忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BEAR > Oak Creek Canyon Bear 2015

Oak Creek Canyon Bear 2015

梅雨の時期ですね。ちょっと気分を変えてブログのレイアウトを変更してみました。やっぱりシンプルな方がいいかなぁと思って。



今日は楽天が久しぶりに負けてしまったし、嶋選手が負傷退場して心配ということもあり、妻のご機嫌が悪うございます。こんな時ですからアリゾナから来たTOYSのご紹介を一時中断しとて妻のBEARコレクションのご紹介してご機嫌を取りましょう。







今回のアリゾナ旅行で訪れたSlide Rock State Parkの土産物さんから連れて帰ってきましたOak Creek Canyonのベアさんです。



Oak Creek Canyonというのはフラッグスタッフからセドナに流れる渓谷で、Slide Rock State ParkはOak Creek Canyonの一部なのです。こんな感じで見れば渓谷感出てますよね。







Oak Creek CanyonのTシャツを着ていますが、なんか噛みそうなんで名前は出身地より「スライドロックさん」となりました。







Slide Rock State Parkを調べてみたらちょっと面白い歴史でした。そもそもこの地は100年ちょっと前の1907年にFrank L. Pendleyさんという方が開拓した場所。果樹園や農園、そして旅行者用のロッジなんかを営んでいたようです。



この頃の米国ではHomestead Act.(ホームステッド法)という法律があって、西部の未開拓の地に21歳以上の人が家を建て、5年以上の農業実績をあげれば、その土地を政府から無償で払い下げられいて、Pendleyさんもこの制度で土地を手に入れたようです。



時は流れて30年前の1985年。この地はアリゾナ州に買い取られました。なんか大人の事情でもあったんでしょう。



買収2年後の1987年にアリゾナ州立公園としてオープン。つまり公園としてはまだ23年の歴史しかないんですね。



どうりで公園のあちらこちらに古い農機具やらなんやらが展示されてたわけです。米国人にとっては西部開拓者の歴史を感じる場所なのかもしれません。



旅日記ではご紹介しなかった写真もご紹介しておきましょう。この巨大な丸い岩。きっと上流からゴロゴロを流れてきたんでしょうね。なんかインディー・ジョーンズでそんなシーンがありましたっけ。







このようにARIZONA STATE PARKSには楽しませてもらいましたので、オッさんはサポート・ステッカーも買ってみました。モンデオさんのリアガラスに貼ってもなかなか良い感じです。







スライドロックさんはノベルティグッズやヌイグルミを製造するカリフォルニアのThe Alexon Group社のプロダクト。Beasty Baby - Brown Bearというシリーズらしいです。きっとTシャツを着せかえて色んなご当地クマを作ってるんでしょうね。



さて、今日のオッさんは松島ちさん仙台コースでプレイ。後半にバーディーが1つ出ましたがロングホールで3回もトリプルを叩いてしまい48+44の92という微妙なスコア。でもコンペは準優勝でベストグロス賞も取り、更にドラコン2個も貰っておきました。



妻はまだふてくされてます。明日は嶋選手Dayなのでコボスタのチケット取ってあるんですよね。天気は良いらしいのですが、嶋選手が復帰してくれないと・・・・。負傷の詳細情報が入ってこないので不安ですが、明日はきっと元気にマスクをかぶってくれると信じましょう。



T.A.G
Beasty Baby - Brown Bear
ALEXON
Agoura Hills, CA91301
Made in China


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP