忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MR. POTATO HEAD > Mr. Potato Head Burger King Meal Toy 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mr. Potato Head Burger King Meal Toy 1990s





これまたカルフォルニア州ポモナのアンティークショップからいらっしゃったMr. Potato Headさんです。フレンチ・フライ型の自動車に乗るプロダクトですが、刻印が無いため、こいつが何者であるかが判明するまでには多少の時間がかかりました。



1998年のバーガーキングのミール・トイとなります。この時のセットは全部で5体。なかなかアンティーク・ショップでも見かけない連中ですが、そのうち、全員、我が家にいらっしゃることになるでしょう。ポモナのアンティーク・ショップでは、同じポテトヘッドさんが2体並んでいて、コンディションの良い方の方に帰国いただきました。このプロダクトは”Mr. Potato Head Speedster”と呼ばれています。



実はこのポテトヘッドさん、ミール・トイとして配られて時の姿から欠品しているパーツがあります。購入時にも「何かが差し込めるような穴が開いてるなぁ」とは気づいていたのですが、何が差し込まれるのかは全くわかりませんでした。







オッさんの調査によれば、欠品しているのはフレンチ・フライの入っているバーガーキングのロゴ入りパッケージ部分。お店に行くとフレンチ・フライが入っている紙製のあのパッケージです。どうやらこのミール・トイは、「一見バーガー・キングのフレンチ・フライなんだけど、実はパッケージがパカっと割れて、中からポテト・ヘッドさんが乗ったフレンチ・フライ型の車が走り出す」という代物のようです。



まぁ業界的にはパーツの欠品があるからジャンクですねぇ。オッさんは気にしませんけど。いつかパッケージ付きの方も我が家にいらっしゃるでしょう。



先ほど、茨城県北部で震度5弱の地震があったようです。現地の方々に何もなければ良いのですが…。ここ東京都大田区は震度1未満だったようですが、妻はこの微弱な揺れを感じ取ったようです。何かの才能でしょうか?



「って事は私はナマズ?」と言ってますが、ナマズって地震を予知するんですよね?微弱な揺れを感じるのとは違うと思いますが、議論するのもめんどくさいから「あんたはナマズだ」ということにしておきましょう。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP