忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 GW in LA & Arizona Day2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015 GW in LA & Arizona Day2

旅は2日目。Hawthorn Suitesは朝食がFree。オッさんの大好きなワッフル・マシーンもあって大満足。







中庭?のテラスでいただきます。外は都会ですから中庭で何も見えない方が良いですね。







LA在住の従姉妹がホテルまで来てくれたので、向かいのコーヒー・ショップで1時間ほどお互いの近況報告。従姉妹は昼から仕事なので、オッさんと妻はLAというかトーランスやマンハッタン・ビーチ周辺をブラブラとすることにしました。



まずはアンティーク・モール巡り。急遽、LA滞在が1日できましたので妻が調べてくれたところを巡回。2軒まわったのですが残念ながらお休み。3軒目に訪れたのはLong Beach Antique Mall。







やっぱりLAはAntiqueの物価が高いですねぇ。まぁ厳選された良いものが多いのもわかりますけど。特にオッさんのストライクな物は見つかりませんでしたが、一点だけ、ずっと探してたPOKEYのバスジェルを発見しました。しかも中身入り。帰国したらご紹介することとしましょう。



道を挟んで向かいにあるLong Beach Antique Mall Ⅱという姉妹店にも行って見ました。ここは残念ながら収穫なし。でもPOKEYさんに出会えたからオッさん的には大満足です。







海沿いの道を走ってWayfarers Chapelという教会を訪れてみました。ガラス張りのチャペル。カリフォルニアの日差しが入って清清しいチャペルです。







歴史がある教会というよりも、このデザインが米国では有名だとか。なんでもFrank Lioyd Wnightさんという有名な米国建築会の父みたいな人がいて、その人の息子が1951年に設計したんだとか。



有名人が式を挙げる事もあり、日本人では松田聖子さん、長渕剛さん、吉田栄作さんなんかが式を挙げたそうですよ。ゲ、聖子ちゃん以外は妻が苦手なキャラの方々・・・。事前に調べてたら妻のプランに入ってなかったかもしれません。



ここから見る太平洋も絶景。イーゼル立てて油絵を書いてるオバさんが数人おりましたので、シーニック・ポイントにもなってるんでしょう。







実は妻が昨晩、ヘコんでおりました。いつも旅行には温泉シリーズの入浴剤を持ってくるのですが、昨晩、妻がお風呂に入ろうとしたところ、持ってくるのを忘れた事が発覚したためです。



かなり以前に日本のドラッグ・ストアで買い置きしておいたので、後生大事に仕舞っておいて持って来るのを忘れたんだとか・・・・。



従姉妹に聞いたら近くの日系スーパーに行けば日本製の入浴剤もあるとのこと。ということで、これまで行った事が無かったし、日系スーパー巡りツアーを行うことにしました。



まず訪れたのはNIJIYAさん。従姉妹の話によると日用品よりも食品やお肉が充実しているとの事です。







中に入ると日本のスーパーそのもの。ここがLAだと忘れてしまいます。







次に訪れたのはDAISO。商品ラインナップは日本のダイソーと全く同じ。値段は$1.5と高めです。







そしてMITUWAさん。スーパー+小さな専門店が数点ですが、ここで日本の物で揃わないものは無いんじゃないかと思うくらいの商品力。妻の念願の入浴剤も見つかりました。







そうこうしているうちにお昼ですので腹ごしらえ。初日の昼はやはりIN-N-OUT。旅が始まった感が高まりますねぇ。







DEL AMO FASHION CENTERを訪れて、恒例となりました妻のANTHROPOLOGIEショッピングにもちゃんとお付き合い。







その後はHERMOSA BEACHとMANHATTAN BEACHに出て太平洋を眺めます。車を止めたところがちょうどドナちゃんのビーチ・ハウスの前。7年くらい前に来て写真をパチパチ撮った記憶がありますが、当時と全く変わってないですね。







わからない方に解説しておくと、昔、「ビバリーヒルズ高校生白書」という米国ドラマが日本で放映されていてオッさんと妻はよく観てたんです。その続編である「ビバリーヒルズ青春白書」のドラマの中でドナちゃんとケリーがよく滞在してたビーチ・ハウスなんです。



ちなみにオッさんはケリーが好きでした・・・。



LA観光はこのくらいにしてLAXへ。21時過ぎの便でフェニックスへ。



フェニックスの空港に着いたんのは23時過ぎ。Hertzでレンタカーをピックアップして今日のお宿に着いたのは24時近くになっておりました。まぁ時差ボケだからあまり眠くも無いんですけどね。







今日のお宿はBest Wesern Airport Inn。空港から車で2~3分です。お部屋はこんな感じに小奇麗です。







もちろんバスタブもOK。買って来た入浴剤もセット完了です。







明日からはいよいよアリゾナドライブ旅行。どこに行くのか楽しみですねぇ。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP