忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Tyco & Machbox Die-Cast Vehicles "Cookie Monster's School Bus" 1996

Tyco & Machbox Die-Cast Vehicles "Cookie Monster's School Bus" 1996

昨日に引き続きTyco社のMachboxブランドのクッキー・モンスターさんです。







クッキー・モンスターさんがスクール・バスを運転しているバージョン。左手に持ってるのはクラクションでしょうね。







スクール・バスにはエルモさん、アーニーさんが乗っていて・・・







反対側にはグローバーさんとゾーイさんも乗ってます。







昨日のエルモさんとともに、昔、二子玉川の高島屋内にあったM.i.xっていうキャラクター・ストアで買ったものだと思われます。なぜなら裏面には日本のSTマークが付いたまま。輸入販売だったんでしょうね。







エルモさんとのツーショットも撮っておきましょう。







今日も朝からウォーキング。たっぷり歩いてから恒例のオッさんの映画観賞。今日の作品は妻が立案中のGW北米旅行企画を盛り上げるために西部劇にしました。1956年の米国映画でジョン・ウェインさん主演の"The Searchers"。







邦題は「捜索者」。テキサスが舞台のはずですが、風景は明らかにモニュメント・バレー。テキサスじゃなくてユタ州でしょ?って突っ込みたくなります。ちなみにこのモニュメント・バレーが一望できる場所は、この作品の監督であるジョン・フォードの名前を取ってジョン・フォード・ポイントと言うそうです。







実はオッさんと妻はモニュメント・バレーは未踏。ここだけは夏のシーズンにゆっくり休みを取って行きたいと思っているので、なかなかチャンスに恵まれません。まぁ焦らずチャンスを待つか、リタイヤしてから巡ってもいいかもしれませんね。



映画の内容的には白人至上主義すぎてちょっと嫌な感じでした・・・。



今日は妻の調子もソコソコ良くなってきたみたいなので外出。外出といってもオッさんの打ちっぱなしに付き合ってもらって、その後に若干のショッピング。オッさんの通っている練習場にはなぜか古びたジョン・デイリーのトラクターが。改造して球拾いに使ってるようです。







夕食は妻が蕎麦を食べたいというので長町にある山形蕎麦の「三津屋」さんへ。今日は板そばではなく、普通の天ぷら蕎麦をいただきました。やっぱり三津屋さんはいいですねぇ。病み上がりのはずの妻は中ジョキもグビグビ飲まれておりました・・・。







帰宅後は気楽に映画を観ようということになり、選んだのは2014年の邦画、「テルマエ・ロマエⅡ」。前作ほど強烈なインパクトはありませんでしたが、アベちゃんの熱演?と上戸彩ちゃんのカワイらしさで乗りきってます。







この週末は仙台も春のような陽気。明日から寒波が来て最高気温8度までしか上がらないとの予報ですが、全く信じられません。妻の風邪がブリ返さないといいんですが…。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP