忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > Jack in the Box Jock Jack Series "Scuba Diver" 1999

Jack in the Box Jock Jack Series "Scuba Diver" 1999

フェニックスから来日した方々のご紹介を一時中断していますので、このスキに仙台に連れてきてた方のご紹介をしたいと思います。







お顔がほとんどわかりませんが黄色の尖がり帽でわかりますよね?Jack In The BoxのJack社長です。



1999年のJock Jackシリーズより、スキューバーダイビングをするJack社長です。



Jack In The Boxのシリーズ概要については過去の研究結果をご覧ください。

Jack In The BoxのBendableに関する研究結果が記載された記事



ちょっと観察してみましょう。特徴的なのはお顔。水中眼鏡の中から覗く青い目、レギュレーターを付けた口など丁寧な造形です。







お顔だけではなくスキューバー・ダイバーの装備類も丁寧に作り上げています。







今日のオッさんは大忙し。まずは雨の中でのお仕事ゴルフ。お仕事だと「今日は雨だから止めようかな」と誰も言い出しにくいんですよね。







女子プロの試合前なのでラフは伸ばし放題。しかも雨でグチャグチャ。こんな日はスコアはまとまらないもんです。かろうじて51+46の97で100は切りましたが通常より10打は多いんじゃないでしょうか・・・。



来週の半ばには妻が仙台に戻ってきますので、帰宅後も妻に怒られないように色んな事をやらなきゃなりません。



まずは録画用HDDの中にあるオッさんが撮り溜めた映画の消化。HDDの空きスペースが十分でないと妻の機嫌が悪くなると思われますので今日は頑張って2本を鑑賞です。まずは2014年の米国映画"Swelter"。








ネバダ州内での物語りですので妻と旅行した場所やカラカラに乾いた感じの映像が盛りだくさんで妻も喜びそうなんですが、なんせ銃ぶっ放し系のアクション映画ですので受け入れてくれないでしょうね・・・。ジャン・クロード・ヴァン・ダムさんが老けててびっくりしました。



原題のSwelterとは「クソ暑い」という意味ですが、それだと何のこっちゃ?という事になるからでしょう、邦題は「リベンジ・ガン」になってます。



二本目は2014年の米・英・独合作映画"A Most Wanted Man"。邦題は素直に訳して「誰よりも狙われた男」です。







2014年に薬物中毒で急逝したフィリップ・シーモア・ホフマンさんの迫真の演技。晩年のスパイ物とかちょいワル系の約を演じるフィリップさんってすごい存在感なんですよね。



妻が不在の2週間、オッさんがやりたい放題にしていた部屋の片付けも急ピッチで進めなくてはなりません。



米国アマゾンに発注していたTOYSが来ていたり・・・







雨で塗れたクラブやレイン・ウェアやシューズを部屋干ししてたり・・・







更に出しっぱなし、やりっぱなしの現状を観られたら呆れられますね。まぁ結果よければ全て良し。帰ってくるまでに何とかしましょう。

Mfg. For JACK IN THE BOX Restaurants
PPW / China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP