忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > JACK IN THE BOX

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jack Riding Dog Sled 2000s




今日は妻と木村君主演のドラマ「南極大陸」を見まして、南極で初めて犬ぞりが走った快挙を祝し、ジャック社長犬ぞりバージョンをセレクトしました。


2000年代のFast Food Toyですが、正確な発売年は不明です。オアフのアンティークショップからいらっしゃいました。


ジャック社長のコスプレシリーズは数多く集めていますが、これはかなりの異彩を放っていますね。


ジャック社長のフィギュアは1990〜2000年代にかなり出ていますが、最近はパタリと新しいバージョンが出なくなってしまいました。


様々なコスプレをしすぎてネタ枯れでしょうか…

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Jack Vehicles (Motorcycle Bike) 1990s




1998年製のCFOジャックです。オアフのアンティークショップからいらっしゃいました。


以前にもご紹介したJack Vehiclesというシリーズのひとつです。


ジャックがクールにバイクを乗りこなしています。


ネクタイが風になびいている表現が、相変わらず「細かい仕事してますね〜」と言わせる一品ですね。


ヘルメットの上にトレードマークの黄色い三角帽をかぶっているのも笑えます。


横から見ても " COOL ! "ですね。




©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Jack Vehicles (Golf Cart) 1990s




1998年製のJack's Kids Meal Toyです。


CEO Jackが楽しそうにゴルフカートに乗ってます。


このシリーズはJack Vehiclesと言って、CEO Jackが色々な乗り物に乗ってと登場してます。


オアフのアンティークショップからいらっしゃいました。


ゴルファーのおっさんとしてはたまらん一品です。


このシリーズはかなり高いレベルでディテールを取っていて、オマケの域を超えてますね。


カートの背もたれにかけた手の表現力に注目です。





Mlg. For Jack In The Box Restaurants
Made In China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

JACK IN THE BOX BOBBLE-HEAD 2000s




2003年製CEOジャックのBOBBLE-HEADです。


オアフのKalakaua Ave.とNiu St.の角にあったJack In The Boxからいらっしゃいました。今は無くなってしまい、2011年現在では調剤薬局になってました。


ハワイ滞在中は食べたいプレートランチがたくさんあり、Jackでハンバーガーを食べることは無いため、ほとんどのJackさんはアンティークショップからいらっしゃいます。


ただ、このJackさんはハンバーガーとのセットではなく、単品販売があったため、店舗で購入したものです。


日本人のおっさんが、ハンバーガーを注文せず、このJackさんを指差して、「それだけちょうだい!」と言ってる様は、さぞ、店員さんもビックリしたことでしょう。


BOBBLE-HEADとは首振り人形のことです。首を振っているところを撮ってみましたが伝わりますでしょうか…



Mfg. For JACK IN THE BOX Restaurant
Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

CEO JACK BENDABLE 1990s




Jack In the BoxのCEOであられるJACKさんです。BENDABLEと言うのは、グニャグニャまがる人形の事で、BENDABLE TOYとかBENDABLE FIGUREとも言います。


オアフのアンティークショップからいらっしゃいました。


2000年代のシリーズと比べ、頭でっかちなところが愛嬌があってイイですね。


Jack In The Boxは1951年にサンディエゴで創業されたハンバーガーチェーン。西海岸中心に2200店舗を展開してます。


なにより、CEOのJACKを起用したCMやキャラクターグッズが有名です。


ところで、Jack In The Boxのロゴが変わっちゃいましたね。前のロゴの方が良かったなぁ。





©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP