忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MR. POTATO HEAD > Burger King Kids Club Mr. Potato Head "Spinning Spud" 1998

Burger King Kids Club Mr. Potato Head "Spinning Spud" 1998

今日もフェニックスのArmadilloさんからいらしゃった方のご紹介。







1998年のBurger King Kids ClubよりMr. Potato HeadさんのSpinning Spud。Spudというのは北米で多く使われるジャガイモ=Potatoのスラングですので、「回転するジャガイモ野郎」って感じですかね。



つまりコマ。Mr. Potato Headさんの台座の部分が確かにコマになっています。







残念ながらベイブレードのようにコマを回して遊ぶものなのですが、このコマに差し込んで引き抜くブレードが欠品。残念ながら回して遊ぶ事ができません。



Mr. Potato Headさんの頭、耳、鼻の部分がパコパコ動きます。オッさんの想像ですが高速で回転させるとこれらの部分が飛び出るんじゃないですかね。







今日、Mr.Potato Headさんをご紹介した理由は、昨日の試合でイーグルスのポテト・ヘッドことウィーラー選手が同点のHRを打ったから。







昨日のヒーローはサヨナラ・タイムリーを打った聖澤選手なのですが、活躍することの少ないウィーラーさんですので「今日、このポテト・ヘッドさんをご紹介しないとお蔵入りになっちゃうかも・・・」と不安になっちゃって、今日のご紹介とさせてもらいました。



「ポテト・ヘッド」というのは日本のファンが付けたあだ名ではなく、米国プレー時代にポテト・ヘッドと呼ばれてたとか。入団会見で彼がそう言っていたそうですから事実なんでしょう。確かに似てますよね。







ヤンキースでプレーしたこともあるんですから、ファンの期待を裏切らず、もっともっと打って欲しいもんです。しかし憎めないのがウィーラーさん。すごく練習する選手なんだそうですよ。



オッさんが朝のウォーキングをしている時も朝練習に小さな折りたたみ自転車で球場に向かうウィーラーさんにお会いした事もあります。庶民的ですよねぇ。



ところでこのプロダクト。1998年のMr. Potato HeadのBurger King Kids ClubはHasbro社が製造した全5種類。

・Fry Fler
・Spinning Squd
・Hats off Mr.Potato Head
・Mr.Potato Head Speedster
・Basket Shoot



実は以前にもそのうちの1種類をご紹介しております。稼働部分や取り外しパーツが多いのでなかなか完全な形では入手できませんね。きっとどこかでパッケージ入りの良品に出会う事でしょう。

ポモナから来たMr.Potato head Speederさん



さて仙台ライフの近況。



土曜日は泉パークタウンGCでお仕事ゴルフ。OBが2発出ましたが3バーディーで40+43の83という上出来のスコア。80台前半ってやっぱり気分良いですね。







で、帰宅したら山形のお客さんから「だだちゃ豆」が届いてました。さっそく茹でてイーグルス戦をTV観戦しながらいただきました。昨日は前述の通り快勝だったんですけどねぇ。








一夜明けて日曜の朝のオッさん一人の映画鑑賞は2014年の米英映画でブラッド・プットさん主演の"Fury"。







今日もイーグルス戦をTV観戦しましたが2-1で惜敗したので気をとりなおして妻と映画を一本。2013年の米国映画でサンドラ・ブロックさんとメリッサ・マッカーシーさんが主演の"The Heat"。







邦題は「デンジャラス・バディ」。主演の二人が面白くてアクション・コメディの良作ですね。続編とか作ってもらいたい作品です。



明日から妻は帰京してしばらくはオッさんは単身ライフ。tedさんと留守番することにします。




1998 Hasbro, Inc.
US Patent No.D-280.754
All Rights Reserved.

Mfg. For Burger King Corp.
Made in China NL25

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP