忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > M&M'S > M&M'S Sport Teamed Sticker Stamps "Blue with Skateboard" 2009

M&M'S Sport Teamed Sticker Stamps "Blue with Skateboard" 2009

今日はM&M’Sのトッパーをご紹介します。







今回のアリゾナの旅の4日目にTonto National MonumentからHolbrockに移動する際に通りかかったPaysonという街のOnce Upon a Time Antiquesというお店で大量のM&M’sのトッパーを格安で見つけました。







スケート・ボードにを持つブルーさん。トッパーの刻印は2008年とありますが2009年にリリースされたSticker StampsのSport Themesというシリーズの1体です。







Sticker Stampsは3つのシリーズで夫々4種、つまり合計12種類の存在が確認されています。シリーズは「スポーツ・テーマ」「バレンタイン」「イースター」。夫々のテーマに従ってレッドさん、イエローさん、ブルーさん、グリーンさんが思い思いのコスプレをしています。



このブルーさんの所属する「スポーツ・テーマ」ではレッドさんが野球、イエローさんがサッカー、グリーンさんがテニスという顔ぶれです。



で、なぜ、Sticker Stampsというかと言えば台座の部分にシールとスタンプが組み込まれているんですね。せっかくですからトッパー部分を外して観察してみましょう。



まずはステッカー。台座のここを引っ張るとM&M’Sのシールが出てくるという仕組み。







そしてスタンプ。台座からトッパーを外すとスタンプになるわけです。







ちょっと押してみましょうかね。







トッパーでシールも付いててスタンプも押せるなんて・・・なんとお得なプロダクトなんでしょう。様々なキャンディ・トッパーやディスペンサー製造ではお馴染みのCandyRific社のプロダクトです。



2009年のチョコも入ったままですが、これはさすがに捨てちゃうことにします。







このブルーさんのいたPaysonという町はアリゾナ州のほぼ中心に位置する人口1万5千人の小さな町。近年ではTonto National Monumentのゲート・タウンとして知られています。別名The Heart of Arizona。まさにアリゾナらしい町ということでしょう。白人比率は95%と高い白人の町。アンティーク・ショップのお婆ちゃんも典型的な米国の田舎の白人のお婆ちゃんという感じでした。







この町は西部開拓時代末期の1882年にGreen Valleyという名前で設立されましたが、翌々年の1884年にイリノイ州の下院議員のLewis Edwin Payson氏が尽力したということで、当時の郵便局長さんが町の名前をPaysonとしちゃったそうです。まぁ何とも浅はかなネーミングの歴史ですね。



オッさん達は気づきませんでしたが、Paysonは1884年に初めてロデオ・コンテストが開かれたロデオ・コンテスト発祥の地なんだそうです。ロデオ・マニアの方にとっては聖地なのかもしれません。



仙台は今日から雨。関東に続き梅雨入り間近なのかもしれません。



TM/& Mars,Inc.2008
Made in China

/M&M’S, the letter M and the M&M’S Characters are
registered trademarks of Mars.
Incorporated and its affiliates. Manufactured and
distributed under license by Candyrific,
3788 Lexington Road. Louisville, KY 40207
MARS, Inc. 2009

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP