忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > FRAGGLE ROCK > McDonald's Happy Meal "Mokey Fraggle in Eggplant Car" 1988

McDonald's Happy Meal "Mokey Fraggle in Eggplant Car" 1988

今日はサクっとThe Brass Armadillo Antique Mallから連れて帰ってきたFraggle Rock集団のお一方をご紹介。







ナスの車に乗るMokey Fraggleさんです。ちょっとお婆さんみたいに見えますがおっとりしている少女なんですよ。







ナスって米語でEggplant。ナスがタマゴ型っていうのはなんとなくわかりますが、Eggplantってネーミングするセンスが日本人のオッさんには理解できませんでした。



それは我々日本人がナス=紫色っていう先入観があるからなんですね。



じゃじゃ~ん。白いナスがあるんです。まさにタマゴのようじゃないですか。







これ見た人がEggplantって名前を付けたんでしょうね。



今日はオッさん一人なのでヒマ潰しに映画を一本。2013年の英国映画"VENDERRA"。邦題は「ハード・パニッシャー」。







元英国特殊部隊エリート隊員が復習のため街のチンピラをやっつけます。主人公が強すぎて街のチンピラ相手になりませんよ・・・。



そう言えば週末にベランダでプルメリアさんの写真を撮っておいたの忘れてました。東京から連れて来たプルメリアさんは東北仙台の地でもしっかり花を咲かせてます。今年は暑かったから乱れ咲きに近いですね。








数年前にハワイから日本に来て、まさか仙台で花を咲かせるとはプルメリアさんも思ってなかったでしょう。



HENSON ASSOCIATES,INC.
1988 CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP