忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day5

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day5

さてSummer Vacationの5日目。今日はカウアイ島を離れてオアフ島に向かう日です。昼過ぎの便ですから午前中はホテル周辺をゆっくり散歩。







今日のKapaaは天気良いですね。







2軒隣にあるマリオットまで海岸を散策。マリオットには素敵なビーチ・チェアとかあるんです。







どこに行ってもいる鶏。でも最終日ともなると名残惜しくなるもんです。







ところでカウアイ島のあちらこちらに生えてるこの草。多分、ハワイ語でPiliというカヤの一種だと思います。昔はこれを乾かして屋根にしたり腰ミノにしてたのかな。植物に目が行くとは歳をとったもんです。







さてさてチェックアウト。Aston Islander on the Beachさん、お世話になりました。







カウアイ島でのレンタカーはちょっと古くて汚いNissan Note。ミッド・クラスに予約したのにコレ?と思いますよね?バウチャーもミッド・クラスになってるからダラー・レンタカーのカウアイ島ではこれがミッド・クラスということなんでしょう。







まぁ結果的には道が狭いし小さな車の方が小回り効いて良かったんですけど。ダラー・レンタカーさん、予約の画面で「カウアイ島はミッドクラスでもコンパクトちっくな車になります」と書いておいて欲しいですね。



リフレの空港からハワイアン航空でオアフ島へ。この移動は国内便扱いになるので預け荷物1個につき$15取られちゃいます。シビアですよねぇ。



さてさてオアフ島。今年は天気が悪いのでドンヨリな天気をイメージしていましたが空から見る限りは晴れ間もあるみたいです。







今回のオアフ島の滞在はWaikikiのIsland Colony。オッさんと妻が学生の頃からあるホテルですが泊まるのは初めて。なんと最上階の43階。高いところが苦手なオッさんは慣れるまで時間がかかりそうです。







古いホテルですがAQUAグループに入りリノベーションされてるので部屋はすごく綺麗。なかなか良いじゃないですか。







バスルームは小さめですがWAIKIKIですからね。







家具類もしっとりとしたモダンで落ち着きます。







ミニキッチンも付いてますからちょっとした事くらいはできますよ。







チェック・インしてしばらく休憩してから夕食をとりに外出。今日の夜はオッさんのゴルフ友達が昨年からハワイに移住してるので、彼の案内でホノルルのディープ・ゾーンに連れて行ってもらう予定です。



指定された店はココ。South Beretania通り沿いにあるDew Drop Innという中華料理屋さん。







なんでも酒類は持ち込みなんだそうで、オッさんは近くのSafewayで冷えたナパの白ワインを持参していきました。



ここの料理、全てが美味しい!妻もびっくりしてました。しかしこの店、観光客は入りにくいし、ローカルじゃないと知らないですよねぇ。







圧巻はトイレ。なんと厨房の横にあるのでトイレに行くときは厨房に入ってオッちゃんに挨拶してかなくてはいけません。







食事を終えて友人が行って見たい店があるというので付いていくことにしました。Kaka'akoの怪しい整備工場なんかが並ぶ暗い路地にあるCafe Duck Butt。







Cafeとありますがカフェじゃありません。韓国スナック?韓国バー?居酒屋?なんか怪しげな店。



名物とやらのスイカの焼酎を飲みますがオッさんはベロンベロンで少ししか飲めず、友人がほとんど飲み干しました。妻はちょっと居心地悪そうでしたね。







飲んでない妻が運転して友人を送りオッさんをホテルまで送迎。妻はホノルル市内であれば地図が頭に入ってるので酔っ払い2人を乗せてビビらずドライブ。さすがです。



さて、明日から久し振りのオアフ島を楽しもうと思います。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP