忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day8

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day8

Summer Vacationも8日目。明日帰国しますので最終日ということですね。最終日はノース・ショア方面に行こうと思っていたのですが朝起きてみるとワイキキ地区は豪雨です。







天気予報を見るとカイルアやノース・ショアの天気は良いという事になっていますが、雨雲レーダーアプリを見るとオアフ島全域に雨雲がかかっていて期待はできません。



今年のハワイは異常気象とは聞いていましたのでビックリはしませんし、昨日までの7日間の天気は蒸し暑いながらソコソコでしたので一日くらいの悪天候で済んだのはラッキーなのかもしれませんね。



部屋に籠っていてもしょうがないのでDiamond Head Grillに朝食の買い出し。







カロリー高いけどムチャムチャ美味しいBlueberry Cream Ceeseのスコーンを調達。







更にスパムむすびも調達します。







車中でスコーンとスパムむすびを食べながらとりあえずカイルアを目指します。







カイルアに向かったのは昨日に訪れたカハラのWhole Foodsで入手したかった品々が売り切れだったのでカイルアのWhole Foodsに行ってみようという事になったからです。



天気はホノルルほど悪くありません。







カイルアのWhole Foodsも品薄。ハワイのWhole Foodsはガイドブックとかに紹介されちゃって観光客がこぞって同じ商品を買っちゃうからダメなのかも。北米行って買うしかないですかね。それでも在庫がある数点を買ってTARGTも訪問。







ここも日本語が溢れてますがタイミングが良かったのか観光客らしき方々は疎らでした。まぁオッさんと妻も観光客なんでエラそうに言えませんが・・・。



ここからノース・ショアに行こうと思いましたが携帯の災害情報アラームは鳴りっぱなしだしラジオでも緊急放送でノース方面が冠水してるとかという情報が入ってきましたのでH-3で戻ることにしました。







ホノルルには戻らずパール・リッジのモールへ。雨の日はショッピングすれば良いのです。しかしこの地区も大雨。ところどころ冠水の影響で大渋滞ですし、モールに着いても駐車場からモールに入るのも一苦労でした。



モールで見つけたUFOキャッチャーの中には何とハワイ州50周年記念のクマさんが!







何回もチャレンジしましたが全く取れません。「お金払うから売って〜」とキレながら諦めました…。



そしてワイケレのアウトレット・モールへ。







必要な秋物数点をショッピング。悪天候でしたので結局、カイルア、パールリッジ、ワイケレでのショッピング・デイとなりました。







ハワイ最後の夜はKing StreetのZippy’sで締め。Mini Zip PacとSaiminにChili Cheese Friesも足しちゃいました。ハワイと言えば美味しい店がたくさんありますけど、Zippy’sは外せないんです。









Zippy’sは1966年にKing Streetで開業してますので、もしかしたらここがZippy’sの聖地なのかも。来年は50周年ですから大々的にキャンペーンとかするかもですね。記念グッズ出ないですかねぇ。



ホテルに帰って荷造り。今回はあまり買い物もしてませんから預け荷物3個にまとまりました。北米旅行すると4個になっちゃうんですが今回はオッさんのTOYSがほとんど無い分だけ荷物も少ないのかもしれません。







明日は昼過ぎのフライトで帰国です。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP