で訪れたSalt Lake CityのSandy Antique Mallで見つけました。$9.99の50%OFF。今回は本当に良いタイミングでSandyさんを訪問したもんです。



他の図柄も見ていきましょう。The California Raisinsのロゴとともに滑るレーズンさんもいます。







遠くの山でも滑っているレーズンさんがいます。







マグの底のロゴもなかなか良い感じなので写しておきましょう。これによればCalifornia RaisinsのOfficial Licensed Productで、1988年のAPPLAUSE社製だって事がわかります。







我が家には普段使い用の様々なスーベニア・マグがありますので、このマグは観賞用にしましょうかね。仙台に持ってきているオッさん用のマグの一部をついでにご紹介しましょう。



2011年のGWに旅行したユタ州旅行で買ってきたMOABのマグ。Archesの図柄ですね。







2010年のGWに旅行した南カルフォルニア旅行で買ってきたサンディエゴのTorrey Pines Golf Courseのゴルフショップで買ってきたTorrey Pinesのマグ。全米オープンの会場となった名コースですが妻とゴルフ・ショップに寄っただけです。







オッさんは休日ですが早起き。午前中は打ちっぱなしで練習し、その後、愛車のMONDEOさんの洗車です。



帰宅してノソノソと起き出した妻とショッピングのために外出。実は昨日、妻はスキー用具一式を買ったのですが、オッさんのはイイ感じのが無かったので今日に持ち越したんです。



オッさんと妻は学生時代からスキーをやっていて、冬は何回行ったかわからないほど一緒に滑っていて、カナダのWhistlerやレイク・タホのHeavenlyなんかに海外スキーなどにも行ってましたが、ここ2~3年はお休みしてました。



オッさんの板とブーツは古くなったので東京でバザーに出しちゃいましたし、妻の板はカービングになる前の昭和の香りがするRossignolの細くて長い板でしたから東京の倉庫に放置。せっかく仙台に来たので用具一式を新調して冬を楽しんじゃおうという企画です。



お互い良い年になってきましたので、アスリート系やデモ系は避けてコンフォタブルなタイプを購入。ブーツは二人ともNordicaのCrouiseシリーズ。もうコブをガツガツ攻めるわけでもないですし、スピードもガンガン出すわけじゃないですから、これで十分じゃないかと思います。







板は流行のロッカー・システム。まぁブランドはお互いの趣味ですかね。オッさんは昨年度モデルでサロモンEnduroのエントリー・モデル、妻は今年モデルでロシニョールのZenithのエントリー・モデル。どちらもオールラウンドの中級モデルくらいですから、きっと簡単で良いのでないかと思います。







更にヘルメット。海外スキーではヘルメットかぶってる人が多かったし、もう年ですからね。頭くらいは保護しようかという作戦です。防災用にももってこいですし。







昔はアルペン用とかデモ用とかこだわってましたが、ファン・スキーヤーに徹して楽しもうかと思います。妻の昭和の香りのする板もジュニア用ですがGS用でしたからね。



あとはスキーに耐えられるだけの体力をどうやってつけるか・・・?オッさんはゴルフはやってますが、仙台に来てからジムやウォーキングをさぼってますし、妻なんか全く何もしてませんからね。



オッさんは密かにTRFのDVD買っちゃおうかと思ってます。ダイエットにも良いかもしれませんが、基礎体力作りにも良いかと思って。家の中でできるしね。



もし本当にDVD買ったらご報告します。



1988 CALRAB
MANUFACTURED BY APPLAUSE
SPECIAL MARKETS DIVISION
LICENSED BY APPLAUSE LICENSING
WOODLAND HILLS, CA 91367
MADE IN KOREA
#30088


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Post Raisin Bran Set "Bass Player" 1988

今回の旅行ではレーズンさんに多く出会え、しかも探していた方々がいらっしゃった事を考えると大きな収穫のあった旅と言えます。探していたレーズンさんの一人、「ベース・プレーヤー」さんをご紹介しましょう。







1988年にシリアル商品”POST RAISIN BRAN”のオマケで付いてきた全4種類のうちの一人です。2013年の年末年始旅でカルフォルニア州ポモナよりお二方を連れて帰ってきていますので、これで全4種のうち3種の方が揃ったことになります。きっと妻は前の記事の事を忘れていると思うので、リンクを張っておきましょう。


2013/1/16 DRUMMERさんの時の記事

http://lifeisgood.blog.shinobi.jp/Entry/326/

2013/1/19 TAMBOURINE LADYさんの時の記事

http://lifeisgood.blog.shinobi.jp/Entry/328/



前回の記事でRaisin Branを見つけたら買ってみて食べてみようと宣言していましたが、すっかり忘れてしまいました。現在はKellogg’sから出ているRaisin Bran、必ず買って食べることにします。お買い物リストに入れておかなくちゃ。








残るはボーカルの”Lady”さんだけ。まだ全員揃っていませんが、とりあえず3人で記念写真を撮っておきましょう。







今回の旅ではあと1名のレーズンさんがいらっしゃいましたが、クリスマス仕様なので今年のクリスマスシーズンにご紹介することします。



オッさんの体調は徐々に回復していますがまだ本調子ではありません。おかげさまで3月の平日の夜は全て送別会で埋まり、昼のランチも徐々に埋まりつつあります。妻も新しい家に必要な物を算段したりと大忙し。来週に引っ越しの下見をしてもらいますので、そこからは何を持っていくかなどの作業が始まります。落ち着くのは4月中旬ですかね。



そんなバタバタの毎日ですが、今日はオッさんの両親の金婚式。50年前に結婚式を挙げたホテルに30名程お呼びしての食事会。







妻は妻のお母様とそのホテルの一室をとり一泊。オッさんは一人で帰宅です。皇居を見下ろすホテルの部屋はさすが。日本一と言われるだけの丁寧なサーブもさすが。仙台に行く前に都会ライフを満喫です。












©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

California Raisins Water Bottle 1987

今日ご紹介するのはCalifornia RaisinsのWater Bottleです。なかなかレアなアイテムですね。







1987年製のVintageで、ラスベガスのAntique Mall of Americaで見つけました。帰国後の調査によると、本来はこのボトルと大小2つのプラスチック・マグカップがセットだという事が判明しましたが、Mallではボトルしか発見できず残念。マグカップ単体もどこかで見つかるといいですね。



とにかく絵柄がユニーク。レーズンさんの大行進です。







一見、パチモンのように見えますが、しっかりとした正規品。CALRABからAPPLAUSE社が権利を受託していて、APPLAUSE社から発注を受けたMo’Money Associate社が製造しています。



Mo’Money Associate社はフロリダに本拠を構えるプロモーション・グッズ製造会社。1979年に設立され現在でも事業継続していますので手堅い経営なのでしょう。このような製造会社はTOYSを分析しているとたくさん出てくるのですが、長く事業を続けている会社は珍しいのです。



話は変わりますが面白いニュースを見つけました。カリフォルニア州が7500台限定でスヌーピーのナンバープレートを発給するとか。さすが米国、こうゆうところのセンスがありますよね。デザインも良し。日本でこんなことをやったらドラエモンやらサザエさんやらキティちゃんやらブナッシーやら・・・まぁそれも面白いかも。







今日も送別会。ここまできたら体力勝負です。今日は忘年会の開始時間が遅かったので、退社後に散髪してきました。ここまでスケジュールが一杯だと、いつ散髪できるかわかりませんからね。ブログも帰宅後の時間が無いからウンチクは無し。まぁオッさんなりのストレス発散です。



©1987 CALRAB
Mo’Money Assoc. Pensacola, FL
LICENSED BY APPLAUSE LICENSING WOODLAND HILLS, CA




©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Hardee's California Raisins "Justin X. Grape" 1987

1987年のHardee'sモノの最後を飾るのはJustin X. Grapeさんです。彼もラスベガスのAntique Mall of Americaからいらっしゃいました。







これで4体全部揃いましたね。オッさんとしては感無量です。







これまで比較してきた1987年のThe First Four Raisisnsさん達とも並んでいただきましょう。全8体が一気に我が家にいらっしゃるなんて・・・。オッさんのRaisinsコーナーも一気にに勢力拡大です。








昨日、ベルリンのクマの話を書いたらクマ好きな妻は大喜び。オッさんは調子に乗って他にもクマな街が無いかどうかさがしてみました。



まずはお馴染み米国のカルフォルニア州。州旗にCalifornia Golden Bearが書かれています。日本名はカリフォルニア・ハイイロクマ。ちなみに、現在、北米に生息するグリズリーとは別種で、開拓者による乱獲により1920年頃に絶滅してしまいました。







State of Californiaなのになぜか州旗にはCalifornia Republic、つまりカルフォルニア共和国と書かれています。これはカルフォルニアがメキシコ領だったころに米国とメキシコが戦争になり、その戦争中の1ヶ月間だけカルフォルニア共和国という国が存在した名残りなんだそうです。1ヶ月と超短命な国でしたがちゃんと国旗も作っており、その時の国旗がこちら。クマさんはこの時から国旗に入ってたんですね。







次はスイスの首都ベルン。紋章のクマさんは何と無くベルリンのクマさんに似てますが、ベルリンのクマさんに比べて少し情けない顔してますね。なんで欧州のクマさんは長いベロ出してるんでしょう?







ドイツ語でクマはBarであることは昨日のベルリンの時にご紹介しましたが、複数形ではBarenとなります。カタカタで無理やり書くとベーレンという発音。この街を作った領主が子供の頃に初めて仕留めた獲物がクマだったので、街の名前をクマの発音に近いベルンにしたという説がありますが定かではありません。いづれにせよ、時の領主が「私と言えばクマ。じゃぁ私の作った街の紋章はクマさんにしましょう」としたのでしょう。欧州の紋章って、けっこう、いい加減な理由で作ってるんですね。



ベルンには「クマ牧場」ならぬ「クマ公園」なる公園があるそうですよ。



もうひとつクマさんをシンボルにしている街を見つけました。スペインのマドリード。ヤマモモを食べるクマさんがシンボルです。こちらは昔の領主のいい加減?な理由ではなく、この辺りにはヤマモモを食べるクマさんが昔から多かったからだとか。







このように調べてみましたが、King of Bear Cityはやはりベルリン。他の地区以上に街のキャラクターとしてクマさんをイチオシです。訪れる機会があったらクマグッズ、いろいろと買っちゃうでしょうね。妻は既にどんなクマグッズがあるのか調べていることでしょう。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP