忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > BEAR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hard Rock Cafe Kona Bear 2001

今日はほろ酔いで帰宅。東京にいる妻に「東京から紹介してないベアさんを連れてきて」と電話したら、「仙台にいるのに紹介してないベアさんがいるから連れていけない」という回答でしたので、目が合ったベアさんに登場していただくことにしましょう。







2003年の10月に妻が妻の両親とハワイ旅行をしていて、途中からオッさんが合流したという旅がありました、その時食事をしたハワイ島コナのHard Rock Cafeで出会った黒クマさんです。



何を意味しているのかはわかりませんが、赤い帽子を被っているのがコナさんの特徴。







よく観察してみると帽子の後ろには"ALL IS ONE"つまり「すべては一つ」と意味深なメッセージ。これはHard Rock Cafeのモットーの1つです。長い付き合いですがこんな事が書いてあるって初めて気付きました。







胸の刺繍にはちゃんとKONAと書いてありますからコナ出身に間違いありません。







このコナさんは2001年製ながら2003年の旅で連れて帰ってきた証明はこの写真。なにげなく部屋で撮った写真の右端に明らかにコナさんが座っていらっしゃいます。こうゆうの撮っておくべきなんですね。







その旅で撮った写真を良くみてみると、M&M'SのTOYSや他のベアさんもこの時に連れて帰ってきたという事がわかります。18年前ですか・・・・。時が経つのはあっという間ですね。









さて、このコナさん。引越しの時に仙台に連れてきたのですが、なぜ、このコナさんが仙台遠征に選抜されたのかは不明。このままずっと仙台にいるのでしょうか?それとも東京への異動があるのでしょうか?それは妻の気分次第なんでしょう。



今晩の仙台は大雨。これが雪だったらと思うとぞっとします。



Hard Rock Cafe
COLLECTIBLE BEARS
Charlie Beara™

HERRINTON'S TEDDY BEAR CLUB
Handmade in China
©2001


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

❤️ & ABC Stores, I ❤️ Guam Bear 2015

今日はグアムから連れて帰ってきたベアさんをご紹介したいと思います。







あちらこちらの土産物屋にI ❤️ GUAMのベアさんがいらっしゃったのですが、ABC STORESにいらしゃったこのベアさんを連れて帰ることにしました。



Tシャツのプリントは❤️ & ABC STORESとI ❤️ GUAMのコラボ。ABCオリジナルのベアさんというところが連れて帰ってきたポイントです。







バックプリントはLOVE & PEACE, I LOVE GUAM!! GUAM LOVES YOU!!。筋金入りの平和主義者のようです。







さてさてGUAMの復習。まずは恒例のドライブマップ。たいした距離走ってないんですよねぇ。今回の旅は島の北半分だったということが良くわかります。次回行ったら南のジャングル方面を訪問してみましょう。







昨日ご紹介したOXOのタッパーはコーヒー豆を入れてみました。オッさんお気に入りのデロンギ、クイジナートのコーナーに置くとカッコいいですねぇ。オッさんはこのコーナーの事を「マンハッタン・スタイル」と呼んでいます。そんなスタイルが世の中にあるわけではなく、マンハッタンの小さいけど小ぎれいなアパートメントのキッチンの一角みたいだというただのオッさんの妄想です。







ちなみに緑のコーヒー・スプーンはKAILUAのKALAPAWAI MARKETのネーム入りという凝りようです。あ、マンハッタン関係ないか。







さて、グアムの復習に戻ります。今回の旅で読んだ本は3冊。先日読んだ「バンクーバー朝日」の続編、テッド・Y・フルモト氏の「テディーズ・アワー」。オッさんが好きで全編買っているマイクル・コナリーさんの「ナイン・ドラゴンズ 上下」。







マイクル・コナリーの本は妻の母上も好きなので、読み終わったものは必ず妻の実家に送って楽しんでもらっています。



今日の仙台は強風&雪が舞う天気。一応、朝早くに起きたのですが、宮城県内の各スキー場とも風が強くてリフトが動いていないという情報。



こんな日はスキー行っても辛いだけですから中止。部屋の片付けやらTRFダンスやらやって過ごします。夕食の買出しに行って家メシ。今日は寒いからトマト鍋。そしてカワチで見つけた「とれたてホップ」。これ、ちょっと高いけど美味いんですよねぇ。







デザートは昨日杜の市場で買っておいた「蔵王のたまご舎」のたまごプリン。アール・グレイの紅茶といただくとなんとも幸せが増し増しになります。







せっかくだから愛用のマグもご紹介。数あるマグの中から仙台に持ってきている一部です。まずはオッさんのMauiのKapaluaのマグ。泊まったわけではないのですがロゴショップに寄って買ってきたものです。







妻のはLas VegasのFlamingoのマグ。Flamingoマグの初代が割れてしまったので、その後、Flamingoに泊まった時に買ったものですね。







オッさんは基本的にコーヒー。妻は緑茶。たまに洋菓子のデザートがあるときには紅茶になったりします。中は見せられません。茶渋だらけですから・・・・。



先週の今頃はグアムに着いたころなんですよね。もう、寒くてグアムがどんなに暑かったか忘れちゃいました。関東では梅の花が咲いて春を感じているとか・・・、こちらはまだまだ真冬。そろそろ春を感じたいですね。



BEAR ABC
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Black Bear Skier from Park City, UT 2014

今日から二泊三日のスキー旅行に来ています。ということで今日はスキー関係者をご紹介しましょう。



昨年の夏の旅行で最終日に訪れたユタ州のPark Cityからいらっしゃったブラック・ベア・スキーヤーさんです。







スキー・リゾートのPark Cityからいらっしゃったのに、何故か後傾姿勢。かなりスキーは下手くそっぽいですね。



手編みっぽいお帽子がなかなかキュートです。







カナダのThe Stuffed Animal社のプロダクト。このシリーズはスキヤー・バージョンとスノーボーダー・バージョンがあって、黒クマさん、ビーバーさん、ネズミさん、マーモットさんなどがラインナップされています。







同社のウェブサイトを見てみたら、こんなに大きなクマさんも作ってることが判明!しかもたくさんいます。







さて、今日は昼頃に仙台を出発。Tedさんも完全防備で車に乗り込んできました。







鳴子温泉あたりまでは路面もドライでしたが、鳴子から山を上がると圧雪路。







目的地はここ。秋もお世話になったホテルオニコウベさんです。







チェックイン前に滑ろうかとも思いましたが、雪が強くなってきたのでスキーは止めておきました。いいオッさんですからかね。無理はしません。







夜になると雪も小降りになってきたのでナイターに出てみました。誰もいないので貸し切り状態。新しい板とブーツの感触を確かめる絶好のゲレンデでした。







温泉に入って遅い夕食は宿泊パックに付いていた海鮮&焼き肉。こんなに二人じゃ食べ切れませんよ〜!って言うくらいのボリュームです。







日本全国大荒れの天気のようですが、明日はカラっと晴れてくれないもんですかね?まぁ二泊三日ですから焦らずゆっくり過ごしたいと思います。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Banff Black Bear 2010

昨日に引き続き、東京在住の方々のご紹介。今日はカナダのバンフさん。







昨日のウィスラーさんとどこが違うの?と思われるかも知れませんが、胸のタトゥーはちゃんとBanffと書かれております。







2010年の夏休みにカルガリーからバンフまでドライブ旅行した際、連れて帰ってきました。



ウィスラーさんと姿・形が同じなので、このバンフさんもThe Stuffed Animal House社のMaplefoot Babies。せっかくですからお二人並んでの記念撮影をしておきましょう。







ちなみに現在のバンフの気温はマイナス7度。最高気温がマイナス3度で、最低気温はマイナス11度ですって…。寒い、寒いなんて言ってたらカナダの人に失礼ですね。







オッさんは今日もホーム・コースでゴルフィング。45+52=97と今日も冴えないスコアでしたが友達とワイワイやりながらのゴルフが一番のストレス発散です。



埼玉でのゴルフですから、帰りは大宮から仙台へ。あえて各駅停車のやまびこ号に乗り込みます。



何故なら水戸に帰ってる妻と一緒に帰ろうと言う事になり、妻が小山から乗り込んで来るという算段です。



うまく並びの席も予約できましたので駅弁食べながらののんびり旅です。







仙台に着いたらマイナス1度…。やはり寒い。



オッさんは二週間ちょっと単身赴任状態でしたので、部屋が散らかっており、妻が途方に暮れてます。



オッさんとしてはキレイにしてた方なんだんですけどね…。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Whistler Black Bear 2011

今日は東京の家にいますので、クリスマス関係者の方は一休みしていただき、東京在住の方をご紹介することにします。



とは言っても冬ですから、冬に関係する方はいないかと見回すと…おりまはさた、カナダのウィスラーからいらっしゃったウィスラーさん。







ウィスラーには新婚旅行と2011年の2回、スキー旅行に行きましたが、このウィスラーさんは2011年に連れて帰ってきたんだと思います。



胸にはウィスラーのロゴ、足にはカナダのメイプルリーフのタトゥーがありますね。







このベアさんはThe Stuffed Animal House社製。この会社はカナダの会社で、北米地域でStaffed Animalの製造販売をされているようです。







同社のカナダご当地アニマルズさんたちのシリーズはMaplefoot Babiesといいます。







またカナダにスキーしに行きたいですねぇ。



オッさんは早起きしてホーム・コースでゴルフィング。52+44=96と不甲斐ないスコアでしたが、友達と会って、夜も飲んで久しぶりに息抜きできた一日でした。



明日もホーム・コースでゴルフィング。ゴルフが終わったら仙台に戻ります。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP