忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > オッさんの旅日記(海外編) > 2015 GW in LA & Arizona Day1

2015 GW in LA & Arizona Day1

待ちに待ったGWに突入です。しかしオッさんのスケジュールは相変わらずハード。



月曜の夜は青森のお客さんと青森ナイト。午前様で行き着いた四軒目は青森の名店、王味さん。深夜ですがニンニクとニラがたっぷり入った名物の餃子をたらふく頂いていたりしておりました。







火曜の昼に仙台に戻ってきたのですが、きっとオッさんのニンニク臭は半端なかったんじゃないでしょうか?幸い、新幹線はガラガラでしたので周囲の人に迷惑はかかってないと思いますけど。



仙台での仕事を終え、妻と新幹線で東京へ向かいます。妻は「はやぶさ号」より「こまち号」の方がお気に入りなので連結されている「こまち号」側の席を予約。







東京駅から浜松町経由で羽田空港へ。ちょっと気張って早く着きすぎたので誰もいません。地方から来るとどうしても余裕を見てスケジューリングしますからね。まぁギリギリになって焦るよりマシです。








乗るのはLA便。今回の旅も妻のプロデュースで、LA経由でアリゾナ州フェニックスにに行く事くらいは知っていますが、その先の旅程は聞いていませんからオッさんとしては恒例のミステリー・ツアー。ワクワクしますね~。



DELTAのゴールド・メダリオンなオッさんですが、ローコスト・トラベラーのオッさんと妻はいつものエコノミー・クラスを予約。直前にエコノミー・コンフォートにも無料アップグレードできたのですが、トイレの横の席しか空いてなかったのでエコノミー・クラスのまま旅をすることにしました。







日付が戻って28日の19:00にLAXへ到着。イミグレーションも空いていたので時間も無駄になりません。本来の予定では翌朝9時の便でフェニックスに行く予定でしたが、妻がフェニックス便を予約する際に朝9時と夜9時を間違えるという大失態・・・。



元々LAに一泊して早朝に出発する予定でしたが、明日はLAを堪能して夜の便でフェニックスに向かうことになったんです。しかし事前に気付いてて良かったですよね。LAのアンティーク・モールに寄れるかも。妻は失態にヘコんでいますが、オッさんとしては怪我の功名です。



1日だけですがHertzで車をレンタル。赤のカムリ。







なんかNever Lostが新機種になってます。画面は大きくなりましたが多機能化でボタンはたくさんあるし、Japaneseのガイダンスは変な日本語でわかりにくい・・・シンプルな初期型の方が使いやすかったなぁ。







今日のお宿はManhattan BeachのHAWTHORN SUITES。LAXの近くも便利なのですが円安なのでコスパ重視の妻のセレクト。








でもここ、サービス良いし、部屋も綺麗だし申し分ありませんよ。フロントの兄さんは愛想が良く、チェックインの時にARROWHEADのミネラル・ウォーターとSkinny Cowのアイス・コーヒーもギフトで貰っちゃいました。







部屋はこんな感じ。内装も落ち着いていて良いですね。







もちろん、妻が予約するのはバスタブ付き。清潔な感じでこれも良いです。







オッさんが旅ブログを書く書斎も完備。







LAに住む従姉妹にも連絡して、明日の朝食を一緒に食べることにしました。



さて、半年振りの北米旅行、今回も楽しむ事にしましょう!

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP