忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMURF > Snowboarder Sumrfette 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snowboarder Sumrfette 1990s




スノーボーダーのSmurfetteさんです。


昨日ご紹介したスマーフさんとのペアものですね。


同じく1997年製です。どこからいらっしゃったかを昨日から思い出そうとしているのですが、やはり思い出せません。


妻が友人からの頂き物だったのでは?とヒントをくれて、確かに友人からスマーフを頂いたことがあるのを思い出したのですが、彼女たちだったかどうか…


スマーフさんと一言で片付けてしまっていますが、100名以上のキャラクターがいらっしゃって、夫々お名前があるようです。


彼女は女性ですからSmurfetteさんと断定できるのですが、昨日の彼はオッさんには見分けがつきません。


帽子の色が違ったり、顔の表情が特徴的だったり、お年寄りだったり、ヒゲがあったりと特徴的な方々は特定できるのですが、白い帽子で若いスマーフさんは誰が誰だか…


きっとマニアの方は見分けがつくんでしょうね。


このプロダクトもSchleich社製ですので昨日の彼と同じところで作られたかと思いきや、刻印が全然違います。


製造地は書いていませんからわかりませんが、きっと企画段階ではペアでデザインするものの、発注する工場は別々だったりするんでしょうね。


なかなか奥深いものです。


ツーショットも載せておきましょう。





Schleich
©97 Germany
Peyo
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP