忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(国内編) > Short Trip in Aomori Day1

Short Trip in Aomori Day1

今日から3泊4日で妻と青森の旅。昨日、弘前出張から帰ってきたばかりですが再び青森を目指します。



我が家のデッドさんは「一緒に行くのは当然」的な態度で後部座席にお座りになっております。







目指すは八戸。10時30分に仙台を出発して14時過ぎに到着。遅い昼メシをオッさん行きつけの「みなと食堂」に行ってヒラメの漬け丼にしようと思って行ったら…







閉店は15時なのですがネタが終わってしまったようです。楽しみにしていた妻は「ガーン」と3回くらい呟いておりました。



しょうがないから今日のお宿のダイワロイネットにチェックイン。無料アップグレードで広い部屋にしてくれました。悪いことがあった後には良いことがあるもんです。







夕食は妻が1年前から食べたいと言っていた八戸の鯖を食べに行くことに。妻が下調べしておいた「サバの駅」さんへ。







ここ、八戸前沖サバの専門店なんです。まずは人気のサバの串焼き。脂がノリノリです。







そしてシメサバの棒寿司。これぞサバですね〜。







最後にサバの漬け丼。みなと食堂のヒラメの漬け丼を食べれなかった恨みを晴らします。







まさにサバづくし!



サバでお腹一杯になって店を出るとちょうど七夕祭りをやってて八戸中の若者が繰り出してるんではないかと思うほどの人出。地元向けのお祭りですからオッさんと妻はアウェイな感じですね。







ここ数日は東北も30度前後の蒸し暑い日が続いているのですが八戸の夜は何と17度。半袖じゃ寒いくらい。



明日はハイキングの予定にしてますが台風の影響が気になりますね。晴れとはいかないまでも雨が降らなきゃいいですね。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP