忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation Kauai & Oahu Day4 #2

2015 Summer Vacation Kauai & Oahu Day4 #2

後ろ髪ひかれながらKalalau Lookpointを去り下山です。Waimea Canyonにアプローチするのは552号線経由と550号線経由があり、往路は552号線で来ましたので復路は550号線で帰ることにしました。







552号線はどちらかと言えば走りやすい道ですが550号線はグニャグニャ道。ドライブ好きにはたまらない道ですね。







海に向かって降りていきますので、帰り道に550号線を選んだ方が景色が良いのでお勧めです。







Waimeaの街まで下りて来て昼食です。こんな小さな街でも妻が下調べておいてくれたので助かりますね。Pokeの名店と言われるIshihara Marketに入ってみました。







普通のスーパーで、生鮮食料品売り場にPokeが並んでいます。







色々と美味しそうなPokeがありましたが、選んだのはSyoyu AhiとWashibi Ahi。それぞれ8ozづつ買ってみました。ところがご飯は置いてないとのこと。このPokeはご飯と一緒に食べたいですよね?







どうしてもご飯が欲しくて隣にあるL&Lに行ってご飯だけ買ってきました。これでPoke Bowlの完成です。







この街には適当なBeach Parkが無かったのでRussian Fortとか言う砲台陣地跡みたいな史跡でPoke Bowlを頂くことにしました。なんか石垣の残骸みたいのがありますが有名な観光地では無いようです。







昼食を済ませて次の観光地へ。Kauai Coffee CompanyのVisitor Center。まぁオアフ島のノース・ショアにあるドールのビジター・センターみたいなもんですね。







なかなか素敵な建物。こうゆう感じ、好きですね。







ここでは色んな種類のCoffeeを試飲できます。Coffee好きなオッさんは大喜びですがCoffeeを飲まない妻は関心が無いようで「これが日本茶の試飲だったらガブガブいくんだけどなぁ~」などと言っております。いつか静岡にでも連れて行ってあげなければいけませんね。







Kauai土産などを買い込んで移動です。次に訪れたのは50号線からポイプ方面に向かう道路。ユーカリ並木がトンネルのようになっているんです。この並木は約2Kmも続くんですよ。







昔はもっとうっそうとしてたらしいんですが、ハリケーンの大被害でスカスカになっちゃったんだとか。



ユーカリ並木を抜けてポイプのリゾート地帯も下見です。下見ついでにカウアイ島発祥のLappert'sさんでアイスなども堪能。







陽も傾いてきましたがPoipu Beach Parkにも行って見ました。カウアイ島って岩が多くてビーチが少ないんですが、ここは立派なビーチですね。







タイミングが合えばこんな風にモンク・シールがお昼寝してるとこにも出会えるとか・・・。残念ながらモンク・シールさんには出会うことはできませんでした。







公園の看板「アロハはカウアイのスピリット」っていいですねぇ。







Old Koloa Townにも寄ってみましたが何も買わないでブラブラする程度。もうちょっとテナント考えればオアフのノースショアみたいに流行ると思うんですけど。







Kapaaに帰ってきて夕食はカウアイ島内で3店舗を展開するBUBBA BURGERS。かなり遅い時間に行ったのですが空いてて助かりました。







このバーガー、なんか食べやすくて美味しいんです。オッさんと妻が好きなIn-N-outやFIVE GUYSにも劣らないと思います。カウアイ島内だけの店舗展開っていうのも好感度UPですね。







明日はカウアイ島最終日でオアフ島に移動します。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP