忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > McDonald's

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hamburglar in a Snowmobile 1994

スノーモービルに乗るハンバーグラーさんです。







昨日ご紹介したスキーをするロナルドさんと同じく、1994年のマクドナルド・ハッピーセット・ウィンターシリーズです。同じシリーズのグリマスさんとバーディーさんは揃っていませんので、お二方で記念撮影をしておきましょう。







こうやってみると、このシリーズ、リアルな感じではなくヒョウキンな顔をしてますね。



寒くなりましたが今日も妻と夜歩き。途中、ドラッグストアに寄ってこれを買ってきました。







ウオノメの薬です。ウォーキングを始めてから足の裏にマメみたいのができて、特に痛くはないのですが妻が「それウオノメだよ」というので退治しちゃおうというわけです。



ウオノメって何なんでしょう?ネットで調べると芯があるとか、ひどくなると手術で取るとか怖いことが書いてあります。なんとかこの薬で除去できれば良いのですが・・・・。



オイオイ、オッさんのウオノメ治療の経過報告でもすることにしましょう。



明日はゴルフ&飲み。風邪ひかないように使い捨てカイロをたくさん貼っていくことにします。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Ronald McDonald on skis 1994

寒くなりましたねぇ、北海道・東北・上信越・北陸では大雪のようです。ということで、今日はスキーをするロナルドさんに登場いただくことにします。







1994年の刻印ですが、1995年に日本とドイツでリリースされたHappy Mealなのです。全4種類で、この他にスノー・トラクターに乗ったGrimaceさん、スノーモービルに乗ったHamburglarさん、スケートをやるBirdieさんがいらっしゃいます。



1995年といえばオッさんが仙台に転勤になっていた頃。きっとハッピーセットを食べて手に入れた品なのだとは思いますが、期間中にそんなに食べれるはずもなく、我が家にはこのRonaldさんとHamburglarさんしかいらっしゃいません。



常にコンプリートする人ってすごいですよね。絶対に体を壊しますよ。



スキーといえば、このべた土産も出しておきましょう。







これはカナダのウィスラーの頂上にあるオリンピック記念の石碑みたいなやつです。ゴンドラに乗ってさらにシングルリフトにのって頂上にむかわなければ見れないのです。リフトはこんな感じ。寒いし、高いし、風も吹いてるので怖いですよ。







実物のシンボルはこんな感じです。雪がこびりついていて何がなんだかよくわかりません。







2011年の正月休みにスキー旅行した時の写真です。思い出すだけで寒くなりますね。



カゼをひかないように週末は食べて・寝て・適度な運動をして過ごすことにしましょう。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

MAC TONIGHT MOTOR SCOOTER 1988

アリゾナ州フェニックスから、待ち望んでいた方が来日いたしました!





1988年のMcdonalds Happy Mealより、Mac Tonght開始時にリリースされた井上君全6種類の最後のお一人、「スクーターに乗る井上君」です。



アンティークショップで出会った時は、思わず声を上げちゃいましたよ。あ、井上君の事が知りたい方は、申し訳ございませんが過去の記事をご覧ください。もう説明するのが面倒くさくなりました。




全6種類が揃うと圧巻ですね。復習しますと左からポルシェらしきオープンカーに乗ったタキシード姿の井上君、ジープに乗ってワイルドな井上君、マリンジェットに乗る海の男の井上君、飛行機乗りな井上君、ライダースーツに身を固めてレーシングマシンに乗る井上君、そしてちょっと不良な高校生みたいにスクーターを乗り回す井上君です。





ついに出会うべくして出会いましたね。このシリーズが全て揃うのはもっと先の事かなぁと思っていましたが、意外に早くてびっくりですね。まぁ、こればっかりはご縁が無ければなんともなりません。



フェニックスから連れて帰って来た方々のご紹介が全て済んだわけではありませんが、この井上君でひと段落ちゅうことで、集合写真を撮ってみました。早いところ解散して収納しないとホコリだらけになっちゃいますからね。これからは別々の収納場所で新たな仲間と楽しくやってもらうこととしましょう。





あ、集合写真に欠席?いやいや、オッさんが集合させるのを忘れていた方がおりました。申し訳ございません。これで全てになるはずです。





さて、今日、オッさんと妻は「空飛ぶペンギン」を鑑賞しました。原題は"Mr.Popper's Penguins"で「ポッパーさんのペンギン達」ということになりますが、何故だか邦題は「空飛ぶ~」となってしまった作品です。





2011年に米国で公開されたジム・キャリー主演の映画ですが、なんと日本では未公開。WOWOWさんのお計らいで鑑賞することができました。



何で未公開なんでしょう?そこそこ面白いのに。



我が家でペンギンさんを探したのですが、ピングーさんとかは集めていないので不在。台所に謎のペンギンさんの塩入れがありましたので、ペンギン関係者ということで出演しておいていただきましょう。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

McD TEENIE BEANIE BABY / 2004 HAPPY MEAL

アリゾナ州フェニックスからいらっしゃったTY社のTeenie Beanie Baby Bearさんです。




マクドナルドのHappy Mealが始まったのが1979年。2004年にHappy Meal 25周年記念としてリリースされたTY社とのコラボ物です。



なんと全部で12種類!!全ての方々が我が家に揃うのはいつになるのでしょう・・・・。



胸にはマクドナルドのロゴがちゃんと入ってます。これが無かったら何だかわかりませんからね。



Ty Inc.はイリノイ州ウエストモントというところに本社を置くヌイグルミ製造会社です。1993年から発売を開始したBeanie Baibiesで有名な会社で、このTeenie Beanie Babiesという少し小柄なクマさんは、1996年から2000年にかけて発売されていました。



その後の2004年と2009年にも一時的に発売が再開されましたが、現在は新しいリリースが無い状況です。このHappy Mealは2004年製ですから、一時復帰した際のクマさんということになります。



さて、マクドナルドさんの座っているのは、今回の旅で訪れたアリゾナ州ページのショットグラスです。もう収納する場所が厳しくなってきたオッさんのショットグラス・コレクションですが、こればっかりは止めるわけにはいきません。何とか収納方法を考えねば・・・。しかしこのショットグラス、なかなかの存在感ですねぇ。





ちなみにショットグラスはバーボンとかをストレートで一気飲みするグラスですが、オッさんはそれほど酒が強くありませんし、家にバーボンも置いてません。ですから数あるショットグラスも使うことは無いのです。



まぁ、コレクションなんてそんなもんでしょう。



2004 TY INC.
OAKBROOK, IL
MADE IN CHINA

2004 McDonald's Corporation

THE MARKETING STORE
L.P.LOMBARD, IL

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

FISHER-PRICE "GRIMACE" / 1997 McD HAPPY MEAL

アリゾナ州フェニックスからいらっしゃったマクドナルドのグリマスさん。1997年のHAPPY MEALで、FISHER-PRICE社とのコラボです。





オッさんの調査によれば、1997年のこのコラボは全24種類からなるシリーズです。このプロダクトが我が家に来た初めての方なので、あと23種類を集めなければならないことになります。えらいこっちゃ。



FISHER-PRICE, INC.は幼児・子供向け玩具の製造メーカーで、1930年にHerman Fisherさん、Lrving Priceさんご夫妻、Helen Schelleさんの4人で創業した会社。FisherさんとPriceさんの名字をくっつけて社名にしたんですね。





FisherさんはNYのゲーム製造メーカーに勤めていて、販売や広告の仕事をしていました。Priceさんは有名なバラエティ・ショップ・チェーンを引退したところ。SchelleさんはNYのPenny Walker Toy Shopを経営。そんな三人が集まってオモチャを作ろうと意気投合したんでしょうね。


イラストレーターだったPriceさんの奥様もアート・ディレクターとして創業メンバーに加わり、4人でNYのEast Auroraというところで起業しました。



創業翌年の1931年には16種類の木製玩具をNYで開催されたAmerican International Toy Fairに出品。好評を得てすぐに成功の階段を駆け上がっていったんだそうです。



その後もヒット作を出し続けて会社は成長。1969年に創業者のFisherさんは経営を引退するとともに、会社をQuaker Oats Companyというシカゴの食品会社に売却します。キャピタル・ゲインをたっぷり貰ったんでしょうねぇ。





1993年には上場会社となっていたQuaker Oats CompanyがFisher-Price Toys社を玩具とゲームを製造するMattel社に売却。この会社も上場している大企業です。Mattel社は園児向け玩具をFisher-Priceブランドに集約して成長させ、現在に至っています。





このHAPPY MEALとFisher-Priceのコラボも、園児などの低年齢層向けのシリーズで、このプロダクトもグリマスさんをポチっと押すと、右側の絵がクルリとまわり、ロナルドさんとバーディーさんが交互に現れるという、子供が喜びそうな仕掛けです。





ロナルドさんとバーディーさんのデザインも、リアルな感じではなくBaby Toy風に変えてあります。



ちゃんとFisher-Priceのロゴも入ってますね。





色々と勉強になる一品でした。



1996 Fisher-Price, Inc.
China/Chine WH 04


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP