忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Tyco & Machbox Die-Cast Vehicles "Elmo's Taxi" 1996

Tyco & Machbox Die-Cast Vehicles "Elmo's Taxi" 1996

先週1週間は飲み会やら出張やらで忙しく、ようやく休日になったので久し振りのブログ・アップです。



妻の体調はだいぶ良くなってきているのですが、まだまだ不調ということなので、妻のコレクションからエルモさんに登場いただき、不調の妻を応援してもらいましょう。







Tyco Preschool社の1996年のプロダクト。このシリーズはTyco社が1992年に買収した英国のLesney社が持っていたMachboxというミニカー・ブランドとSesame Streetのコラボ。裏側にはTycoとMachboxのブランドが刻まれています。







Tuco社については以前に書きましたのでこちらをご参照ください。この頃も妻の体調悪かったようですねぇ。

Tyco ToysのErnieさん



Machboxというのは1953年からリリースされているミニカー・シリーズ。その名の通り、マッチ箱のような箱に入ったミニカーです。1997年にTyco社がMattel社に買収されましたので、現在はMattel社のMachboxブランドとして発売を続けています。



さて、このSesame StreetのMachbox。"Sesame Street Die-Cast Vehicles"というシリーズとなります。1996年のプロダクトは12種類がリリース。このElmoさんはその一つでElmo's Taxi。コンバーチブルで2ドア、明らかに2シーターの車ですが、TAXIと書いてあるので間違いありません。







その他の11種類はこの他に次のようなラインナップ。まぁ「セサミ・ストリートの働く車シリーズ」って言ったところでしょうか?

・Ernie's Dump Truck
・Ernie's Police Car
・Berts's Crane Truck
・Bigbird's Fire Engine
・Bigbird's Dump Truck
・Elmo's Mixer Truck
・Cookie Monster's School Bus
・Cookie Monster’s Airplane
・Zoe's Sports Car
・Grover's Helicopter
・Oscar's Garbage Wagon


さて、先週の夜は毎日お客さんとの会食でしたので、昼食くらいは自由にということで、色々とまわってきました。



宮城県名取市の「みの屋」さんで塩ラーメン食べたり・・・







宮城県登米の「東海亭」さんで二段重ねの鰻重食べたり・・・







秋田県能代の「十八番」さんで味噌ラーメン食べたり・・・







こんなに食べてて夜は宴会ですから、毎朝のウォーキングを続けていても体重を維持するのが精一杯。体重が減る事はありません。もうちょっと食べる量を減らすか、運動する量を増やすしかありませんね。



今日も朝のウォーキングをしてからオッさんの映画鑑賞タイム。ちょっと古いですがこのエルモさんがリリースされた1996年に公開された米国映画"Sleepers"。







ブラッド・ピッドさん、ロバート・デ・ニーロさん、ダスティン・ホフマンさん、ケビン・ベーコンさん、とオールキャストの復讐映画。実話を基にした映画ってところが怖いですね。



妻はまだダラダラしてますので夕食は録画しておいた「流星ワゴン」を観ながらピザ&ビール。ダメな感じですがこれもまた良いんじゃないでしょうか?







明日も朝、たっぷり歩くことにします。



MACHBOX®
TYCO®
©1996 TYCO PRESCHOOL TOYS, INC.
©JIM HENSON PRODUCTIONS, INC.
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP