忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > THE SIMPSONS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

American Greetings Christmas Ornament "Santa Claus Homer" 2006

Homerさんのクリスマス・オーナメントの第3弾はサンタクロース姿のHomerさん。







これもSandy Antique MallからいらっしゃったAmerican Greetingsの2006年製クリスマス・オーナメントです。



サンタ帽だけではなくご丁寧にヒゲも付けちゃってますね。ちょっとお顔が怖いのでクリスマス向きでは無いような気がしますが・・・。







手にはやはりDuff Beer。ビール腹もたいしたもんです。







今日は朝7:00に集合したものの、雪によりゴルフはキャンセル。オッさん同士でパンケーキの朝食だけ食べて帰ってきました。この時期からゴルフできなくなるなんて・・・・やはり東北は寒いんですねぇ。







帰ってくる途中に観た原チャリの女性ライダー。雪道で凍ってるのに原チャリ乗るんですねぇ。多分、ノーマル・タイヤですよ。フラフラしながら下り坂を降りていくなんて・・・さすが仙台っ子です。







しょうがないから午前中は練習場で練習。午後はビール飲んで昼寝という単身オッさんの寂しい週末になってしまいました。



映画は2本。まずは2013年の邦画「永遠の0」。岡田君の演技が良かったですねぇ。3回ほど涙腺が緩んでしまいました。







二本目は2013年の米国映画”47 Ronin”。忠臣蔵をモチーフにしたキアヌ・リーブスさん主演のハリウッド映画。







こりゃぁある意味すごい映画です。日本人俳優が多数出演していますが、日本の描写はムチャクチャ。特に衣装は日本のそれを「モチーフ」にしただけなんでしょう。



こうゆうの外人さんは好きなんですかね?ちょっとやりすぎ感があってオッさんですら評価を下げざる得ませんでした。日本人俳優の中では菊池凛子さんが光ってましたね。さすがアカデミーにノミネートされたことがある女優さんです。



来週も東北中を走り回って年末の挨拶まわり。体力勝負です。あ、先週の出張で泊まった青森県三沢市の「青森屋」さんで撮った津軽三味線のショーをアップしておきましょう。生で聞くと迫力ありますよ~。





©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

American Greetings Christmas Ornament "Homer with Duff Beer" 2007

Sandy Antique Mallで発見したHomer Simpsonさんのクリスマス・オーナメント第二弾はDuff Beerとと戯れるHomerさんです。







これもAmerican Greetings社のプロダクトで2007年バージョンとなります。




Duff BeerはHomerさんの大好きなビール。いつもこのビールを飲んでいます。どれだけ好きかはこの表情を見ていただければわかると思いますよ。







Duff Beerのビック缶にはリボンも付いていますので、誰かからプレゼントされたんでしょうか・・・・?







だんだんと我が家もクリスマスっぽくなってきました。



仙台は小雪がパラつく天気。今日は妻も東京だし、特に予定が無かったので引きこもりを決め込みました。朝一でWOWOWつけたらやってた2013年の邦画「ジャッジ!」。ドMな妻夫木聡君とドSな北川景子さんの映画をなんとなく観ちゃいました。







引きこもりですからTVの前からは離れません。今日は妻が撮り溜めているTVドラマを一挙に観てしまおうという暴挙に出ます。まずはテレビ朝日さんの「相棒Season13」の第7話まで。面白いから一気に観ていても飽きません。







次にフジテレビさんの月9「HERO2」。13年振りの「2」ですが木村君が変わらさすぎでビックリです。ここでも北川景子さん。いいっすね。最終話までぶっ通しで観ました。これまた飽きないですねぇ。







明日はゴルフの予定ですが、外はチラチラと雪。寒いですから中止になってもいいんですけどね。とりあえず明日の朝にやるかどうか決めるみたい。雪がチラついていても中止にしないところがさすが、東北のゴルファーです。



マンションのベランダから外をみたらこんな感じ…普通は中止ですわな〜。






©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

American Greetings Homer Simpson Christmas Ornament 2006

Salt Lake CityのSandy Antique MallでHomerさんのクリスマス・オーナメント4点がジップロックに入って格安で売られていましたので、Homerさんの大量来日となりました。第1弾は2006年のビア・ジョッキを持つHomerさん。







サンタ帽をかぶってビア・ジョッキもクリスマス仕様です。







仙台の家にはクリスマス・ツリーは無いので、まだまだ元気なプルメリアさんにぶらさげてみることにしました。室内に置いているので12月なのに花が咲いている季節感が麻痺しているプルメリアさんです。







2006年のAmerican Greeting社のクリスマス・オーナメント。この会社は何種類かのThe Simpsonsのオーナメントをリリースしています。今回来日されたのはHomerさん4種類。オイオイご紹介していくこととしましょう。



オッさんは仙台→八戸→青森→山形→仙台という2泊3日の出張から戻ってきました。ここ数日の寒波で青森県は雪。冬の到来です。







今回も美味しいお店を見つけました。八戸で寄った「みなと食堂」さん。







ここの名物は「ヒラメの漬け丼」。八戸産の肉厚ヒラメを漬けにして、タマゴの黄身をつぶしてご飯と一緒にガツガツ食べるんです。あまりにも美味しいので、オッさんの東北おいしいものランキング第2位に浮上しました。







翌日の昼は十和田に寄って東北おいしいものランキング第1位の大昌園さんのバラ焼き。今年3回目の訪問です。







今日も忘年会でしたが1次会で解散となったのがなにより。明日から週末にかけては仙台でも最低気温が氷点下になるとか・・・・。完全防備で風邪をひかないようにします。



American Greeting Corp.
Cleveland, Ohio 44144

The Simpsons TM&© 2006
Twenty Century Fox Film Corporation
All Rights Reserved


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Bart Simpson Coin Bank 1990

今日も東京なので東京在住の方に登場頂きましょう。







1990年製のバートさんの貯金箱。国内のどこかの雑貨屋さんで買ったものだと思います。



1990年と言えばオッさんはまだ学生。随分と長く一緒にいるバートさんです。



独身時代には貯金箱として使ってましたよ。



このバートさん、顔が良いっすよね。原作に近いディテールだと思います。







背中にコインを入れる穴があり、底から取り出せるようになってます。







Street Kids Corporationという会社のプロダクト。この会社は1990年前後にThe Simpsonsの権利を持ってたらしく、コインバンクやキーチェーンを世に出しています。



現在、この社名で検索しても何も出てきませんので、きっとどこかに買収されたりしたのかもしれません。



今日はホームコースに行ったのですが、雨なのでハーフだけやって帰宅。夜はオッさんの実家に寄りました。子犬だったチャコさん、かなり立派になられました。







明日もゴルフ。晴れるみたいなので楽しみです。



Matt Grdening
TM & © 1990 20th CFFC

STREET KIDS

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Barney Guble in Deep Space Homer 2002

若田さんが国際宇宙ステーションに到着しましたね。



ということで、今日は宇宙関係者に登場していただくこととしました。







The Simpsonsより、Barney Gumbleさんです。1994年2月24日に放映された"Deep Space Homer"のコスチュームで、2002年のPlaymates社のプロダクト。以前にご紹介した宇宙服姿のHomerさんなどとセットで販売されていたものです。



Barney GubleさんはHomerの親友で飲み友達。無職ですがMoe's Barの常連です。高校時代は秀才。ただ、SATという大学進学適正試験の前夜にHomerがビールを飲ませてグテングテンにしたことが人生の岐路だったようです。



それ以降はアルコール依存症の人生。完全にHomerさんに人生をグチャグチャにされた方ですが、親友で飲み友達って事は仲がいいんですね。



Deep Space Homerでは宇宙飛行士に抜擢?され、アルコールを抜かされます。するとどうでしょう?高校時代の秀才で俊敏な彼に戻ったではないですか!というストーリーで登場します。



YoutubeでDeep Space HomerのBerney Gubleさんを見つけたのでアップしておきましょう。





さて、若田さんですが、ちょっとしかニュースになっていませんが、オッさんがすごく驚いた点が3点あります。まずは、若田さんが国際宇宙ステーションで日本人初の船長となっていること。もはや日本人枠で宇宙に行っているわけではないのです。
ちゃんと実力を評価されて日本人が宇宙ステーションの船長になるなんて、オッさんが子供の頃には思いもしませんでした。



次に滞在期間が6ヶ月にも及ぶということ。ちょっと1週間くらい行ってて帰ってくるのと訳が違います。6ヶ月ってエライ長いですよ?狭い空間にそれだけ留まるなんて・・・・・それだけ精神的にタフなんでしょうね。



そして、国際宇宙ステーションにロシアのソユーズで行ったということ。確かにスペース・シャトルは無くなってしまいましたが、NASAがソユーズで宇宙に連れて行ってもらうなんて・・・・・。冷戦時代育ちのオッさんは「平和な世の中になったんだなぁ」とも思いますし、「ロシアのソユーズってNASAが安心して借りるくらい安定したロケットなんだなぁ」と素直に関心しちゃいます。



打ち上げから6時間で国際宇宙ステーションにドッキングしたんだとか・・・・。日本からハワイに行く時間で宇宙ステーションですよ!?



もう、SF社会っすね。まぁ高所恐怖症で、乗り物酔いをしやすいオッさんは、そんな高くて気持ち悪そうなところには頼まれても行きませんけどね。ましてや大金はたいて行こうっていう人たちの気が知れません。



この調子だと、あと20~30年もたったら月に移住する人とか出てくるかもしれません。「未来は時が経てば現実」とは言え、驚かされますね。



ミッションの無事を祈念しております。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP