忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > Wind-up Gizmo

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wind-up Gizmo

今週のオッさんは飲み会の連続。今日だけ1次会で開放されましたので久しぶりのブログ更新。妻は帰京してしまいましたのでオッさんナイトです。



妻がいるときには絶対に紹介できない方をご紹介しましょう。映画「グレムリン」よりギズモさんの登場です。







多分、都内のどっかの雑貨屋で購入したものだと思うんですよね。昔、代官山にあったアメリカン雑貨屋かと思うんですが定かではありません。



このギズモさんはWind-up。つまりゼンマイ仕掛けで動きます。言葉で説明するのは難しいので動画でご紹介しましょう。







1984年に公開された「グレムリン」を観た方はご存知だと思いますが、このギズモさんは「モグワイ」という動物です。「ギズモ」というのは「モグワイ」を買うことになった主人公のお父さんが付けた名前。



「モグワイ」を買うためのルールは3つ。

1.光が苦手です。太陽光に長く当たると死んでしまいます。

2.水をかけてはいけません。水に浸したり飲ませたりするとすごい勢いで増殖してしまいます。

3.夜の12時過ぎの食べ物を与えてはいけません。恐ろしい事が起こります。



この3つのルールさえ守っていればキュートなモグワイを楽しく飼う事ができるのですが、なかなか守れないんですよね。



妻は2週間ほど帰京しているようなので、オッさんは「単身赴任イェ~イ」週間。しかしながら毎夜の飲み会でかなり疲れ果てました。


明日は仕事のゴルフ。今、雪がちらついてるんでどうなることやら・・・・。


3月はサラリーマンの異動シーズンなので送別会やらなんやらで夜の予定がびっしり詰まってしまいそう。去年の今頃は点滴打って飲み会に行ってましたので、今年はセーブしながら頑張ろうと思います。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP