忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > RUBBER DUCK > Rakuten Eagles Tohoku Green Rubber Duck 2015

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rakuten Eagles Tohoku Green Rubber Duck 2015

今日、仙台駅東口にあるゴールデン・イーグルスのロゴショップで出会った方をご紹介しましょう。







東北楽天ゴールデン・イーグルスのTOHOKU GREEN仕様のラバー・ダックさんです。



先日ご紹介したチームカラーのクリムゾン・レッドのラバー・ダックさんの色違い。TOHOKU GREENというのは毎年7月~8月にチームが着用するユニフォームの色の事。東北6県のチームであることを強調するイベントで、指定日に観戦すると全員がTOHOKU GREENのユニフォームを貰えちゃったりするんです。







昨年は指定日に行けませんでしたが、すっかり楽天ファンの妻は虎視眈々と今年の観戦を狙っているに違いありません。



せっかくですからクリムゾン・レッドさんとTOHOKU GREENさんの2ショットも撮っておきましょう。







今日のオッさんは早起きしてウォーキング。帰宅してシャワーを浴びてから朝の映画鑑賞です。妻が寝てる間に鑑賞したのは昨日に引き続き「クローズZERO Ⅱ」。前作から二年後の2009年公開の邦画です。







昼からはスタジアムへ。今日の席は三塁側内野席の上段。お値段安いし、割と近くで見れますから、チケット購入で行く場合にはこのシートが良いと思いましたね。







残念ながら妻が大好きクラッチさんはちょいと小さくしか見れませんけど。







妻によれば「クラッチは世界で一番カワイイ鳥」なんだそうです・・・・。



今日の仙台は気温も高く、雲ひとつ無い快晴でしたので、妻はビール、オッさんはレモン・サワーをグビグビといただき、妻はピクニック気分で嶋選手プロデュースの「シマシマ弁当」なるものも食べておりました。







「シマシマ弁当」というからには中身が縞々になっているかと思いきや・・・・普通のお弁当でした。嶋選手が好きな物を入れたのかな?味はかなりイケますよ。







試合の方は7対1で快勝!勝利の白い風船も上げる事ができて大満足。昨日じゃなくて今日観にきて良かった、良かった。







帰宅後の夜には妻と映画鑑賞。選んだのは2011年の日本未公開の米国映画"OUR IDIOT BROTHER"。







IDIOTとは「大バカ」とか「大間抜け」という意味。ですから邦題はちょっと長いですけど「我が家のおバカで愛しいアニキ」となっております。



社会に適応しない子供じみた大人と言えばTHE HANGOVERのアランを思い出しますが、アランみたいにハチャメチャやりませんので安心して観てられますね。



最後のシーンに「ドリー・ パートン」という名のワンちゃんが出てきます。普通の人にはわからないかもしれないけどオッさんと妻にはピンとくるわけです。ドリー・バートンさんについては過去の記事をご参照ください。

ドリー・パートンさんに関するオッさんの記事



そうそう、先週、サンフランシスコの姉のところに行っていた両親からお土産が届きました。







母が買ったGhiradelliのチョコ、See'sのチョコ、Williams-Sonomaのキッチン・タオル、そして姉が買ってくれたBlue Bottle Coffeのコーヒー豆。ツボを押さえてますねぇ。中でもコーヒー好きなオッさんはBlue Bottle Coffeを飲んで見たかったんです。東京に出店したのは聞いてましたがなかなか行けませんからね。


さて、明日・明後日と青森に出張したら仕事はひと段落。GWに突入です。



TOHOKU RAKUTEN GOLDEN EAGLES
株式会社楽天球団
MADE IN CHINA



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP