忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > SESAME STREET

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fisher Price Elmo with Roller Blades 2003

今日は妻の来仙記念としてエルモさんに登場いただくこととしました。







一見、APPLAUSE社製かなぁとも思いましたが刻印が無いのであれやこれやと調査した結果、このエルモさんが何者かが判明いたしました。



このエルモさんは2003年のFisher Praice社製。ストリート系の格好をしたBig Birdさん、Cookie Monsterさん、Ernieさん、Zoeさんとともに全5体でリリースされたものです。我が家には妻がNYCで購入したCookie Monsterさんがいらっしゃる事は確認できていますが、その他はまだ来てないと思います。



このElmoさんがどこから来たかは妻も記憶が定かではないようです。今度、東京に帰ったらCookieさんも連れてきて、2ショットを撮ってあげることとしましょう。



今日はようやく冷蔵庫が来ました。これまで1ヶ月ちょっと冷蔵庫なしの生活でしたので嬉しいですねぇ。これでようやく文明人らしい生活が送れそうです。仙台の家のキッチンはこんな感じになりました。







Arizona州PageのWalmartで購入したマグネット型のメッセージ・ボードも貼ってみました。これでちょっと妻の気分も上がるのではないかと思います。







今日は「ゴミ箱プロジェクト」の日。仙台の分別は「可燃ごみ」「プラごみ」「紙ごみ」「資源ごみ」の4つなのですが、それぞれにゴミ箱が必要です。しかしながら気に入った物がこれまで無かったため購入していませんでした。で、今日は我が家のゴミ箱問題に終止符を打つべく、仙台中を探しまくろうという事になったわけです。



ホームセンターやニトリをに出向きましたがなかなか気に入った物が無く、これまで入ったことが無かった東京インテリアなる店に突入。







東京で見た事が無いのに東京インテリア?なんてちょっとバカにしていましたがとんでもない。なかなかセンスが良くて気に入っちゃいました。ゴミ箱問題も無事解決。一件落着です。



ゴミ箱探しの旅の途中で喜久水庵のお店を発見。妻はここの抹茶大福を絶賛していますので、さっそくデザートを買いに突入。「新茶大福」なるものを購入しました。まぁ今日の夕食のデザートはイオンで買ったミックス・ソフト・アイスにしちゃいましたから、冷凍庫に入れて後日いただくことに。こうゆう時、冷蔵庫があるっていいですよねぇ。







妻が仙台に帰ってくる前に観た映画を載せるの忘れてました。WWF、WWE、WCWの王者でハルク・ホーガンの次の世代のアイコンとなっている"The Rock"ことドウェイン・ジョンソン主演、ブルース・ウィルスも出ている2013年の米国映画"G.I.Joe : Retaliation"。







G.I.Joeの映画第二作。邦題は「G.I.ジョー バック2リベンジ」。うまくまとめたつもりなんでしょうね。いやぁドンパチでスカッとする映画です。



明日からも妻を仙台に残し、東北行脚の旅が続きます・・・・。



HENSON
CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Cookie Monster Coin Bank 1998

今日はSTAR WARS DAYだそうですが、STAR WARS物は二日連続で登場していただきましたので、今日は妻のコレクションからクッキー・モンスターさんんに出ていただくこととしました。







1998年のAPPLAUSE社製コイン・バンク。どこからいらっしゃったのかは定かではありませんが、時期的にハワイのアニメーション・マジックあたりでないかと思います。



ポージングとしてはかなりオーソドックスで、大きなクッキー・ジャーを手にしております。このクッキー・ジャーにコインを入れるということになります。







これも大きいので仙台には持って行けませんね。東京で留守番しておいてもらいましょう。



今日のオッさんはホームコースでゴルフ。天気も良いし空いていたので1.5Rみっちりやってっきました。久し振りなのでスコアはイマイチでしたけどね。



妻は一日中、夏休みの調べ物をしていたようです。資料を見れば妻が今年の夏休みにどの辺りを狙っているかわかりますね。







さて、仙台ネタも入れておきましょう。帰京前の4月30日に昼食をとったのは、仙台市の苦竹というところにある「しぶき亭」というお店。ここはカツ丼の名店なんだそうです。







お店の方々のTシャツも気合が入っってます。






ちょっと甘めのタレで昭和な感じのカツ丼が堪能できますよ。ちょこちょこ通いそうな気がします。







明日もオッさんはゴルフ。天気は今日ほど良く無いようですが、雨に降られなければ良しとしましょう。



まだまだ仙台に行って日が浅いということもあり、東京の家にいると落ち着きますね。生活できる物はほとんど残していますので手ブラで帰ってきても何ら不自由ありません。まぁ都会の
別荘といったところでしょうか。



仙台に戻っってもこのくらい暖かければいいですねぇ。そうはいかないかな。



©1998 THE JIM HENSON COMPANY
APPLAUSE™
MADE IN CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Cookie Monster With Broken Drum

仙台に引っ越してきて最初の週末。ようやく自分の事をできる週末です。



今日は東京から持ってきた妻のコレクションより、壊れたドラムを持ったパレード姿のクッキー・モンスターさんです。引越やら何やらで頑張った妻へのご褒美ということでクッキーさんにしました。







製造年、製造メーカー不明のPVC。APPLAUSE製っぽいのですが、APPLAUSEのパレードシリーズは緑の帽子をかぶっていますので、このプロダクトとは別物です。海外の方のコレクターの方のサイトを見てもはっきりしません・・・・。



今日は新生活に必要な物を買い出しです。まだまだ荷物を開けただけでキャンプのような生活ですから、早めに私生活を軌道に乗せなくてはなりません。まず訪問したのは新生活では頼りになるIKEAさん。







残念ながら仙台にはまだIKEAが本格進出しておらず、泉地区にミニショップがあるだけです。7月になると大型店が開店するらしいのですが、それまで待つわけにもいかないのでここで済ませる事にしました。テーブルセットやら収納用品やらを購入です。



お昼ごはんは妻が行きたがっていた「うまい鮨勘」。仙台発祥の回転すしで安くて美味しいと評判の店です。東京にも何店舗か進出しているのですが行ったことがなく、やはり本場でいただこうということになりました。回転すしであんなに喜んでくれるとは・・・・。良い妻ですねぇ。







腹ごしらえをしたらダイソーやらニトリやらで小物や収納用品を買いまくりです。







冷蔵庫やベットがまだ来ていませんが、ある程度は普通の生活ができるくらいにはなりましたかね。オッさんは帰宅後にIKEAで買ったテーブルセットを組み立てです。小さな頃からプラモデルが好きだったのでなんてことはないですよ。ちょと疲れるだけで。いかがでしょう?これだけのクォリティーで12000円ちょっと。仮生活では十分です。







これでようやく食事を立ったまましたり、床に座ってしたりしなくて済みます。台所収納や浴室収納の家具は妻がネットで「安いけど安っぽくない素敵な物で、東京の家でも使えそうな物」というキーワードで厳選して購入。オッさんが組立て係りというわけです。



先日に区役所に行って住民登録も済ませてきたので晴れて夫婦揃って仙台市民。まだまだ様々な住所変更などやらなくてはいけないことが山積みです。仙台も桜が咲き始めましたので、明日はお花見する余裕があるといいですね。






©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Elmo & Cookie Monster Sippers

明日の荷出しに備えて一次帰京しています。今日は妻が片付けていて見つけたエルモさんとクッキーモンスターさんのSipperです。







Applause社のプロダクトですが年代は不明です。多分、80〜90年代のモノではないでしょうか…。妻がハワイのABCストアかなんかで買ったものでしょう。







妻のためにそれぞれアップで撮ってあげましょう。まずはエルモさん。







そしてクッキーさん。







Sipperと言うのはストローの中でも紙製の物やチビチビ飲む用のものを言います。このグルグルがあるからチビチビしか飲めないというわけです。







今日は家電類のコンセントを抜いたり、掃除したり、足りないものを買い足したりの一日。まぁ片付けまではやりきれませんからGWに帰京した時にやるしかないですね。



日通の方が来て食器類なんかを梱包してくれたのですが、残していくものも多いので食器棚がガランとするわけではありません。そもそも物がありすぎなんだとよ〜くわかりました。



明日はいよいよ荷出しして再び仙台へ。朝から頑張りましょう。


applause

®JIM HENSON PRODUCTIONS, INC
32170 COOKIE MONSTER
32169 ELMO

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Cookie Monster Giant PEZ Dispenser 2004

オリンピックも終わってしまいましたので、年末年始旅行で連れて帰ってきた方々のご紹介に戻ることとします。レーズンやら何やらオッさんのコレクションの紹介が続いてましたので、妻のコレクションより、クッキー・モンスターさんのジャイアント・ペッツ・ディスペンサーに登場いただくこととしましょう。






2004年のBrand New Products社製。Brand New Products LLCは1999年設立でイリノイ州シカゴを本拠地とする会社。キャンディーやお菓子関係のパッケージ製造をしていたらしく、Giant PEZはその代表作です。現在はWEBページも閉鎖されており、解散したか、どこかの会社に買収されたか・・・・。







このGiant PEZはとにかく大きいのです。通常のクッキーモンスターさんのPEZ Dispenserと並べてみましょう。







このような箱付の商品はNIBとかMIBとかNOSと呼ばれます。NIBはNew in Boxで「新品の箱付き」、MIBはMint in Boxで「箱から出してない状態」、NOSはNew Old Stockで「デッドストック」という意味です。



Brand New Products社は数々のGiant PEZをリリースしているのですが、これを見つけたラスベガスのAntique Mall of Americaには何故かクッキー・モンスターさんだけが数箱置かれていました。帰国後に調査したところ、セサミ・ストリート関係ではクッキーさんの他にエルモ、アーニー、バート、ビッグバード、ゾーイが存在し、全6種類のラインナップ。その他にカーミット&ピギーというのもあるようです。



全部揃って置いてあったら帰国する時の荷物が大変なことになってました。オッサンはアーニーとバートを揃えたいと思っておりますが、多分、妻はエルモ探しを優先するでしょう。



このクッキーさんのすごいところは、顔がクリスタルになってるということ。通常バージョンもあるようですが、クリスタル版は”Limited Edition”らしいです。レアなんでしょうか?オークションなどで出品されている価格なんかよりはかなりお安く入手できたのは幸いです。







ディスペンサーは大きいですが、PEZが大粒というわけではなく通常サイズ。ディスペンサーの口から出てくるのはPEZの粒ではなくPEZのパッケージという仕組み。このプロダクトは2004年製ですので同梱されているPEZは10年前のモノ。食べるわけにはいきませんので、この状態で保管することとします。







さて、オッさんの両親が姉の住むサンフランシスコから帰ってきて、ちょいとした土産をくれましたので載せておきましょう。まずはオッさんが好きなギラデリのチョコ。これだけ食べたら確実にデブになりますね。







妻への土産はWilliams SonomaのSpatula。これは何本あっても重宝します。







そして珍しくオヤジがオッさんに土産を買ってきました。49rsのキャップ。いまどきのキャップですからツバを曲げないタイプです。オッさんが被ってみましたが、46歳がギャング風にかぶっても様になりません。TEDに差し上げることとしました。やはり本場出身、似合いますね。







Candy Made by PEZ Candy, Inc.
Candy made in USA. Dispenser made in China.
Printed and Packaged I China. For ages 4 and up!

TM& Patrafico AG 2004. All rights reserved.
Licensed by PEZ Candy, Inc.

Sesame Workshop, Sesame Street and associated
Characters, trademarks and design elements are
owned and licensed by Sesame Workshop.
2004 Sesame Workshop. All Rights Reserved.

Manufactured & distributed by
Brand New Products, L.L.C. Chicago, IL 60614

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP