忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu "Souvenir" #1

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu "Souvenir" #1

さて、帰国しましたので恒例の土産物や持って帰ってきたモノをご紹介いたしましょう。いつも通りですがブランド品とかありませんよ。



まずはもはや妻の趣味。妻曰く「厳選されたフリーペーパー類」です。これが次の旅の貴重な資料になるんですが東京の家の資料室には納められないので資料室仙台分室として仙台に保管することにします。







DOLLERでもらったKauaiとOahuの地図。これも貴重な資料となります。







これはKAUAI TRAVELERと言う雑誌。フリーペーパーではないのですが写真が綺麗なので記念に買ってきました。







そしてWalmart、WHOLE FOODS、Longs Drugsなどで買ってきた我が家定番の生活用品。WHOLE FOODSが品薄だったのでいつもより少なめですかね。







WHOLE FOODSのビタミン剤の定番品。更にKAUAI COFFEE2種類とZippy'sで売ってたオリジナルブランドのコーヒー。飲むの楽しみですねぇ。







大量に買ってきたのはKauai KookieのCinnamon Toast。クッキーはオマケに買ってみました。Cinnamon Toastはここ数年オアフ島では見かけないんです。カウアイ島で見つけたのでお土産分も含めて大量仕入れとなっちゃいました。







お菓子類も押さえてます。今回初めて買ったのはPostのRaisin Bran。California Raisinsコレクターとしては食べて見なきゃいけませんから。







オッさんと妻はドラッグ・ストアやスーパー・マーケットをまわってこれらのモノを買うのが楽しいのでハワイや北米旅行の時はバッグ2個分くらい色んなモノを買ってくるのですが、似たような事考える人もいるんですね。こんな本が出てましたので事前調査で妻が買ってました。実業之日本社から出てるSuper Market in Hawaiiという本です。







見てて楽しい本ですがこうゆう本が出ると特にハワイのスーパーのある商品の在庫が急に無くなっちゃったりって影響でますよね。まぁ北米行って買えばいいんですけど。



さてと。我が家の中はこれらのモノでしばらくはハワイ気分に浸っちゃう事にしましょう。



ハワイ気分と言いながら昨日の居酒屋では秋刀魚を頂いちゃったりして秋の気配ムンムンなんですけど・・・。







仕事は現実に戻って明日から2泊3日の岩手出張。日本の山間部を旅してきます。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP