忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Japanese Character > Mascot of the Tohoku Rakuten Golden Eagles "Clutch" 2014

Mascot of the Tohoku Rakuten Golden Eagles "Clutch" 2014

今日はアリゾナから来た方のご紹介を一時中断して妻の大好きな東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコット、クラッチさんに登場いただきましょう。







オッさんが仙台に赴任した昨年、妻とイーグルス戦を観に行った時にコボスタのショップから連れて帰ってきて、今では我が家のソファーで我が物顔で座っておられます。




球団設立の2005年からイーグルスのマスコットになったクラッチさん。「EAGLE=イヌワシ」さんで英語の「CLUTCH=みんなの心をわしづかみ」にワシをひっかけてるんだとか。



背番号は10。これはイーグルスの永久欠番なんだそうです。他の球団みたいに有名選手がいたわけでは無く、「10人目のレギュラーはファン」という意味。クラッチさんはファン代表として10番を付けてるんだそうです。







今日はイーグルスvsマリーンズのチケット買ったんで、会社をフレックス退社して妻とコボスタへ。ハワイフェアを開催中でノース・ショアのMatsumoto Shave Iceなんかも出店。今日は小雨が時折降りますし気温は23℃くらいと涼しいのでShave Iceは遠慮しておきました。







せっかくですからハワイアン・フェアの出店でガーリック・シュリンプのプレートランチとスパム・むすびを買ってみたんですが…ガーリック・シュリンプのプレート、貧相すぎてがっかりです。







マラサダも売ってたのでデザート用に購入。これはなかなかイケてましたね。







試合は後藤とペーニャのホームランも出て楽天がリードしたまま進みます。もちろんクラッチさん一緒に応援に来てますよ。







イーグルスの夏は「東北グリーン」のユニフォームなので7回裏の風船飛ばしもグリーンの風船です。







試合は4-1でイーグルスの快勝。今シーズン、オッさんと妻が観戦した試合は負けなしです。毎回こうゆう試合してくれれば妻の機嫌も良いんですけどねぇ。







これまでデーゲームの観戦が多かったので夜のスタジアムは久し振り。ライトアップされてて素敵ですね。コボスタは米国のボールパークを目指してるんだと思いますが古い球場をうまく改装してると思います。







帰りに本物のクラッチさんがウロウロしてみんなと写真を撮ってました。子供達に負けじとオッさんと妻もちゃんと一緒に撮ってもらいました。クラッチさんが大好きでたまらない妻は「レインコート着てもカワイイ〜」とテンション上がりまくりです。







留守番のtedさんにもお土産買ってきました。人間の赤ちゃん用のユニフォーム。ピッタリ・サイズとはいきませんが似合ってるんじゃないでしょうか?さすがにtedは球場に連れて行けませんから今後はこれを着て留守番してもらおうと思います。







イーグルス、このまま連勝してCSに絡んでほしいですね。



RAKUTEN EAGLES
Made in China


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP