忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > Summer Vacation in Kauai & Oahu Day6

Summer Vacation in Kauai & Oahu Day6

Summer Vacationも6日目。今日は天気が良さそうなオアフ島のEast Sideで楽しむ事にしました。まずはH1からPali Hwyを通ってKailuaへ。







Kailuaはガイドブックなどで絶賛された影響でしょうか、数年前から観光客がすごくたくさん来るようになってしまいました。オッさんたちが好きだった30年前の静かだったKailuaの街はもう昔話のようです。



とは言うものの、定番のKALAPAWAI MARKETは訪れて昼食のサンドイッチとコーヒーを調達。







Kailuaビーチではノンビリできそうにありませんから妻が下調べで発見していたKailua Beachのちょっと西にあるKalama Beachに行ってみました。







ここは静かでいいですねぇ。昔のKailua Beachの雰囲気も残してると思います。ビーチから東側つまりKailua Beachの方を見るとこんな感じです。








本を読んだり昼寝をしたり。昔は炎天下で焼きまくってましたが歳も歳で疲れちゃいますから陣取るのは日陰。なんか落ち着いたハワイ・ライフになってまいりました。



雲もちょっと出てきたので晴れてそうな東側に移動することに。向かった先はオッさんと妻が昔からお気に入りのWaimanalo Beach Park。







この辺りはいつも天気が良くないのですが今日は快晴。海岸まで迫った山々も良く見えます。波がそこそこありましたので童心に返って40代のオッさんと妻は波にもまれて大騒ぎ。人が少ないビーチだから人目は気になりません。







ここもちょっと曇ってきたので晴れ間を辿って東海岸を移動。Sunday Beachのちょっと先にあるHalona Blowhole Lookpointの辺りがちょうど晴れていたので久し振りに「太平洋は広いなぁ~」なんて海を見たりしてました。ここ、冬になるとクジラが見えるらしいですが冬に来たことないですからねぇ。







ちょっと崖の下を覗いてみたら小さなビーチがあって人がいるじゃないですか。妻は以前からチェックしてたらしいのですが、オッさんはここにビーチがあるの知りませんでした。







どうやって下に下りるんでしょ?とキョロキョロしてたらガードレールの脇から獣道みたいなところを発見!







さっそくビーチセットを持って降りて行くとビーチに到着です。







崖に囲まれた小さなビーチですが10メートルくらいは浅いので子供連れやティーンの子が遊んでます。ここなら安心ということで、このビーチにも入って遊んだりしちゃいました。







そしてインスタグラム用のGUMBY&POKEYの撮影も忘れずにします。







ここで大事件発生。この写真を撮った直後にオッさんが不覚にもPOKEYさんを海の中に落としてしまいました!!!



すぐに探しましたが波に揉まれて砂が巻き上がってて発見不能・・・・







「POKEYさん、ハワイに眠る・・・」なんて諦めかけてたら、一緒に海に入ってた家族連れの白人のマッチョなお兄さんが一生懸命探してくれて、ついにPOKEYさんを発見してくれました!!!



よく「砂浜で釘を探すようなもの」なんて例えがありますが、オッさんはもう完璧に諦めてたのに・・・。POKEYさんもお兄さんに「ありがと~!」と言ってるようです。







まぁオッさんはPOKEYさんを落とした事+途中で探すのを諦めたということでPOKEYさんの信用を完全に失ってしまいましたけどね。




Beach Hoppingを一日楽しみハワイカイのZippy'Sで一休み。今回のハワイで初Zippy's。







マヒマヒ・見にプレートとレギュラー・サイミン。やっぱりここのサイミンは美味しいですね。〆にスープご飯にして食べるのがオッさん流です。







あとはホテルに帰ってまったり。夕日はビルだらけで見えるようで見えないようで・・・。







今晩もハワイ在住の友人が色々と夜のホノルルを案内してくれました。まずは韓国焼肉のDon-Day。オープン・エアで美味しい焼肉を頂きます。ここ、Walmartの裏くらいで住んでる人しかいけないエリアですね。







続いて倉庫やら整備工場がある地区にあるBEVYというオシャレなBARへ。







何でもここのバーテンさん、このマイタイで世界一を取ったんだとか。ジンジャーが効いてる美味しいマイタイです。







こんなお洒落なBAR、ぜったいにオッさんたちだけでは入れませんよ。妻も「いつかこうゆう店に入ってみたかった!」と大喜びのようです。







箸休めに友人宅を訪問。写真は載せませんが素晴らしいコンドミニアム。お土産にTHE KAHALAのムチャムチャ高くて美味しいチョコをもらっちゃいました。セレブですねぇ。







で、帰ろうとすると友人がラーメン食べたいと言い出します。オッさんも妻もお腹一杯なのですがお世話になった友人が食べたいというのですから。「黄金の豚」という豚骨ラーメン屋に行ってデブコース。







いやぁ今日はビーチにホノルルの夜遊びに盛りだくさんの一日でした。



だいぶ高層階にも慣れてきたので夜景も撮っておきました。まぁ夜の方が高い感じがしなくて良いかもしれませんね。









©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP