忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > M&M'S > M&M'S FTD Promotion Dispenser "Red with Flower" 1992

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M&M'S FTD Promotion Dispenser "Red with Flower" 1992

今日もPaysonのOnce Upon a Time AntiquesからいらっしゃったM&M'Sさんをご紹介しましょう。







1992年製のレッドさんのディスペンサー。なぜか花束をお持ちです。ちょっとコンディションが悪いのが難ですがビンテージ感が増すし、出会ってしまったのですから連れてかえる事にしました。



オッさんはSpokecandies登場以降の顔より1994年以前のこの顔が小さくて寄ってるタイプのM&M'Sさん達の方が好きですね。







この花束を持ったタイプのM&M'Sディスペンサーはレッドさんとイエローさんの存在が確認されております。今や見かけなくなった旧タイプのM&M'Sさん、いつか並べてあげたいですね。



さて、何故、花を持ってるのでしょう?色々と調べていたらこのディスペンサーの秘密がわかりました。



このディスペンサーはFTDのプロモーション用ディスペンサーなんです。FTDは1910年に北米の花屋さんが提携を合意してできた世界発のお花の宅配ネットワーク。当初はFlorists' Telegraph Delivery=FTDという名前でした。「花屋さん達の電信配達サービス網」って感じでちょっとお堅いですね。







グングンと成長し創立4年後には現在のFlorists' Transworld Delivery=FTDに改名しています。確かにこっちの方がカッコイイ。







北米1万6千店の花屋さんのネットワークで米国版「花キューピット」という感じです。まぁ「花キューピット」の創立が1952年ですから「花キューピット」が真似したんでしょうけど。現在はサービスがWEB中心になっているようです。







さて、今日は昼からイーグルスvsドラゴンズのセ・パ交流戦を観にコボスタへ。







梅雨時期ですが天気もそこそこ良く、後半には晴れ間も出て暑いくらいでした。ベイスターズに3連勝、ドラゴンズには1勝1敗と調子の良いイーグルス、我が家のクラッチさんも一緒に応援です。







今日は「キャプテン嶋デー」だったので嶋選手好きな妻がチケットを取ったのですが、嶋選手は昨日の負傷で試合に出れず・・・。でも今日は他の選手が頑張りました。



今日も試合前にイーグルス・ショップでお買い物。まんまと球団の戦略にはまってる感じはするのですが、やっぱり何か買っちゃうんですよね。応援タオルを2枚買うと2枚目が半額になるクーポンを持ってたので嶋選手とクラッチの応援タオルを購入。恒例のタオルまわしにも参加することができるようになりました。







妻のお目当てはクラッチ。内野2階席なので遠目でしか見れませんが妻のテンションは上がりっぱなしです。







試合は則本選手の3安打完封、ペーニャの2本のソロ・ホームランと牧田の2打点安打でイーグルスの完勝。毎回こんな試合だったら楽しいですね。今シーズン、オッさんと妻がスタジアムで観戦した試合は負け無しです。







買ってきた応援タオルはこちら。きっと妻はテレビ観戦の時もこのタオルをまわして応援するんでしょう。







更にクラッチと嶋選手のストラップも。







出す機会はありませんでしたが入場時にもらえる「キャプテン嶋」の応援ボード。「キャプテン翼」とのコラボのようです。







そういえば始球式も「キャプテン翼」の作者の方でしたね。



知らず知らずのうちにイーグルス応援グッズが増えてコテコテのイーグルス・ファンに成長しています・・・。



MARS,INC. 1992
$2.00


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP