忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMURF > Snowboarder Smurf 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snowboarder Smurf 1990s




今日も季節ものということで、スノーボードをするスマーフさんに登場いただきました。


1997年製ですが、どこからいらっしゃったか全く記憶にございません…


スマーフさんを置いている店はだいたいマニアックな感じで、大量のスマーフさんがいらっしゃることが多いですね。


大人買いするわけにもいかないから、その中から気に入ったものだけ数点、買うことがあるのですが、このスマーフさんはサングラスしてるのが変わってていらっしゃることになったんだと思います。


しかし、スマーフのコレクターってすごいですよ。海外のスマーフコレクターの方のサイトを見ると、そのコレクションの数がすごく、ビックリです。


そんなコレクターが何人もいるんです。


日本では「まぁ知ってるよ」くらいの立ち位置で、置いてある店も限られてますが、世界的には大人気なキャラクターなんですね。


アメリカのキャラクターではなくヨーロッパが発信地というのも、色々な国のコレクターがいらっしゃる要因かもしれません。


あまり深入りするとキリがないキャラクターなので、オッさんは少し距離を置いて付き合うようにしています。


このスマーフさん、ポルトガル製っていうのが珍しいですね。アメリカのキャラクターものだとアジア製というのが相場ですが、ヨーロッパ方面だとポルトガルっていうのは普通なのかもしれません。


ポルトガルの方もなかなかイイ仕事するんですねぇ。

Schleich GERMANY
©97 Peyo
MADE IN PORTUGAL
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP