忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day3 #1

2015 Summer Vacation in Kauai & Oahu Day3 #1

KauaiのSummer Vacation3日目。今日は早起きして島内探検です。56号線を使って北部を目指します。さすがGarden Island。なんかジャングルっぽくなってきましたね。







まず訪れたのはAnini Beach。







ここはBeachから木が張り出しててなんとも不思議なとこ。なんか木陰から見える青い空に癒されます。







Anini Beachを離れて56号線を進むと左手にHanalei National Wildlife Reguge(ハナレイ国立野生動物保護区)を見下ろすシーニック・ポイントがあります。







眼下に見えるのはタロイモ畑。なんか日本の水田風景に見えちゃいますがそう思ったらダメ。ハワイの原風景を堪能しなくちゃいけません。



ここから先の56号線は道が狭くなってきて、何本かある橋は相互通行。ルールとしては5~7台おきにお互い譲り合って橋を渡るらしいです。こうゆうルール、都会だったらワルが守んなくてクチャクチャですよね。ハワイの人のスピリットを見習わなければなりませんね。







ちょうど昼食時になりましたので妻が下調べしておいたHanaleiのThe Dolphinというお店に寄る事にしました。







高級地区のプリンス・ヴィルが近い事もあってかなりお洒落なお店。



川沿いの外の席にしてもらってバケーション気分満喫です。







頂いたのは妻が大好きカラマリのバーガーとクラムチャウダー。どちらも上品な味で美味しいですね。いったい妻はどうやってこうゆう店を発掘してくるんでしょう?







昼食を終え、とりあえずHanaleiの街は素通りして560号線という狭い道を進みます。ここまで来るとジャングル探検の様相ですね。







この道のDead EndはHaena State Park内にあるKe'e beach。反りたった崖の下にあるカウアイ島らしいビーチです。







日曜なので賑わってますが天気はイマイチですね。



Park内からジャングルみたいな山を歩くKalalau Trailは雨が多いからだと思いますがクローズ。簡単なトレイルだったら歩くオッさんと妻ですが、このトレイルはかなりハードそうなので元々歩く気ないから問題ないんですけどね。







パーク内を更に探索すると洞窟の中にある湖?みたいなとこがあります。「泳ぐな」って書いてあるという事は泳ぐヤツがいるんでしょうねぇ。







なぜかタロイモ畑なんかもあります。







そんなこんなしてたらゲリラ豪雨が襲ってきました。さてさてどうするオッさんと妻・・・。







続きは明日書こうと思います。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP