忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day3 #2

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day3 #2

ゲリラ豪雨に見舞われたのでHanaleiの街で雨宿りを兼ねて土産物屋なんかをウロウロしてたのですが、雨が止みそうもありません。



そこで晴れ間があるほうに移動する事にしました。たどり着いた先はKilauea。モールみたいなところがあったので休憩です。休憩場所にはもってこいのKilauea Bakaryでお茶。







ゲリラ豪雨でズブ濡れになった後は暖かい飲み物と甘い食べ物が身に染みますねぇ。



せっかくKilaueaまで来たのでKilauea Pointの灯台まで行って見る事に。残念ながら日曜でゲートは閉まってたのでシーニック・ポイントから灯台を拝見。







1913年に建てられた古い灯台ですが2013年に100周年を記念して改装されてるんだとか。灯台の名前も昨年亡くなったハワイ出身の上院議員ダニエル・イノウエ氏の名前を付けてDaniel K. Inoue Kilauea Point Lighthouseとなったんだそうです。



どうやらここはNeneなる鳥の保護区。Neneというのは「ハワイガン」というハワイ固有の鳥らしいです。







写真は撮れませんでしたが二匹のNeneさんが頭上を飛んでいくのも見れましたよ。カウアイ島にいるのは鶏だけじゃないんですね。



ゲリラ豪雨も去ったみたいなので再びHanaleiに戻ってみます。こうまでして戻ったのはKauai島まで来て見ずには帰れないポイントがあるから。それはこの桟橋で有名なHanalei Bayです。







映画ファミリー・ツリーでジョージ・クルーニーがジョギング中に奥さんの浮気相手とすれ違うビーチ、そしてその奥に浮気相手の家があるっていうシーンを撮ったのがこちら。ちょっと天気悪いのが残念。







桟橋の先に行ってみました。ゲリラ豪雨と夕日・・・。なんとも幻想的な風景じゃありませんか。どうやらこの地区は年中天気が悪く、どのガイドブックの写真もこんなもんです。








Hanaleiの街もちょっとウロウロ。ジョージ・クルーニーさんが従兄弟と土地を売る話をしてたTahiti Nuiというお店も実在しました。実在する店でロケしてたんですね。







暗くなってきましたのでKapaaに戻り夕食。今日の夕食はShrimp Stationというお店にしてみました。







店名の通りエビ屋さん。ガーリック・シュリンプのプレートとシュリンプ・パスタをTo Goです。







途中でビールも仕入れてホテルのプールサイドで夕食。ガーリック・シュリンプはオアフのノースショアのTED'S Bakeryが世界一と譲らないオッさんですが、このクリーム・ソースのプレートもなかなかイイ線いってますね。ソースとご飯を混ぜて食べるとジャンク度上がります。







食後は妻のお楽しみであるジャグジー・タイム。露天風呂にでもつかってる感じなんでしょうか?ジャグジーの色がラスベガスちっくで笑えますね。まぁジャグジーに入って満天の夜空を見上げるって、至福のひとときではありますけど。







明日は南西部を探検する予定です。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP