忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > BEAR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Timeless Toys Quarter Beans "NY Bear" 2004

東京滞在中にどの方々をご紹介しようかと悩みましたが、錦織圭選手が全米オープンテニスで準優勝したので、その関係者に出ていただくこととしました。



U.S OPEN CHAMPIONSHIPSはニューヨーク郊外のUSTA National Tennis Centerで開催されますので、ニューヨーク関係者ということになります。







2004年のTimeless Toys社製New York Bearさんです。我が家では「ニューヨークさん」と呼ばれています。



妻の記憶によればNY旅行をした際に、エンパイア・ステート・ビルのお土産もの屋から連れて帰ってきたそうです。



ご尊顔はこんな感。極めてオーソドクスなお顔立ちで好感がもてますね。







お腹の刺繍は"I LOVE NEW YORK"とOの部分がリンゴとなっています。







背中のタトゥー、いや、刺繍は自由の女神さんというコテコテの観光地仕様。







右足は"N.Y, N.Y"の刺繍。







左足はTimeless Toys社のロゴマークが入っています。







Timeless Toys Inc.は1998年にHarold A. Zizamianさんがカルフォルニアに設立したヌイグルミ・メーカー。







なんとこのHaroldさん、あのDAKIN社のCEOをやってた方で、Garfieldさんを世に出していた方なんだそうです。どうりでクォリティが高いわけです。



Timeless Toys社のヒット作品は1999年から発売を開始した"Quarter Beans®"という18インチのTeddy Bear。このニューヨークさんも正に"Quarter Beans®"の一員です。



"Quarter Beans®"は全米各州や都市のご当地Teddy Bearのラインナップがメインなので、正に妻のコレクションには欠かせないシリーズで、大変お世話になっているわけです。



まぁニューヨークさん、日本にいらっしゃって長くなりますので、錦織さんの事は知らないかもしれませんが、一応、ニューヨーク出身ということで今日の大役を務めていただきましょう。



さて、オッさんは久しぶりにホームコースでのゴルフ。44+44の88と結果もまずまずで気分が良いですねぇ。



明日もゴルフ、楽しんじゃいますよ〜。



TIMELESS TOYS INC.
©2004 TIMELESS TOYS INC.
HAYWARD, CA 964545
REG. NO. PA 9627
PRODUCT OF CHINA






©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Hard Rock Cafe Tokyo Bear 2003

先週のオッさんは飲み会続きでブログをアップできませんでした。東北ですから必ず日本酒。ちょっっと肝臓が疲れましたねぇ。



今日ご紹介するのはHard Rock Cafe Tokyoさん。六本木のハードロックカフェからいらしゃいました。







実はオッさんは金曜日に東京で仕事でしたので、今週末は東京の家に滞在中。ですから東京関係者ということでハードロックさんに登場いただいいたわけです。



先日ご紹介したモヒカンさんと同様、HERRNGTON TEDDY BEARS社製。







Hard Rock Cafeは1971年に英国に住んでいた米国人が設立し、ロンドンに1号店を出店したのがその始まりです。



その後は米国をはじめ各国に出店。オッさんが学生の頃は海外旅行をするとお土産はハードロックカフェのTシャツっていう時代でしたね。オッさんもHONOLULUやらLAやらっていうTシャツをこれ見よがしに着たもんです。



日本での出店は1985年。第一号店は六本木店です。東京在住時には、たまに海外カブレしたいような時に訪れたもんです。







タグには2003年とありますから、きっとオッさんが2003年にフラっと訪れ、ビール飲んで酔っ払った勢いで妻にお土産としてコイツを購入したのでしょう。



六本木と言えば今晩の夕食は1944年創業のイタリアンの老舗店、アントニオでいただきました。妻もいないし両親と久しぶりに夕食でも食べようという流れ。店でなかなかイケてる招き猫さんを発見しましたので撮っておきました。







さて、東京往復の新幹線と言えば映画鑑賞です。行きの新幹線で観たのは2012年の米国映画、"THE PACKAGE"です。TSUTAYAで100円レンタルになってました。







スティーブ・オースチンさんとドルフ・ラングレンさんの二大ムキムキアクションスターが共演。まぁ大作というより面白いB級アクション映画です。邦題はなぜか「マキシマム・ブロウ」。なんで「ザ・パッケージ」としないのか意味がわかりません。



まぁ暇つぶしに観るにはいい一本ですね。



しかしオッさんが東京で妻が仙台という週末。よく考えたら妻が単身赴任してるみたいで笑えますわ…。



HERINGTON TEDDY BEARS®
Handmade in China
©2003

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Hard Rock Cafe Maui "Mohican Hairstyle Bear" 2009

今日は土曜日ですが秋田に出張していて、夕方に仙台に戻ってきました。今日の出演者を選んでいたら、妻から「私のクマさんたちはいつ出るのか?」とクレームがありましたので、東京から連れてきたクマさんの中で最も目立っていたハード・ロック・カフェのモヒカン・ヘアーさんに出ていただくことにしましょう。








Teddy Bearコレクションとしてはかなり異色の存在であるこのモヒカンさん、2009年にオッさんと妻が妻のご両親とハワイのマウイ島を訪れた際に、ラハイナのハード・ロック・カフェで出会った方です。







通常のHard Rock Cafe Bearさんと異なる点はたくさんあります。まずは特徴的なモヒカン狩りと耳のピアス。かなりパンクな感じですよね。このモヒカンの毛の色が何種類かあったと思います。







そして両腕のTATOO。HRCとはHard Rock Cafeの意味でしょうね。







極めつけは革ジャン。バックプリントもド派手です。







2009年のHTB社製。HTB社はHerrington Teddy Bear Companyのことで、同社は1985年の創業以来、Teddy Bearを中心としたロゴグッズを製造する会社です。なんでも創業者のChris HerringtonさんがLAのMarinea Del Rayのチーズケーキ・ファクトリーで働いてる時、スタッフ用のロゴ入りTシャツやロゴ入りのTeddy Bearを作ったらどうか?と考え創業した会社なんだそうです。







なかなかナイスな会社ですよね。



さて、今日はオッさんの誕生日。



昨年の誕生日は金沢出張で東の茶屋街で飲んでおり、一昨年の誕生日は中国出張で香港のピアノバーで飲んでおり、ここ数年は家で迎えることができずにいました。



今年も昨日の夜から秋田入りで出張していましたが、夕方には仙台に帰ってこれたので、久しぶりに自宅で誕生日。妻がケーキを買っておいてくれました。







このケーキはオッさん達の住む、仙台東口にある「いたがき本店」のフルーツケーキ。このお店は明治30年創業の果物屋さんで、まぁ仙台の千疋屋さんといったところでしょうか。老舗の高級果物店さんです。



オッさんも妻に秋田土産を買ってきました。秋田銘菓の金萬とハタハタ寿司。金満って美味しいんですよ。昔から大好きです。







妻のご両親からは美味しいコーヒーを送っていただきました。なんと「徳川将軍珈琲」。最後の将軍、徳川慶喜公のひ孫にあたり、徳川慶喜家の当主である徳川慶朝氏のブレンドだとか。飲むの楽しみですねぇ。







さて、明日は仙台に来てはじめてのゴルフ。仕事絡みですが、天気も良さそうだし楽しみですね。



HERRINGTON TEDDY BEARS
Handmade in China 2009

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

MerryMakers, Inc Park Ranger Bear 2010 from Redrock Canyon

ウエストラスベガスのCharleston Antique Mallからいらっしゃった方はまだいるのですが、出演順が違うとパーク・レンジャー・ベアさんからクレームがありましたので急遽、お出ましいただくこととしました。



ラスベガスのアンティーク・モール巡りをする前に訪れたRed Rock Canyonのビジター・センターから連れて帰ってきたパーク・レンジャーさんです。







パーク・レンジャーの制服に身を包み、双眼鏡をぶらさげているという本格仕様ですが、なぜか裸足なところが良いですね。







レンジャーのエンブレムも細かく再現されていますよ。







2010年のMerryMaker社製。同社は1993年設立の新しいヌイグルミ・メーカーで、カルフォルニア州のオークランドが本拠地です。有名キャラクター物ではなく同社オリジナルの商品をラインナップしています。







旅日記でも書きましたが、Redrock Canyonを訪れたのは2002年と今回の2回。前回訪問時にはベタ土産としてガイドブックとマグネットを購入していましたので、引っ張り出してみました。12年前の物ですが、大自然にしてみたら大した時間ではないので、何ら変化はありません。ただオッさんと妻が老けただけです。







実はRedrock CanyonはNational Parkではなく、National Conservation Areaつまり「国立自然保護区」というところなんです。訪れる側としては「まぁ似たようなもんか」としか思いませんが、微妙に位置づけが違うんですね。



National ParkはNational Park Systemにより設立され、National Park Serviseによって管理・運営されていますが、National Consevation AreaはNational Landscape Consevation Systemによって設立されBureau of Land Managementという組織で管理・運営されています。









厳密に言えばPark RangerはNational Park Serviseの一部門ですので、Bureau of Land Managementの管理するNational Consevation Areaにいらっしゃるのはオカシイということになりますね。



まぁ訪れた人が気にすることも無いですけど。



さて、今日は久しぶりに二人で映画を観ました。今日の映画は"Intouchables”。2011年のフランス映画で、邦題は「最強のふたり」となります。







いやぁ、久しぶりに良い映画を観ました。この物語は実話を基に製作されているというのも驚きですね。



さて、明日からまた寒くなるようですので、あったかくして寝ようと思います。



Park Ranger Bear Doll
Manufactured by Merrymakers, Inc
Oakland, CA 94610
2010 by MerryMakers, Inc.
Made in China, Tag printed in Hong Kong


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Route 66 Bear from Kingman, AZ 2013

今回の旅行で2日目に滞在したアリゾナ州Kingmanのビジター・センターからいらっしゃいましたRoute 66 ベアさんです。







腕には”ARIZONA”と”Mother Road”の文字が刻まれています。なんかタトゥーみたいですねぇ。









特徴は何と言っても黄色い口。黄色い口のクマなど世の中には存在しませんが、近い感じで言えば東南アジアのマレーグマですかね。北米にはグリズリーやらクロクマやらはいますがマレーグマはいませんので、なんで彼が黄色い口にされたのかは不明です。







これで我が家のRoute66さんは3体になってしまいました。以前にご紹介した通り、最初にアリゾナ州セリングマンからいらっしゃった全身タトゥーの黒クマさんは「Route66さん」とお呼びしています。そしてアリゾナ州フラッグスタッフからいらっしゃったバイク乗りのベアさんは「フラッグスタッフさん」。じゃぁ今回いらっしゃった方は?たぶん「キングマンさん」と名付けられるのでしょう。







フラッグスタッフさんもキングマンさんも「地名よりRoute66キャラの方が立ってるだろ?」と不満が出そうですよね。まぁアリゾナ三兄弟で仲良くやってください。



Kingmanはアリゾナ州モハーベ郡の郡庁所在地。人口は2万8千人程度で90%が白人の街です。







この地に米国人が現れたのは1857年。米国陸軍の地理エンジニアであるEdward Beale氏がワゴン・ロードの敷設調査のために訪れ、1859年まで調査してワゴン・ロードを敷設しています。この古い道は現在のHistoric Route66やI-40の一部として現存しているんだそうです。



アリゾナが米国の準州となったのは1961年ですから、1850年代後半と言えばアリゾナがメキシコ領から米国領となりニューメキシコ準州管轄であった時代ということになります。



日本では幕末ど真ん中の頃。黒船が来て大騒ぎしてたころです。当時の米国は黒船で日本まで来ていたかと思えば、西部は馬車の通る道を開拓してたんですね。



Kingmanが街として形作られたのはワゴン・ロード敷設から20数年後の1882年。Atalantic and Pacific Railroadの駅ができてからです。最初は数件の下宿屋と商店があるだけの小さな始まりだったということです。



この鉄道会社の調査員であったLewis Kingman氏にちなんでKingmanという名前が付けられました。彼は1880年頃にニューメキシコ州のアルバカーキからカルフォルニア集のニードルズまでの敷設調査、鉄道敷設の際は工事監督を行い、鉄道敷設に大きな貢献をした方です。



500人程度の街が1950年代には3千人となり、1990年代は1万3千人の街まで成長しています。過疎の街かと思ったら大間違い。大手企業の工場進出や空港の整備などで雇用が生まれ、2010年の国勢調査では2万8千人と、1990年代から倍増しています。



妻はまだ留守中ですので、HDDに撮りためた映画を消化しなければなりません。だいぶ前に録画しておいて放置していた”The Iron Lady”を観ました。







邦題は「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」。第84回アカデミーでメリル・ストリーブが主演女優賞を受賞したことでも有名な作品です。サッチャー元首相の伝記映画ですが、痴ほう症となった事を受け止められない葛藤や亡き夫への愛情、家族への懺悔など、「私はすごい政治家でしょ?」という内容だけではありませんので、映画作品として観る価値がある内容に仕上がっていると思います。構成が上手いんでしょうね。


CRISTABEARS, INC, Springfield, Illinois USA
Made in Shenzhen, China All rights reserved
DATE OF PRODUCTION : 2012-06

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP