忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day9

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day9

オッさんと妻のSummer Vacationも帰国日となってしまいました。



今日のホノルルは雨もなんとか上がったという感じ。ただ昨日の豪雨でAla Wai運河も濁流となっています。







お世話になったアイコロ。天気が良ければもっと良い写真を撮れたんですけどねぇ。







午後のフライトなのでゆっくりチェック・アウトして最後にWaikiki周辺をドライブです。まずはAla Wai運河沿いのAla Wai BlvdをMcCully方面へ。







そのままNimitz Highwayに入れば空港へ向かえますがKalakaua Aveに入ってWaikikiをドライブ。結局、今回もWaikikiはブラブラしませんでしたので車中から雰囲気だけ楽しむことにしました。







以前の定宿だったPaoakalani AveグルっとまわってAston Waikiki Banyanを左手に見ながら再びAla Wai Blvdに入ります。







そしてNimitz Highwayを空港に向かうのですが、オッさんが最後にワガママを言ってKalihi地区にあるKamehameha Bakeryさんに寄ってきました。







ハワイ在住の友人が美味しいと言っていたPoi Glazedというタロイモのマラサダを買いたかったんです。







たまらず駐車場で試食。モチモチしてて美味しい~。タロイモですから中は紫色なんです。







残りは空港へ持ち込んで待ち時間にいただこうという作戦。すごく美味しかったので次回は1ダースくらい買っちゃうかも。新作のStrawberry Glazedも買えばよかった~。



そんなこんなで空港到着。今回お世話になった車はNissanのAltima。予約はカウアイもオアフもミドルクラスだったのにカウアイはNoteでオアフはAltimaってどうゆうこと?まぁ快適にドライブさせていただきました。






空港からかなり離れた場所に移転してしまったDOLLARに車を返しオアフの旅も終了です。







帰りは仙台直行のHawaiian Airline。隣のDeltaさんだったらマイルも貯まるんですが仙台便がありませんからねぇ。







待ち時間に妻もPoi Glazedを堪能。手が汚れるのが嫌だったらしくスタバからスティックもらってきて差して食べてます。屋台のお菓子じゃないんだから・・・。







飛行機に乗り込んだらガラガラ。オッさんと妻も別の列に座って足を伸ばし放題。ビジネス乗る必要無いですね。まぁこれだけガラガラだから仙台便は廃止になっちゃうんですけど。







Hawaiian Airlineのパイロットさんだかパーサーさんだかはすごく丁寧なアナウンスをしてくれたのが印象的でした。ホノルル空港の滑走路を解説してくれたり、眼下にミッドウェー諸島が見えてきたら教えてくれたり、仙台到着前には管制とのやりとりで近道の空路を取れた事を教えてくれたり。







そんなこんなで仙台到着。すっかり秋えすねぇ。空気も乾燥してて正直ハワイより快適な気候です。



仙台空港から車で自宅までは30分ちょっとですのですぐ帰宅できちゃいます。地方空港の魅力ですね。夕食はサラっとそうめんにする事にしました。これ、頂き物ですが「揖保の糸」の「特選」です。のど越し違うような違わないような・・・。







明日からは仕事。社会復帰できますかね?ブログの方はしばらくハワイ土産でもアップしてきたいと思います。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP