忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day4 #1

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day4 #1

Summer Vacation4日目。今日はカウアイ島の南西部を探検です。まずはKappaaから50号線を南下します。







ちょいと休憩がてら脇道にそれてHanapepeのOld Townへ。廃屋同然の昔の商店が並ぶOld Townですが、中には若者が改装してギャラリーやカフェにしてるとこが増えてますよね。







興味があったのでサーファーの若者が経営してそうなCafeに入ってみました。







コーヒーは一杯づつドリップする丁寧さ。なかなか若者君もがんばってますねぇ。



Waimeaの街は素通りして50号線から552号線に入りWaimea Canyonを目指します。







だいぶ車で山を登ってく感じ。552号線から550線に入ると更に道がグニャグニャの山道ですが舗装が新しくて走りやすいですよ。








途中のシーニック・ポイントで休憩。キャニオンの感じが出てきてますねぇ。緑が多くて恐竜が出てきそうです。







更に車を進めるとWaimea Canyon Lookourというシーニック・ポイントに着きます。写真もいっぱい撮りましたが伝わりにくいので動画でアップしておきましょう。








Waimea Canyonを堪能したらカウアイ島のメイン・イベント、Kalalau Valleyを目指して更に車を進めます。



来ました、Kalalau Lookpoint。







この崖の下にカウアイと言えばココという絶景が・・・・







おや?空は青いのに眼下は真っ白。な~んにも見えません。



30分ほど粘ってみましたが天気の回復は見込めません。まぁ自然相手ですからね。また来る機会もきっとあるでしょう!と言い聞かせて山を降りる事にしました。



山頂の鶏さんたちも申し訳無さそうに見送ってくれました。






©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP